MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
たん
センスを感じる立ち回り。
クエ行ってる時、この人のココ凄いなぁーと思うテクニックや気遣いがあれば教えて下さい。
剣士、ガンナー問いません。皆さんからのレスで勉強して、立ち回りやテクニックを磨きたいなと思います。
11/08 11:32
[KC3A]
[削除][編集]
◇[1]
ディアやグラの2匹クエで乱戦になった時によくわかりますね。うまい人は本当にくらわないし、手数も多い。
11/08 12:18
[CA35]
[削除][編集]
◇[2]たん
なるほど…ディアやグラ一匹クエでも死ぬ自分としては、まだまだのレベルですね

11/08 12:44
[KC3A]
[削除][編集]
◇[3]そげキング雪丸
ベッドで休憩時のモーションや肉を食べた後のお腹ポンポンモーションなどをキックでキャンセルしてくれるフレ。

些細なことだが、すぐに行動できるので非常に嬉しい。

いつもパーティープレイ中は周りにも目を配っている証拠ですね。

あ…『立ち回り』とは少し違いますね(^-^;)


11/08 14:57
[CA33]
[削除][編集]
◇[4]たん
雪丸さんありがとです。モーションのキャンセルはよく他のレスで見るのですが、喧嘩になったなんて事も見た事あって野良の自分は、した事ないですでも確かに気を使ってもらってると分かる行動は嬉しいですね

11/08 15:43
[KC3A]
[削除][編集]
◇[5]そげキング雪丸
確かに、見知らぬ人とやる時はやめた方がイイですね(^-^;)

グラ戦などでは『落とし穴→麻痺』…の後って怒ってボイスがくる可能性が高いので、麻痺の間に睡眠弾撃って蓄積を調整し、『麻痺解除→落とし穴から飛び出す→着地と同時に寝る→ボイスさせない』 という段取り(?)の良さには、地味ながらシブいサポート技術だと感心します。


11/08 16:44
[CA33]
[削除][編集]
◇[6]たん
なるほど。自分もガンナーするのですが、穴ハメ→麻痺まではするのですが、そこで満足してました。そこから寝かせて鳴かせないとは… 見れば納得ですが自分では思いつきませんでした奥深いなぁ〜
11/08 17:26
[KC3A]
[削除][編集]
◇[7]Lyra(ShiSu)
ねぐらの原種を、穴から一回も出さずに討伐した時のガンナーとハンマー使いかな…

超絶2 ミラアンセス ドラガレに火竜孥

穴、麻痺、スタン、睡眠、麻痺、スタン、睡眠…
自分は超絶だったのですが、アレは凄かった(-.-;)

ハンマー使いとガンナーがフレ同士っぽかったのも大きいかな(^_^;)

後、太刀は凄くセンスが出る武器だと思う。
切り下がりは回りに誰もいない時のみ、ガノ戦ノーダメージ、自分が槍で行っても一回も転ばず…あの人は凄かった(-.-;)
11/08 17:44
[SA35]
[削除][編集]
◇[8]たん
………自分はいつできるよ〜になるのかな?と、言うよ〜なレベルの状態異常弾の使い分け、フレとの連携… 凄いなー自分のテクニック向上になるかなと思いきや自分の未熟さを思い知らされます。頑張らなくては
11/08 18:11
[KC3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4244529

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs