MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヒカル
火事場戦術
今、オフ剣士の火事場をやり始めました。このスキルでやったことがいいこと、HPは150にする。鬼人薬Gと怪力の種を使う。などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
08/19 08:38
[SN37]
[削除][編集]
◇[1]封龍士
こんにちは。
私も火事場よく使います。
ガンナーと剣士、両方使いますね。
特にあれやれ、これやれってのはありませんが体力150にすると死ににくいですよ。
私は火事場2とアイテム使用強化が付いてて、モンスターが怒った時に死ににくくするために忍耐の種を使う時があります。
基本、火事場使うのでノーダメですが…体力150で小樽など使ってギリギリ発動すれば一撃死は殆どなくなりますよ。
あと、使う武器ですが、攻撃力の高い武器がオススメです。
例えば、絶一門など攻撃力低くて属性値高い武器より、呪魂みたいに無属性の攻撃力高い武器が火事場の効果が高いですよ。

物凄い長文失礼しました。
08/19 11:13
[HI38]
[削除][編集]
◇[2]ヒカル
返信ありがとうございます。とても長文だと読み応えがあってとてもイイです。私はいつも一撃死してしまうので忍耐の種などは参考になりますね。使用強化がついてるってことは装備はモノデビ一式ですか?
08/19 12:39
[SN37]
[削除][編集]
◇[3]封龍士
頭モノデビキャップ
胴モノデビ
腕モノデビ
腰モノS
脚モノデビ
頭キャップなのがマイナススキル消す為です。
危機×4です。
追加編集
発動スキルは火事場+2とアイテム使用強化です。>>4さんはこれを火事場+1だと思ったのかな?
火事場+2とアイテム使用強化の同時発動でマイナススキル無しですよ。
そちらはピアス使ってるから、こちらの方が防御高いし、アイテム使用強化も付きますから良いかと思います。
双剣に強走Gなんていいですしね^^v
08/19 14:16
[HI38]
[削除][編集]
◇[4]
自分は
頭:レッドピアス
胴:モノデビル
腕:モノデビル
腰:モノS
脚:モノS
で火事場+2やってます。
自分はタイムアタック狙うので多少無茶します・・・ですのでアイテム使用強化だと火事場消えるので付けません。防御力下がりますが・・・
火事場発動してたら怒ってないレウスの突進程度では死なないので、薬草で回復します。
無茶しないのなら基本ノーダメなので>>3さんの装備でいいですよ(^-^)/
パーティーでは無茶して死んだらシャレにならないのでシングルの戦法です。
08/19 15:37
[F900iT]
[削除][編集]
◇[5]w(゚o゚)w
自分はガードできない武器では火事場使わないですね〜特にディア戦など…鳴かれるときついので(><)

あとはガードが重要だと思います!頑張ってください〜
08/19 15:41
[SH902iS]
[削除][編集]
◇[6]
後は戦術ってわけじゃ無いですが自分オフ専なため匠アンセスが作れません・・・
そこで火事場に目を付け、匠アンセス=倍率200×1.5(切れ味白)=300
火事場エンシェント
=倍率180×1.125(切れ味緑)×1.5(火事場+2)=約300
これでドスラン行きました・・・
しかしなかなか一撃で死ななかったため怪力の丸薬使ったら見事に一撃で死にました(笑)
駄レスすみませんm(__)m
08/19 16:07
[F900iT]
[削除][編集]
◇[7]
>>6
計算方式が間違ってただけでした・・・
火事場エンシェント
=倍率180×【1.125(切れ味緑)+1.5(火事場2)=1.625】=約290でした・・・
ですので怪力の種使って同じぐらいですね。
どうりで死なない訳だ(^_^;)
駄レスの補足レス・・・
すみませんm(__)m
08/19 16:30
[F900iT]
[削除][編集]
◇[8]ヒカル
私的にもガードは必須ですね。もちろん怪力、鬼人薬、猫飯もです。武器は攻撃力も高い方がいいのでティタルニアです。タメもかなり強くなりますし。つか大剣ならエンシェントの方がいんですかね?あとオフの火事場で一番防御力高いのってなんですか?
08/19 17:13
[SN37]
[削除][編集]
◇[9]
おそらくマイナス付かないやつは>>3が最強かと・・・
エンシェント使った理由は一撃しか入れないので会心関係無いのと一撃で倒すため攻撃重視にしたためで、普通にやるならクロームレイザーです。
レイアとか頭斬撃90%に対して龍属性は半分以下だから大剣は敵にもよりますが、攻撃力高いのが強いです(火事場の場合)。
エンシェントはタイムアタック狙うのであれば使う価値はあります。
自分はひるむ事を祈ってレウスの突進(怒ってないとき)を止めまくるので、ダメくらいますが、普通は食らわないので防御力はそんなに重要ではないですよ(^-^)/
ガードは必要ですが・・・
自分はやはり無茶するのでレウスを怒るまで叩いた後のバインドボイスは前転で避けられる確率(1/2)足元に潜り込んで足のダメで回復する確率(1/2)、バインドボイス食らった後に死ぬ確率(1/2)でやってるため1/8の確率で死にます(>_<)
しかし1回も死なない事も多々あるので・・・
長文すみませんm(__)m
08/19 17:32
[F900iT]
[削除][編集]
◇[10]封龍士
たびたびすいません。
主さんは大剣しか考えてないのですか?
ハンマーは火事場+2と相性いいと思います。
基本に溜め攻撃メインで怯んだり気絶したら弱点に縦3など。
連動可能ならスイ狼がオススメ。
スイ狼は青ゲージですし。
匠で白ゲージでも強いですよ。
連動無しならドラゴンブレイカーなど。
08/19 17:48
[HI38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4242657

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs