MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
仕立て屋
仕立て板
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。



板の目的

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

フレンド内スレの検索をし既出かどうか確認をする

あまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない。

質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない

また良スキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言い、そのスキルの板を立てる。

仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?って方

人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。

追記

ルールの設定が甘く住民の方々にご迷惑をお掛けしました。

意見を参考にさせて頂き即座に対応させて頂きたいと思います。

私自信配慮が足らない事が多々ありますので、発展的な意見があればまたよろしくお願いいたします。


ある程度形が見えてきたところでルールを明確化し各スキル板に立てさせて頂きたいと思います。

12/21 19:30
[P906i]
[削除][編集]
▼[998]地雷王
ラジウムさん
996さん
回答ありがとうございます
ラジウムさん、自分こそ現状の装備や防御力、いろいろ書いてなかったのと文章が読みにくかったのがあるのでこちらこそすいませんでした。
だんぼーさん
確かにだんぼーさんの言うとうりですねf^_^;
ただ自分は『過去スレ見て〜現状ではその組み合わせないよ』と書かれたので、あれ?と思い書き足しました
対応が悪かったのは認めます
注意ありがとうございます
09/03 15:27
[CA3B]
[削除][編集]
▼[997]ダンボー
編集前から見てましたが、995の対応は妥当かと・・・
994の編集後の内容部分部分でかなり変わってる気が^^;

>>994
防御力に不満があるなら、あなたの防御力がいくつか書かないと比べようがないと思いますけど^^;
あと要望とは違ってもレスあればまずはお礼です。
お礼を言った後に要望と違っている旨を説明しましょう。
いきなり「よく読んでから〜」は時間をさいて答えてくれている人に対して失礼ですよ?
09/03 15:02
[PC]
[削除][編集]
▼[996]一応・・・
>>994
砥石と絆無し、武器スロ2使います。

頭:捨身のピアス
胴:アルマFベスト
腕:鬼神ノ篭手
腰:アルマFコイル
脚:ベルFグリーヴ
武:要スロ2

珠:剛力×7、達人×1、匠×2

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,火事場力+2,見切り+2,風圧【小】無効,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【小】

防御力
爪護符無し526

武器スロに匠入れるのが無難だと思います。
09/02 18:25
[PC]
[削除][編集]
▼[995]ラジウム
スマンね…トゲトゲして

武器スロ3
匠、音無G
捨て身のピアス
匠珠
アルマFベスト
匠、剛力
ガルーダアーム
剛力×3
アルマFコイル
怪力、剛力、音無G
ガルーダレッグ
剛力×3

攻撃力【大】、餓狼+2、火事場+2、見切り2、切れ味+1、耳栓、はらへり倍加【小】
耳栓要らないなら音無G×2外して絆入れれば砥石高速化無しの希望?スキルに…(空きスロに美声Gではらへり大)
見切り3にしたいなら同じく音無Gを外し仙人珠で見切り3

ただ防御は微妙…改善策があれば編集しますが砥石高速化は無理でした
↓の方防御は変わりません剛力(定番3、5種)餓狼を併用するなら素直にショウコ等のデフォ白ゲ武器担いだ方が…
耐性はオール+4です

追記
課金無しでしたね…スミマセンでした
腕足をギザミRに変更すると防御491に…
匠×3、剛力×10、絆で
剛力MAX、切れ味、絆、餓狼2です

更に追記
「まぁ」(自分も癖でよく使いますが…)も^^;も使わない方がいいかと
特に後者はフレンドで使ってるのを見ると自分が指摘されてるわけじゃないのにイラッとしますね
09/02 17:26
[P905i]
[削除][編集]
▼[994]地雷王
仕立て願いします
今、武器スロ3使って攻撃大見切り2火事場2餓狼2斬れ味+1砥石絆はらへり小がついた装備で遊んでいるのですが防御が低くてどうにかならないかと思いカキコしました
もし同等スキルで防御が高いのがあればよろしくお願いします
ちなみにアルマとGWピアスはありますがそのほかの課金、パッケ、イベント系の防具はありません

編集しました
武器スロに『3』を付け足しました。

09/02 14:07
[CA3B]
[削除][編集]
▼[993]しの
ゆふぁさんありがとうございます♪
09/02 12:42
[F01A]
[削除][編集]
▼[992]ゆふぁ
最後に

頭:アイルーのネコミミF   Lv7 ○  
胴:ルクスFベスト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7 剛力珠 剛力珠 研磨珠
腰:ルクスFベルト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:なし

防御力:379 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺無効,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,幸運,砥石使用高速化,餓狼+1,回避性能+1

脚お好きなSP 腕フィアラルにすると防御力あがります

頭に空きスロ1なのでお好きなG珠を

双剣むけという事なので餓狼は無視でシミュしてみました♪
09/02 11:33
[PC]
[削除][編集]
▼[991]ゆふぁ
つづいて

頭:アイルーのネコミミF   Lv7 達人珠  
胴:ルクスFベスト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:なし
腰:ルクスFベルト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:423 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,麻痺無効,見切り+3,高級耳栓,砥石使用高速化,幸運,餓狼+1,回避性能+1

腕お好きなSP Ver
09/02 11:28
[PC]
[削除][編集]
▼[990]ゆふぁ
>>989さん

頭:アイルーのネコミミF   Lv7 達人珠  
胴:ルクスFベスト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルクスFアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルクスFベルト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メルホアRライース    Lv7 報珠 ● 

防御力:494 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,麻痺無効,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,餓狼+1

パターン1 激運つき
09/02 11:26
[PC]
[削除][編集]
▼[989]しの
仕立てお願いします。
ネコミミF
胴ルクスF
腰ルクスF
を固定で切れ味無くていいので双剣に合うスキルで防具や珠の組み合わせお願いします。
09/02 07:43
[F01A]
[削除][編集]
▼[988]ハチ公


ありがとうございます!
是非作らせて頂きます。
感謝感謝(T-T)
09/02 06:48
[SH33]
[削除][編集]
▼[987]はな
>>986
頭:SP
胴:アクラUメイル
腕:ミラルーツクロウ
腰:ミラルーツウイング
脚:モノデビルグリーヴ

剛力×7、怪力、神足、剛体、重塊、匠SP

防御力:543 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:-5

攻撃大、回避性能+2、風圧【大】無効、ダメージ回復速度+1、各耐性+5、ガード性能+1、斬れ味レベル+1
たぶんこれで出来ると思います。
元はSPを研磨SPで武器スロに危機で上に見切り+3、火事場+2、砥石使用高速化で組んだ物です。
制作もある程度は楽かとおもいます。見た目はアクラを白にすれば統一感があり、自分的はありだと思います(^O^)
調べてませんので他に載ってたら削除するので言って下さい。
【追記】
武器スロ1に覚醒G
神足→覚醒G
覚醒Gを計2個で
女神の赦し
が付きます。あんまり意味はないかもです(@_@;
09/02 04:53
[N01A]
[削除][編集]
▼[986]ハチ公

仕立てお願いします!

ランス装備を作成しよーと思いまして、いろんなスレを見てると……マゾイ^^


希望スキルは
攻撃大、匠、回避性能2、ガード性能1、風圧大無効、+α!!

がつく組み合わせお願いします。

特典、課金、なしでお願いします。


09/01 23:31
[SH33]
[削除][編集]
▼[984]ラジウム
最低限でいいなら…
SP 匠SP
レギスF 神足×2、大砲
ギザミU 大砲、怪力×2
レギスF 怪力×3
ルクスF 斬空G×3

攻撃大、風圧小、業物、回避1、砲術師、切れ味1、ガ1、砥石高速化、心配性

防御585(頭古龍SPの場合)
火8、水3、雷-2、氷3、龍6

>>985
最小限で良ければ
武器スロ1 文鎮or剛体
SP古龍 耐絶SPor透視SP
エスピナUムスケル 剛力×3
SP古龍 研磨SP
リオデュオコイル 剛力×2
ハンターRグリーブ 剛力×2、文鎮or剛体

攻撃大、見切り3、火事場2、気絶無効(自マ)、風圧大無効、高級耳栓、砥石高速化

防御567(爪護符無し)
火10、水-2、雷1、氷2、龍4
09/01 12:01
[P905i]
[削除][編集]
▼[983]ありが
ガンス用で攻撃大 砲術師 業物 砥石 風圧 切れ味 回避 ガード性能がつく装備ってありますか??ビコヌ、レギス胴腰ならあります!パッケ特典ありません!ターボ、ブースターならなんとかなります!
よろしくお願いします
09/01 06:50
[F906i]
[削除][編集]
▼[982](´・ω・)
>>981
ありがとうございます><///レギスの足以外完成してるのですぐに出来そうで助かります(/ω\*)
それ以外は全部作ってあるのでどっちも作ってみたいと思います><ありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
08/31 11:11
[F903iX]
[削除][編集]
▼[981]シャリ
ベイル腰を無理矢理組み込んだランス装備

タロスR
エスピナU
ゴスペル
ベイル
レギスF(ネカフェ)

珠が剛力8、天盾G、音無G、神足4つ入れて

剛力MAX、回避2、高耳、砥石、風圧大、ガ性が付きます。

ラヴァーズピアスあるのなら

ラヴァーズF
エスピナU
ゴスペル
レギスF
ベイル
で珠が剛力10、天盾G、神足2、軽足1で

上記スキルに女神と体力回復強化つきます。

どのみちレギス絡みましたので個人的には後者の方がピアスなので見た目的にはいいかもしれないですね

ガード性能無くてもよければ
SP
エスピナU
ガレオスR
ベイル
ベイル
で珠を剛力7、怪力1、音無G1、神足2、快足1、研磨SP入れて
剛力MAX、回避2、高耳、風圧大、砥石となります
08/31 06:05
[SH904i]
[削除][編集]
▼[980](´・ω・)
腰使った装備が目的なんで(ノ)・ω・(ヾ)ベイルの足使ったのなら結構検索ででたんですがねぇ〜腰使っちゃうと微妙なのしかでなくて腰使っちゃうとフェロウ使うのばっかで出来なくて(´・ω・`)
良いのとはランスだったら
剛力MAX
回避2or1
風圧大
砥石高速
耳栓はPSでどうにでもなるから無視してガ性など
ガンスで砲撃主体だったら
業物
切れ味1
砲撃
などですかねぇ(ノ)・ω・(ヾ)所詮ネタで終わるのかな…
08/30 21:36
[F903iX]
[削除][編集]
▼[979]ブラハ
>>978
「良いの」の基準がわからないですが、ガンススレに転がってたと思いますよ?
08/30 18:20
[F903i]
[削除][編集]
▼[978](´・ω・)
ついに念願のベイルのコード届きました。そこでシミュ回してみたものの全然良いのが出来ませんでしたorz
出来ればベイル腰使ったガンスかランス装備の御教授願います><
課金はラヴァーズ位しかありません><
ネカフェのレギス一カ所位なら頑張って作れそうです(・ω・)
その一カ所に使うレギスが腰ならベイルは他の部位(足など)でも構いません。
どうか宜しくお願いしますm(_ _)m
08/30 03:06
[F903iX]
[削除][編集]
▼[977]ガッツ
返事遅れてすいません!ピノルさんラバーマンありがとうございました!参考になりました!
08/27 09:54
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[976]ラバーまん
何が欲しいか必要スキル書かないので
頭SP 耐絶SP、透視SP
他レギス
でまぁまぁいいスキルになるんじゃないですか?
因みに頭以外レギスFにして武器スロ1使い
珠を剛力×9、研磨×3、透視SP、音無Gで
攻撃・大、ガード2、龍風圧無効、見切り2、高級耳栓、火事場2、自動マーキング、ランナー、耐雪、砥石高速化
が付きます
耳栓で十分なら武器スロを変えて達人珠を付ければ見切り3
武器スロが使いたくないなら研磨を外して達人珠、+α
まぁ時間を要するマゾ武具ですがスキル10は満たしてますので
08/27 09:28
[P905i]
[削除][編集]
▼[975]らん
>>973
スキルシミュ以前の問題だね
スルーでいいのでは?


08/27 07:20
[PC]
[削除][編集]
▼[974]
>>973
あなたにとってのいい装備とは?
主にあなたはどうゆう武器を使用して、どういったスキルをつけたいのか明確に書かないと仕立てようにもできませんよ。
08/27 04:20
[SH905i]
[削除][編集]
▼[973]ガッツ
仕立てお願いします(^O^)ネカフェ防具使って、いい装備わかる方教えて下さいm(__)mあと課金、特典系なしでお願いします!!
08/27 04:10
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[972]さーこ
ありがとうございます。参考にさせていただきます(+_+)
08/24 07:49
[P905i]
[削除][編集]
▼[971]堯爛
>>969
頭フェロウクレストF
胴エスピU
腕SP
腰ヒーラー
脚レックスL

防御554
剛力×8音無G×1笛吹G×1気短SP×1
で剛力MAX・高耳・風圧大・笛吹・広域+2・早食い・自マキ・幸運がつきます。

08/24 00:39
[TS3I]
[削除][編集]
▼[970]ピノル
これが一番硬かったのでこれを載せておきます。
武器スロットなし
猟団員の証【鉄壁】       Lv7  98 ●●● 笛吹珠G, 気短珠, 気短珠
ストレガFメイル         Lv7 133 ●●●  気短珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム・※    (パ) Lv7 123 ●●●  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レックスLフォールド       Lv7 174 ●●   剛力珠, 剛力珠
イクスFフット・※     (パ)  Lv7 123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:651 スロット:■0□0●14○0 火:+10 水:+9 雷:+5 氷:+8 龍:+2

攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,睡眠無効,高級耳栓
風圧【大】無効,火事場力+2,早食い,オートガード,笛吹き名人

08/24 00:31
[PC]
[削除][編集]
▼[969]さーこ
仕立てお願いします。
課金、パッケありで剛力、笛名人、広域2、高級耳栓、風圧大なんですができますか?火事場は1でもいいです。おまけで早食い付いているとありがたいです。
08/23 18:31
[P905i]
[削除][編集]
▼[968]よろしくお願いします。
やはり激運装備は限界があるんですね。
それでもそれに近い組み合わせがあるんですね秊
調べてくださってありがとうございました。
08/19 23:12
[D903iTV]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19497840

mobile-bbs