MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ケイジ
おすすめ武器!
モンハンやりはじめてまだまだ日が浅いのですが、各武器の長所、短所はなんなのでしょうか?また総合的にはどの武器がいいのでしょうか?いろいろなスレを読んだりまた指南を受けたりして試しているのですがなかなかひとつに絞り込めないんです。
01/22 12:35
[SH905i]
[削除][編集]
◇[11]wish
大剣か太刀と言われたら
モーション遅いですが
大剣だと思います。

太刀は攻撃は早いですが鬼人とかコンボがわりと複雑なので

横入れすいません嶺
01/29 13:55
[D903iTV]
[削除][編集]
◇[12]鮎月
わたし自身も序盤に大剣使ってて、モーションの遅さと、ランポス&ファンゴ&ランゴスタの群れに苦戦したのが苦手意識あって…
今使うと違った印象受けるのかな
材料や武器は一通り作ってて無駄に色々あるので、クックあたりで一度試しみますね

太刀のコンボについてはわたしもイマイチ把握しきれてません
縦切り()と、切り下がり()に突き(R3)絡めつつ、ノーマルの気刃切り(R1)も使いながら、ゲージ溜まったら一気にR1の気刃切りで(2発止めか全弾当て)削る…ぐらいが関の山orz

要修練です

01/29 18:08
[MA32]
[削除][編集]
◇[13]spw財団
武器ごとに一長一短あるので、お勧めってのも難しいです。
使った時のある武器の特色を挙げるので参考にして頂ければ幸いです(あくまで個人的な意見ですが…)

大剣
威力◎
手数×
範囲◎
ザコ掃除◎
SA有
ガード有
備考:高い攻撃力と広い攻撃範囲が魅力のオールラウンダー。PT戦はデンプシーを多用しないように。

太刀
威力△(鬼刃中○)
手数○
範囲◎
ザコ掃除◎
SA有
ガード無
備考:技の出が早く、直ぐに回避に繋げれるので連続攻撃の隙は少ない。切り下がりは広い攻撃範囲で仲間をコカすので注意。

片手剣
威力△
手数○
範囲△
ザコ掃除△
SA一部有
ガード有
備考:攻撃が弾かれづらく、抜刀時にアイテム使用可。ガードも出来るので生存能力が高い。
盾コンボは極力控えよう。

双剣
威力△(鬼人中○)
手数◎
範囲△
ザコ掃除○
SA鬼人中有
ガード無
備考:攻撃能力は最強。鬼人中スタミナが減り続けるのが難点。
01/30 13:28
[SN39]
[削除][編集]
◇[14]spw財団
↑の続き

ハンマー
威力◎
手数△
範囲×
ザコ掃除△
SA溜め時有
ガード無
備考:溜めによる豊富な攻撃バリエーションとスタンが強力。
吹っ飛ばし攻撃が多いので周囲確認要。

ランス
威力○
手数△
範囲×
ザコ掃除×
SA無
ガード有
備考:回避行動から技の出が早いので意外に手数は多く弱点も狙いやすいので攻撃能力は高いが、機動力がなくコケまくるので乱戦には不向き。

近接だとこんな感じですかね。
長文失礼しました。
01/30 13:29
[SN39]
[削除][編集]
◇[15]レイア好き
あくまで個人的な意見なのですが、ハンマーをお勧めします♪
オフでも、雷を除く全ての属性を作れますし、回転攻撃は状態異常とも相性が良いですね(^ー^)b
高威力で高い機動力もあります♪
ガード出来ないという弱点もありますが、ガードしない戦いに慣れると自然に回避の上達にも繋がりますよ(* ̄ー ̄)
雑魚処理能力も自分的には高いと思われます^^;
スタン出来るのも打撃系ならではですしね(^_-)b
長文失礼しましたm(__)m
01/31 13:00
[TS39]
[削除][編集]
◇[16]上級者ハンター
はじめヮ簡単に出来て結構強いデッドリーダバルジンがオススメ秊


今ヮモンスター全部倒して一番強い太刀を探してまぁ〜す
太刀で一番強いやつ教えてださい。
今使ってるのヮホワイトマンティス
01/31 20:41
[D903iTV]
[削除][編集]
◇[18]Mirage
私はランスやガンスに一票です(^o^)/
ちょい苦手だったランスでガノも慣れて今ではチクチク腹刺して楽しんでます(´∀`)

[管理編集]
01/31 22:53
[SN38]
[削除][編集]
◇[19]wish
それよくわかります^^
ガード性能あるとすごいたのしい♪

ガノとフルはランスで決まりですv

02/06 02:13
[PC]
[削除][編集]
◇[20]タケシ
オフで使うなら…
片手剣
→イフリートマロウ
→雷神剣インドラ
大剣
→ティタルニア
太刀
→鬼斬破
→龍刀【紅蓮】

などが使えるかと。

雷属性は意外に多様できますね
02/15 20:27
[SO903i]
[削除][編集]
◇[21]ぽに
アルバレスト改、優秀だと思います。 安く作った割にわたしのもっている武器の中で一番お金を稼いでいるかも。 お世話になっております高台ハメ
03/01 19:40
[F902iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4242728

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs