MH2雑談掲示板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ソロ達成報告板
古龍やミラ、2匹クエ等でソロ達成した時どんな装備でどういうやり方で達成されたか教えて下さいっ。できればポーチの中身も。
06/21 14:46
[CA35]
[削除][編集]
◇[37]
一度ミラアンセスで行ってみます。
捕獲はした事ないのでわかりませんが…どうなんでしょ?
てか黒の体力考えると砂は22〜23分で倒さないときついですよね?
一度黒のみを何分ぐらいでいけるかやってみようかな…

基本リタイアはしないのでモドリ玉は持ってかないって意味です><
移動ルートは砂塵の消える方向でだいたい見切れますが、乱戦時に黒にペイントしたりもするので。砂倒して探し回る方がタイムロスしますしエリチェンの度に閃光投げるのももったいないかな、と^^
でも貴重なアドバイスありがとうございますです〜
よければポーチの中身なんかも教えて頂きたいですm(_ _)m
10/05 11:16
[CA35]
[削除][編集]
◇[38]ラグナ
俺の場合、閃光をほぼすべて黒に使ったので25分くらいで白を倒して間に合ったような…(^-^;

クロデスならば毒が黒にはダメが多いので俺は同等と考えてましたが…(>人<;)

持ち物等は>>4に書いてある通りです(^-^)

防御低いこともあり、守りの爪や回復道具を持ってるので
持ち物はかなり改善できると思います(^-^;

人によっては閃光を増やしたり(最大30個?)
音爆を増やしたり(最大わかんない)するのを聞いたことあります(^-^;
10/05 11:50
[P901iS]
[削除][編集]
◇[39]ai
モドリはリタのためぢゃなくってエリア移動距離短縮の手段ね玲7→2、5→3ってでぃあ動いた時ゎ徒歩よりモドリつかぅほぉはやぃっていぃたかったんだけど秊
ポーチの中身ゎ
回復薬10
回復薬G10
生命の粉塵3
秘薬2
強走G5
ホット3(基本的に亀いなぃ夜しかやらなぃから秊)
角笛(砂と初対面時に鍊)
千里眼の薬(混戦時とかの移動で砂煙の方向が曖昧な時。あと砂倒して黒さがすときに鍊)
力の爪、護符
守りの爪、護符
砥石20
モドリ玉
闘技笛

くらい秊音閃光ゎやらなぃです鍊
ダメージの安定ならアンセスだけどタイムに夢あるのゎクロームだと思ってます裂
10/05 12:27
[N904i]
[削除][編集]
◇[40]ai
捕捉鍊
4スタートの時もモドリ使って移動時間短縮って意味鍊決してリタしたらって意味ぢゃなぃので烈
10/05 12:35
[N904i]
[削除][編集]
◇[41]ラグナ
おおおおお!!

aiさん閃光音なしでいけるんですか(@_@;)

よければ戦術、立ち回りを教えてください(>_<)

闘技会で黒ディアハンマに勝ちたいのですよぉ〜(^-^;

10/05 12:41
[P901iS]
[削除][編集]
◇[42]ai
立ち回り…とにかく尾の裏とお腹と首切ってます鍊かたい地面利用して、潜ったらその先で溜め待ちして飛び出てきた瞬間に溜め切りあててそこから振り回し始めたりとか裂お腹切りたさに横凪ぎから始めないで素で縦きりとかから始めたり烈うまく説明できなくってごめ〜ん
10/05 13:13
[N904i]
[削除][編集]
◇[43]ラグナ
ふむふむ…

少しわからないんですが『かたい地面』ってどういうものですかね(>_<)

あと出てきたあとに溜めをあてるとは尻尾ふる前には溜まってるってことですか?

あと『横凪ぎ』って凪ぎ払いですよね?(^-^;
それで腹狙うってことは倒れてる時ですか??

質問ばっかりしてほんとにすみません(>_<)

10/05 13:34
[P901iS]
[削除][編集]
◇[44]
あわわわわ…次元が違いすぎる^^;
やっぱり立ち回りを見直した方が良いかな。
とにかく一度は大剣で達成しときたいクエです><
10/05 14:54
[CA35]
[削除][編集]
◇[45]ai
えっと横凪ぎゎ凪ぎ払いで合ってます
こけてる時じゃなくって、普段攻撃するときって武器構えてる時、ほとんどの人は凪ぎ払いから始めますよネ秊?それやらなぃでお腹狙いたさに素で縦切りだしてお腹攻めるときもあるっていいたかったの
かたい地面ってのゎ7の入り口付近とかの壁刺さるとこの下の地面のこと鍊床がちがぃますよ裂真ん中らへんは砂っぽぃです鍊その固い地面はでぃあが潜れない、および、もぐった時出てこれなぃ場所なので、必ずその地面の手前からズドーンって出てきます烈その先で溜め待ちしてますのでぇ、出てきた瞬間に溜め3があたるよぉな感じですょぉ〜鍊

10/05 16:37
[N904i]
[削除][編集]
◇[46]ラグナ
なるほど!

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

今日さっそく挑戦させてもらいます(^O^)
10/05 19:18
[P901iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4242769

モンスターハンター
総合攻略交流サイト
[MHF][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs