MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ソロ達成報告板
古龍やミラ、2匹クエ等でソロ達成した時どんな装備でどういうやり方で達成されたか教えて下さいっ。できればポーチの中身も。
06/21 14:46
[CA35]
[削除][編集]
◇[47]
ソロは出きるようになったんですが、ディアの肉質ってのがよくわからなくなってきました。
お腹斬って転ける時ありますが、あれはダメージ判定は脚になってるって事ですかね??

あと音爆状態の時はどこを斬ればいいんでしょ?^^;
黒なんか青ゲージならほとんど弾かれるような…首はフラフラと安定しないし、お腹や翼膜では弾かれたり、と。デスレなら手数重視でデンプシー→溜め3やってますが。
基本、青ゲージで弾かれない所を意識してるんですがほんと微妙な違いで弾かれたり弾かれなかったり(ノ_・。)
どこまでが尻尾でどこからがお腹とかもうまったくわかりません(∩3`)
11/27 11:32
[CA35]
[削除][編集]
◇[48]ラグナ
こけるときは足のつけ根にあたっているのでは…(^-^;

部位については正直あんまりわかりません(>_<)

音爆については
そもそもソロやってた装備に見切りがなかったので
切れ味落ちそうなら翼膜に溜め3やってた気が(^-^;

基本は着地に腹か尻尾狙えるような位置で振り回せば
毒も狙えるのでそんなに問題はないかと(^-^)
11/27 12:14
[P901iS]
[削除][編集]
◇[49]
いやぁ…モロお腹に当たっても転ける時あるんですよね(>_<)
翼膜も黒に青ゲージなら弾かれたりも…
というか音爆時、脚の付け根(?)以外ほぼ弾かれるような。肉質的に頭、背中以外弾かれないはずなんですけどねぇ:;
着地時の尻尾溜め3はたぶん背中判定になっちゃいますよね?(青ゲージ武器出しなら弾かれるので)
おっしゃる通りデスレなら手数重視でじゅうぶん倒せるんですが。
11/27 12:25
[CA35]
[削除][編集]
◇[50]ラグナ
うーん(^-^;
溜め3はタイミングがつかめれば
腹か尻尾狙えると思うのですが…(@_@;)

エフェクトのとまり具合でそう思ってます(>_<)

翼膜については外枠?は硬いですが
音爆している後ろから斬れば弾かれなくないですかね(^-^;

11/27 13:04
[P901iS]
[削除][編集]
◇[51]サクラメント
ディア・・・
肉質
切断・頭△
  ・首下○
  ・背中×
  ・腹○
  ・尻尾下◎
  ・翼○
  ・脚△
属性武器・・
    氷か雷


すんませんお初なのに、こんな事書いてしまいました
11/27 14:30
[PC]
[削除][編集]
◇[52]
今日繁殖期ですよね(§..)帰ったらも一度研究してみます(〇‥b)b

>>51さん、そのへんの肉質は一応理解してるんですよ〜。ただ、どこからがお腹でどこからが尻尾、とかいうのがよくわからないんですY(>_<、)Y
11/27 15:41
[CA35]
[削除][編集]
◇[53]
肛門らへんは尻尾
11/27 17:10
[CA33]
[削除][編集]
◇[54]サクラメント
あ〜、わかりますよ。

腹かっさばいてるのか。
足ガサガサやってるのかとか、^^

とにかく自分が納得するまでやるしかなさそう
11/27 21:21
[PC]
[削除][編集]
◇[55]溜め斬り命
これはアゲなければ
07/18 02:30
[SH905i]
[削除][編集]
◇[57]あげ
やれやれ・・自分も闘技スレアゲた者だがこう言う言い方されると
これから「書きこもう、誰か書かないかな?」ってそんな気持ちすら消え失せますわ。
別に複数のスレをやたらアゲてるわけじゃないんだから良いと思いますが・・・

07/18 06:52
[KC38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4240902

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs