MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ヒカル
火事場戦術
今、オフ剣士の火事場をやり始めました。このスキルでやったことがいいこと、HPは150にする。鬼人薬Gと怪力の種を使う。などありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
08/19 08:38
[SN37]
[削除][編集]
◇[11]
フルフルとかディアとかグラビはガード出来ないとマジで死にます・・・
敵にもよりますね(^_^;)自分も太刀で火事場使ってますが、フルフルなどは行きません。
もし行くのなら小樽爆弾持って行けば防げ無くは無いですが抜刀中はどうしても食らってしまいます。
あくまで自分はですが・・・
08/19 18:04
[F900iT]
[削除][編集]
◇[12]ヒカル
火事場+ハンマーも使ってますよ♪雑魚ボス倒すときは強いですし、使い慣れてますから。相手次第で大剣とハンマーの使い分けですね。あとHP150から丁度よく火事場発動はどうしてますか?私はタルG×2、小爆でしてますが、よろしんでしょうか?
08/19 18:23
[SN37]
[削除][編集]
◇[13]封龍士
>>12
火事場発動に大タルGですか!?
凄い!!!
私はお金かけたくないので敵の攻撃を約半分まで喰らって、小タルですよ。
大タルが高いので(笑)

>>11
ガードって使わないからわかりませんが…
ガード出来る武器ってグラに弾かれませんか?
火事場なら見切り無理だし。

私は…グラ、ディア、フルフルにはいつも双剣で行くのでガード出来ませんし、怯ませて攻撃受けなければいいんですよ。
火事場発動してて足元で乱舞してれば、グラは腹乱舞でプルプルしまくるし、
フルフルとディアは足乱舞でバッタバタ倒れますから、100%じゃないけどそんなに攻撃してこないですよ。
オススメですよ。
08/19 22:30
[HI38]
[削除][編集]
◇[14]
フルフルは怒り状態のバインドボイス→電気ブレスで100%に近い確率で死にます。グラも怒り状態のバインドボイス→熱線で100%に近い確率で死にます。
ディアは(特に亜種)バインドボイス後の突進がかなり威力高い上に常に怒り状態なので危険です。どれも身動き取れないので防ぎ様がないです。
双剣は自分もやってましたが・・・
離れなければ↑は食らわないですからね(^_^;)
それでも発電などはくらいますが・・・
でもハンマーや太刀には驚異です。
火事場発動には自分も大樽G使いますよ(^-^)/
調合が面倒なので使わないでダメ適当に食らう事の方が多いですが(^_^;)
08/19 22:49
[F900iT]
[削除][編集]
◇[15]ヒカル
私も今頃になって爆弾では勿体無いと気づきました(涙)特攻で微調整した方がイイですね。防御のことなんですがレイアにドラブレで挑んだら10分ほどで倒せました(◎o◎)スゲェ!体力維持していれば、叫ぶ→突進来ても結構大丈夫です。あとクシャもいけますね。大剣よりハンマーの方が合ってるかもです。
08/19 23:03
[SN37]
[削除][編集]
◇[16]
?・・・何故もったいないのですか?
もちろん敵も巻き添えで使いますよね?
もったいなくは無いような・・・
自分は連動出来ないのでスイは作れません(>_<)
ドラブレも尻尾切断が面倒なので(タメ3は地面に付いてからの波動でダメだから脚にしか当たらないやつもいる)あまり使ってないですね。
タメ3の威力が大剣より少ないから一撃必殺無理だし・・・
でもバインドキューブの麻痺+スタンは驚異的な強さです!!!
あれは使える!!!
ドラブレよりは紅蓮のが性能良いような・・・
あくまで自分の感覚でですが・・・
08/19 23:19
[F900iT]
[削除][編集]
◇[17]ヒカル
ハンマーと大剣しか使ったことないので他の武器はあまり分かりません。これで精一杯(涙)てか、大剣だとレウス、ガノ亜種キツい気がするんですけど、どうですか(もち火事場で)?あ、閃光とか罠に頼れないときです。やっぱり腕次第ですよね?
08/19 23:57
[SN37]
[削除][編集]
◇[18]
自分の場合ガノは食らってもタックル2回ぐらいですし、無茶しなければレウスもほぼノーダメです。
なので腕次第です。
08/20 07:09
[F900iT]
[削除][編集]
◇[19]封龍士
グラとフルフルは双剣で怒った時叫ぶ前に怯む事の方が多いですよね。何回試しても大丈夫なので…。
試しに怒りフルフルの放電受けてみましたが一撃で死なないですよ。
グラのガスも一撃では死なないですよ。
火事場発動を体力150でやってギリギリ発動してれば一撃では死ににくいかと。
ちなみに防御は爪護符無しで184あります。

私はガノにはガンナーが楽だけど、剣士なら大剣で行くかなぁ
08/20 07:15
[HI38]
[削除][編集]
◇[20]ヒカル
やっぱり腕次第ですよね(>_<)練習して頑張ります。質問ばかりですみませんが、HP150にするのはどうしてますか。私は秘薬など使うと勿体無い気がして猫飯にしてます。
08/20 07:22
[SN37]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4240824

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs