MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ソロ達成報告板
古龍やミラ、2匹クエ等でソロ達成した時どんな装備でどういうやり方で達成されたか教えて下さいっ。できればポーチの中身も。
06/21 14:46
[CA35]
[削除][編集]
◇[27]
4本ソロについてなんですが、見切り匠のクロームデスレイザーの場合、どのように立ち回ればよいのでしょう?いつも時間切れになっちゃいます:;
自分は音爆時に溜め切り→切り上げ→切り払い→切り上げ→溜め切りと繋げて、
怒り時に地上に出てきた時は、間に合えば前方から、間に合わない場合は尻尾フリフリの様子見て後ろから攻撃に行きます。
あとは転倒蓄積はそれほど気にせず足元デンプシーな感じで。
ポーチは調合の本5冊にいにしえ、閃光、音をフルセットと砥石、秘薬、強走G、力の爪護符です。
10/01 12:03
[CA35]
[削除][編集]
◇[28]ラグナ
>>4で書かせてもらったラグナです(^O^)/

音爆時の攻撃は俺も攻撃パターンはほぼ同じです。
あとは埋まってるときはなるべく羽根にあたるようにやってましたが…

俺の場合はデンプシーは足元より左側から尻尾にむかってですかね(^-^;
なるべく尻尾にあたるようにして手数は少なめにやってのかも(@_@;)

  〇頭
  □体
 →▽尻尾

矢印の向きに攻撃な感じで(^-^;
うまくいけば武器出し、横切り、切り上げすべてが尻尾に当たることもありました(^-^)

あとは常時怒りになったら怒ってすぐ閃光して効果が解けた後少しまてば怒りが終わるので音爆使ってとすれば楽になると思います(^-^)
10/01 19:20
[P901iS]
[削除][編集]
◇[29]
なるほど〜。乱戦になった場合はどしますか?
自分はよく、最初5で砂とやった後に7(かな?真ん中に岩あるとこ)で乱戦になるパターンが多いです。
一応、5の後に3で閃光投げてますが、出てこない場合はそのまま7行きます。
黒の行動パターンは7スタートから5に来て、その後どうなるんでしょ?
まあ砂も5から1行ったりと一定じゃないのでこれといったパターンは無いのかもしれませんが^^;
一応、砂のペイントは切らさず、黒も乱戦時にペイントはしてます。

あ、書き忘れてましたが閃光はどちらかというと発覚させて→足止めをメインに使ってます。
ただ一回乱戦になっちゃうとその後もずっと乱戦…が多いんですよね^^;
10/02 13:04
[CA35]
[削除][編集]
◇[30]ラグナ
移動パターンはほとんど気にしてなかったです(>_<)

一応、エリアに来てもなるべく気付かれないようエリアの端で戦うようにしてましたかね(^-^;

乱戦になった場合なるべく片方に対し岩みたいな障害物を挟んで
エリア7なら戦ってない方は角刺しになるようや
エリア5なら左上にある岩みたいのを挟んでやってました。

俺は閃光はもったいなくて足止めには使いませんでした(^-^;
10/02 13:46
[P901iS]
[削除][編集]
◇[31]
昨日チャレンジしてみましたがダメでしな><砂がデカクて尻尾切っちゃったらもう届かない…みたいな^^;
おまけに5→3の移動で行ってみたら乱戦orz
案の定時間切れでした。乱戦になるとどうしても手数減っちゃいますねぇ…
腕次第なんだろうけど私の場合かなり運も必要な様子^^;
4スタートだとそれだけで心が折れそうになります><
10/03 15:39
[CA35]
[削除][編集]
◇[32]ラグナ
俺がクリアしたときは乱戦が計4、5分くらいだったような…(^-^;

やはり運がかなり必要だとおもいます(@_@;)

昨日は闘技会でキングディアとやりましたが腹にしか届かなかった(;_;)
10/03 15:58
[P901iS]
[削除][編集]
◇[33]ai
4で始まったら戻り玉使えばぃぃよー秊
10/03 22:56
[N904i]
[削除][編集]
◇[34]
その為だけにポーチ1マス使うのは…^^;
今日繁殖かな?帰ったらやってみよ。

初歩的な質問なんですがやっぱりダオラやミラアンセスよりデスレイザーの方が良さげですかね??
10/05 08:29
[CA35]
[削除][編集]
◇[35]ラグナ
俺も武器について考えたことあるのでお答えします♪

まずダオラかアンセスかは頭と背中以外はアンセスの方が効くのでアンセスかと(^-^;

次にアンセスかクロデスかは一撃に対しおよそ約8ほどアンセスの方が大きいです。

しかし毒ダメは一回なることに原種は240、亜種は360効くので
一匹に4回毒にさせると約120回以上攻撃すればいいとかんがえたのですが…

正直、どっちがいいかはわからないです(^-^;

先程闘技会のペット用に原種捕獲やってきたのですが
アンセスで音爆10個のみ使い18分でした(>_<)
早いのかなぁ(^-^;
10/05 09:12
[P901iS]
[削除][編集]
◇[36]ai
そのためだけにって言い方はむしろ使わなぃほうがかなりタイムロスぢゃ…5から3いった時とかあるのとないのとぢゃかなり変わってくるしむしろ移動ルート覚えてペイント投げる時間短縮してモドリ持つべきだとあたしゎ思いますよぉ鍊

10/05 10:21
[N904i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4244579

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs