MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆ItO.PT6V/.
業物と見切りについて
消えていたので立てなおしました。
皆さまの見解よろしくお願いします
07/03 14:39
[P902i]
[削除][編集]
◇[1]
業物スキルによって切れ味の減少をおさえられるのはどのような時か、って事ですよね。

意見が別れてるので実際検証してみないと駄目ですねぇ(>_<)
07/03 16:25
[CA35]
[削除][編集]
◇[2]ラー
え〜業物と見切りで色々と論議が巻き起こってるようなので検証してきました。

まず先に言いますが結果はやはり思った通りの結果が出ました。

まず斬る対象物について。

弾かれない柔らかいもの→ババコンガ【柔】

弾かれる硬いもの→破壊できない大きな岩【硬】

武器→双剣ゲキリュウノツガイの乱舞にて。

★スキル無しの場合
【柔】→乱舞8回終了時に緑ゲージ消失。
【硬】→乱舞4回終了時に緑ゲージ消失。弾かれ発生。

★業物の場合
【柔】乱舞8回終了時に緑ゲージ消失。
【硬】乱舞8回終了時に緑ゲージ消失。弾かれ発生。

★見切り+1の場合
【柔】乱舞8回終了時に緑ゲージ消失。
【硬】乱舞8回終了時に緑ゲージ消失。弾かれ無し。

以上の事から分かる通り業物の切れ味半減効果は弾かれ発生時にしか効果がないという事です。

分かりやすくまとめると…

業物→弾かれ発生時に切れ味消費が通常時の2倍になるのを抑制するスキル。
ただし弾かれモーションは発生する。
決して弾かれない時までも切れ味消費が半減するという事ではない。

見切り…硬い物を斬っても弾かれる事が無くなり結果切れ味の消費が常に通常時と同じになる。


注意点としては、あくまでも私が検証したのは双剣の乱舞時だけのものです。
ただ、双剣の乱舞時だけこうなって大剣等で別の結果が出るとは考え辛いのである程度は信用できると思います。

以上、私の検証を報告致しますm(_ _)m
07/03 21:05
[CA33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4265029

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs