MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
たん
センスを感じる立ち回り。
クエ行ってる時、この人のココ凄いなぁーと思うテクニックや気遣いがあれば教えて下さい。
剣士、ガンナー問いません。皆さんからのレスで勉強して、立ち回りやテクニックを磨きたいなと思います。
11/08 11:32
[KC3A]
[削除][編集]
◇[19]へこ
目の前の敵を切るので手一杯な自分に比べたら、他の人の立ち回りを観察する余裕があるだけで、皆さん尊敬に値しますよ
(≧ω≦)


11/09 14:04
[SO903i]
[削除][編集]
◇[20]案山子
最初は皆そんなものですよ^_^私は今でも目の前の敵に精一杯で必死ですからw
でもやっぱり周りも気になります。自分が良くても、他の誰かが死にそうだったり助けられなかったりすると気まずいですね^_^;
そうやって周りを見ている内に他の人の上手い立ち回り等が目に入り真似や練習なんかでテクニックを磨いて、今まで50針ギリギリの討伐が35針になった時の喜びは人一倍でしたからね。
テクニックを磨く→
討伐に余裕が出る→
周りを観察出来る→
上手い立ち回りを見れる→
テクニックを…

そうやってモンハンの楽しみがまた一つ広がるんだと私は思いますし、求人やフレとの切磋琢磨で上手く立ち回り出来た時に「おっ今の上手いね」なんかで評価されると嬉しいですもんねw
ちょっとセンスが良い立ち回りの話からそれましたがふと何気ない事から立ち回りが上手くなったり下手になったりするので頑張って下さいね。

長文失礼しました。
11/09 15:48
[SN32]
[削除][編集]
◇[21]まき
ゲリョの閃光を回避でかわす人〜カッコイイ(^-^)
11/17 16:04
[SH704i]
[削除][編集]
◇[22]ai
レイアのサマー中に後ろから閃光当てるの好き鍊

11/17 23:14
[N904i]
[削除][編集]
◇[23]Mirage
ガノやディア等のタックルを緊急回避を使って避けるのを実戦でほぼ100%の確率で出来る人ですかね(^_^)ありゃすげぇぜよ(´∀`)
ん?被りましたかな(^_^;)
11/18 00:56
[KC38]
[削除][編集]
◇[24]板野サーカス
・ミラの鳴き声の範囲を熟知し回転回避で範囲外に華麗に出るハンター

・ドドの飛びラリアットとガノ体当たり攻撃、出始めの浮く瞬間とヒレの隙間を狙って、相手に向かって行くように回転回避するハンター

・横薙ぎグラビームを向かって行くように回転回避するハンター

・片手の手数が多いハンター(回転回避後切り上げ攻撃からコンボ、もちろん盾コンボ無し)

・広域2+狩猟笛+各種笛を扱うハンター(サポート力が有り得ない)

素敵すぎます。
11/18 11:50
[SA35]
[削除][編集]
◇[25]
けっこう前だけど…双壁連戦で、毎回5分針で黒を倒してた人いたなぁ。
見切りガード2の水槍で。白は超絶3。
何回やっても黒の方が早く詰むという…
自分も今じゃ上記の装備ありますが罠使って早くても10分針…orz
11/19 12:01
[CA35]
[削除][編集]
◇[26]まる
さっき街テオでガンナーしてた人 テオを空中で必ず麻痺させて高台に落とすんです。5分針にならずに討伐… 装填+3ってトコが 渋かったな〜
03/13 10:02
[ST33]
[削除][編集]
◇[27]旅人
…地味に!?w……

・金銀の寝かせナイフ100%の方w

・フルフルのボイスで硬直した味方を散弾で素早く解除するガンナーの方w

・グラのガスくらう寸前に股下に突撃してきたランサーの方w

・ピヨリ中に火球くらう寸前にあえて前方でガードしてくれた方w

・味方の体力ゲージを常に意識して見て広域回復してくれる方w

…結果、地味なファインプレーを何気にやっていて、モンスターや味方、タイミングを把握している方が私的に思う渋いテクニシャンですね!<(__)>
04/03 14:37
[SH704i]
[削除][編集]
◇[28]ラー好き男
この前見た求人ラー部屋での装填反動グランのガンナーさん
麻痺弾ー回復弾or毒弾これはいいのですがその後の普通に戦ってる時で一発も攻撃を食らわない(゜▽゜)
(ガードはしましたが)粉塵使えませんでしたWW
B人でしたがキリンステップはガードorダイブW
A回一緒しましたが結局粉塵0W
常に粉スタンバイ!してたのに〜^^:
上手い人と一緒すると本当に感動しますね(ノ><)ノ
05/01 01:21
[SH905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4240847

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs