MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しゅわっち
我こそは真のハンマー使いだ
我こそは真のハンマー使いだと言う方どんどん書き込んでください。ちなみに自分もハンマー大好きです
04/24 12:53
[SA34]
[削除][編集]
◇[10]Gutty
>>8
>>9

激しく同意!私は溜めつつ1回乱舞終わるの待って、2回目移動しなかったら構わず奪還します!!
「ご免なさい」って言いつつですがねw
04/25 16:12
[HI34]
[削除][編集]
◇[11]ヤタ。
スタンですかふむふむ。

φ(・ω・;)かきかき
04/25 22:01
[KC36]
[削除][編集]
◇[12]レベ
はじめまして♪
俺もハンマー使いですが、頭をとられたら足を回転からホームランや縦3などで転倒や怯みを狙って頭が空いてる時にスタン狙いも面白いですよ♪
皆さん愛用ハンマーはありますか??
自分はカオスレンダーです♪
05/03 08:07
[SH31]
[削除][編集]
◇[13]ラキ
愛用はソロならバルカン、煉獄、コロサル、バッシュを相手に合わせて使ってますね〜♪
PTなら、白ネコ、ゲリョ、後は上記から相手に合わせて♪

状態異常は5回転から振り上げメインで、その他は頭にスタンプで行ってますね〜♪
他の方が頭来られたらスタンプの振り上げを鼻先に当てる様にしてるか、お腹側からスタンプ食らわしてます♪
やっぱりPTでのスタンプからのスタンはハンマ使いの醍醐味ですな♪
05/03 10:46
[TS36]
[削除][編集]
◇[14]

05/04 19:10
[P701iD]
[削除][編集]
◇[15]もんぷち
皆さん 始めまして(・∀・)
自分も最近よくハンマー使わさせて頂いてるのですが…
質問なんですけれど
スタンさせるのに条件なんてものはあるのでしょうか?
頭を叩いて叩いてもならない時は全然ならないもので(;_;)なるときはすぐスタンしてくれるのに

よければ教えて下さい
05/08 13:12
[P902i]
[削除][編集]
◇[16]コーダイ
はじめまして^^

スタンには気絶値というものが存在します。

状態異常値(麻痺、毒、睡眠)と同じように時間とともに、蓄積値が減少していきます。

スタンしないのは気絶値の減少が原因ではないかと思います。

ようするに、攻撃と攻撃の間が短いほどスタンしやすくなります。

あと、ハンマーの攻撃の種類によって気絶値の違いがありますし、モンスターごとにの気絶値補正みたいのがあってスタンしやすい敵としにくい敵もいます。


05/08 13:33
[811SH]
[削除][編集]
◇[17]もんぷち
コーダイさんありがとうございます(^-^)
気絶値ですかぁ(゜o゜)そんなのがあったなんて☆☆これからは頑張って素早く強くガンガン叩いていきたいと思います(^o^)/
05/08 14:14
[P902i]
[削除][編集]
◇[18]ハンマー初心者
ミラアンセス
バルカン
龍壊魂
に順位付けるとしたらどうなりますか?

どれ作るか迷っております
05/08 16:14
[CA35]
[削除][編集]
◇[19]コーダイ
個人的には

ミラバル

龍壊棍

ミラアンセス

ですね…


属性値低いけど切れ味が長くて愛用してます。

一撃の威力は龍壊棍が一番っぽいですね。


05/08 17:35
[811SH]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4244332

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs