MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
麦◆fMCxQ8ieoD
弓のスレで…(・ω・)/
叩かれても叩かれても…
弓のことはなしませぅ…(`・ω・´)
09/11 01:11
[CA33]
[削除][編集]
◇[95]車組
>>91
どのクエか?、怪力の丸薬・鬼人薬G・鬼人薬・怪力の種は使ったか?もしくわ食事で体力を上げたか?スキルは何か?閃光玉、タル爆弾等のアイテムを使用したか?どのエリアからスタートしたか?

等々、要因によって時間は変わるかと思います。
だから、上位ドドに黒龍弓に強劇50だけでは、条件が曖昧過ぎて、どの条件で比較すればいいか何もわかりません(´・ω・`)
ドドの数や火事場使用の有無で、かなり差は出ると思います。

確に遅いか早いかはわかりませんね(笑)
09/21 19:22
[P902i]
[削除][編集]
◇[96]死神のハセヌ
ん〜雑魚出現するやつで弓はあまりやりたくないですねw
(;^ω^)
雑魚→大型のコンボで何回泣かされたか…w
09/21 20:01
[F900iC]
[削除][編集]
◇[97]キラ◆XYI/0MQjUL
>>95
条件が広すぎました…すみません
スキルは装填数とランナー、悪霊加護で季節は忘れましたがドド2ではなかったです。
09/21 20:41
[HI35]
[削除][編集]
◇[98]車組
>>97
そんな謝らないで下さいよ(´・ω・`)ゴメンナサイ

2体じゃないなら、温暖期ですね〜その条件と同じではないですが、黒龍弓の強劇は店売りの50個にスキルは高級耳栓とダメージ回復速度+1(弓はこれしか着ないのでw)で、アイテムは回復系とホットドリンクとこんがり肉Gとペイントボール使用でMH時計の針が15分〜20で討伐でした。
温暖期なら昼はブランゴがいるとこはドドが寝るとこだけなんで、楽ですよ〜
09/21 22:25
[P902i]
[削除][編集]
◇[99]魔王
下位ガノ亜種に火事場ブロスUでいったら25分もかかってしまいました;ちゃんと貫通ヒットさせてたしクリティカル距離も守ってたのにおそいですよね。なにが悪かったんでしょう?
10/01 10:07
[TS31]
[削除][編集]
◇[100]雪丸
弱点狙ってます?
ガノトトスの弱点は首と腹なので上手く正面から尻尾にぬける感じで腹をなぞるように貫通をブチ込めば少しは早くなるかも…です。

しかしガノトトスの首ってどの辺からどの辺までなんだろ…
10/02 13:00
[CA33]
[削除][編集]
◇[101]ルー
今更な質問なのですがタメのレベルによってダメージは変わるのですか?今国崩を使って装填upにしたらタメ4が連射2だったので弱いのかなぁと思ったので、どうなのでしょうか(^^;)
10/02 15:08
[D702i]
[削除][編集]
◇[102]ヱミ
こにちわ(^o^)
最近弓の魅力にとりつかれつつあります。
質問なのですが祖龍弓でナズチ角サブを良くやるのですが、溜はどれが一番いいのでしょうか?いつも数打ちゃ折れるだろ作戦で溜1?を連発しているのですが…
角サブ、祖龍弓に限らず溜は3がいいのかも教えて下さい(>_<)
10/02 15:13
[SN34]
[削除][編集]
◇[103]諜報部員ライナー
弓道部ではござらんが拙者がお答えしますm(__)mため1は威力×0.4、ため2は威力×1.0、ため3は1.5、ため4も1.5になるでござる。あとは飛距離(クリティカル距離)と属性値関係など。ため1では武器の半分の威力しかござらぬ、ため2、3で射るでござるよ(..)
10/02 20:41
[P702i]
[削除][編集]
◇[104]諜報部員ライナー
次に属性攻撃でのためは、ため1は属性値×0.5、2は属性値×0.75、3は属性値×1.0、4は属性値×1.125です。基本の属性ダメ=弓の属性値÷10×ため修正。属性ダメージ量=基本属性ダメ×モンスターの肉質。計算すると【山崩】は龍属性180、黒龍の肉質が分からないため仮定として分かりやすく50%にします。基本属性ダメが20.25なので、20.25×50%=約10.13でござる。これは仮定でござるからそのダメとはござらぬよ。長々申し訳ないm(__)m
10/02 21:13
[P702i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4246165

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs