MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
せな
仕立てスレ【3】
単発質問と同じ感覚でいいかと思います。

課金防具やイベント防具の有無など条件を細かく記載して頂いた方が仕立て易いと思います。


【板の目的】

スレ乱立を防ぐのが目的です。また質問をしやすい場を作ることにより、情報交換を円滑に図れる。


ルールとして

@前スレやフレンド内スレの検索をし、既出かどうか確認をする事。(題名 本文検索する事)

Aあまりに無茶なスキルの要望であっても、非難はしない事。

B質問する人は、答えて貰えないからといって他に板を立てない事。

Cまたスキルを提供して頂いた場合には、お礼を必ず言いう。100%希望通りいかなくてもレスにはお礼を言う事。

D非難するだけのレスは禁止。スキル組み合わせを提供しないならばレスはしない事。無理な場合は無理な事だけをお伝えする事。


『仕立て板なんだからなんだっていいんだろ?』って方や、人の善意をさも当然と思う方は利用しないでください。

04/05 22:23
[P904i]
[削除][編集]
▼[969]いそっち
>>965さん

悪女などの紫ゲージをつわないのなら業物2は無理にガチャをしてまでつける必要はないかと

切れ味が白以降まで伸びる武器には切れ味を、ラファなど青が長くなるだけの武器は業物2と使いわけもよいものですよ

クレールを持っているのであれば

頭 神楽・覇
胴 クレールF
腕 スフィアF
腰 クレールF
脚 スフィアF

匠珠x2と匠カフ
あとは剛力てなかなか良いものができますよ

私のお気に入りでもあります
09/15 19:31
[TS3O]
[削除][編集]
▼[970]KEN
防御かなり低くなりますが・・・


神楽
イクス
ミラバル
メレティ
ハンターR
匠カフ
武器スロ1で
剛力業物2ランナー切れ味+1砥石高速高級耳栓
がつきますよ〜。。
装飾品斬空G5剛力8音無Gです〜
追記武器スロ1ない場合は
見切り2に落ちます
09/15 22:25
[SH01B]
[削除][編集]
▼[971]刹那
質問させてね(^.^)
剛力・高級耳栓・風圧大・ジマキ・捕獲名人発動の装備ありますか?麻痺剣付くとさらに嬉しいです。
09/16 07:16
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[972]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>971

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:カイザークラウンSP白  Lv7 127 透眼珠SP
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 重塊珠 ● 剛体珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 剛力珠
腰:ルースFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ハンターRグリーヴ    Lv7  62 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:607 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,自動マーキング,ランナー

武器スロ1個使用になります。
09/16 13:33
[PC]
[削除][編集]
▼[973]めるも
剛力/業物2/高耳/切れ味+1/回避性能+1の防具の構成を教えてください アニバーサリーのはありません(T_T)
09/16 22:54
[KC3D]
[削除][編集]
▼[974]ミラ
>>973
双剣仕様最強と思ふ装備スレはご覧になりましたか?
アニバーサリー以外の課金状況がわかりませんが、ご希望のスキル程度ならたくさん投稿されてます。
ちょっとキツイいいかたになりましたが、よく検索してからの投稿を

業物2の時点でデスモ(ガチャ)は必須と思われます。


09/16 23:29
[PC]
[削除][編集]
▼[975]
自分で出来るだけ頑張ろうと思いましたが…
無理だったので仕立てお願いしますm(_ _)m

胴と腰アスール固定で

攻撃up【中or大】
高耳or耳栓
龍風or風大
火事場+1or2(無くてもいいです)
+α

武器スロ使用もとりあえずなしで、そこは自分で考えていく予定です。

ちなみに非課金です。

よろしくお願いします(>_<)

09/17 04:07
[CA3E]
[削除][編集]
▼[976]YUKI◆MROI0DasNo
>>975
EX生産券で製作できる「フェロウビコーヌ」を非課金と考え、強化の大変なFX系を除外した場合ですが。

フェロウビコーヌF(他)  86 ●●  剛力珠, 剛力珠
アスールFジャケット  177 ●●  剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム     83 ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 音無珠G
アスールFフォールド  158 ●●  剛力珠, 剛力珠
ベルドラグリーヴ     95 ●○○ 剛力珠

防御値:599 スロット:●10○2 火:+10 水:+5 雷:+4 氷:-6 龍:+16

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 風圧【大】無効, 高級耳栓,
回避性能+1, 体力回復アイテム強化, 女神の赦し, 防御+20

脚はエクエスF、ノワール(ノワールF)、バサルRでも同スキルでスロット1つ余りです。

スレッド一覧にある「アスールを活用」というスレッドも参考にするといいかと思います。
09/17 05:47
[PC]
[削除][編集]
▼[977]
>>979
ご返答ありがとうございますm(_ _)m

とりあえずアスール強化が終わりしだい、他の部位に手を出していこうと思います(・o・)ノ

09/17 13:01
[CA3E]
[削除][編集]
▼[978]イノセント
皆様返信ありがとうございます
デスモ購入も少し視野にいれてもう少し頑張ってみますね

09/17 20:17
[TS3S]
[削除][編集]
▼[979]白猫
仕立てお願いします。
ランス装備で匠 業物2 高級耳栓 アイテム強化
この組み合わせって可能ですか?
忍耐の丸薬の効果時間伸ばしたいのです
09/19 10:19
[P10A]
[削除][編集]
▼[980]べぬす
>>979
 自分が使ってる装備ですが、

 クラフトFヘッド
 デスモF
 ブレイズF
 デスモF
 デスモF
 匠カフPA1

 斬空Gx2持続珠x1恒久珠x1匠珠x1剛力x8

 大3火事場2匠業物2高耳アイテム強化ランナー回避1 武器なしです。

09/19 11:18
[PC]
[削除][編集]
▼[981]白猫
>>980さん、ありがとうございます!!
09/19 12:01
[P10A]
[削除][編集]
▼[982]初です
仕立て宜しくお願いします。
つけたいスキルは、
攻撃大
見切り3
捕獲名人
自動マーキング
早食い
高級耳栓
笛吹名人
切れ味+

(武器スロなし、カフなんでもOKです)

課金なんでもOKです。
仕立てお願い致します。



09/19 14:17
[SO704i]
[削除][編集]
▼[983]ジャム
この間
イベント補助券10枚を
もらったのですが
使い道がわかりません

イベント補助券を
使った装備で
剛力+風圧大or龍風圧+高耳+α
の装備を教えて
ください(゜∇゜)

カフも装備も
非課金でお願いします
09/19 17:16
[SH3B]
[削除][編集]
▼[984](´・ω・`)
>>983

イベント補助券10枚で、防具を生産するのはオススメしません。


しいて言うなら、

キリンベルデ

頭防具
生産に補助券1枚使用

スキル値

捕獲上手 10
気配 5

スロ 1


空きスロに捕獲G一個入れれば

捕獲名人、発動します

捕獲Gの生産素材もマゾいですからねぇ

組み合わせレスじゃなくて
m(_ _)mスミマセン


09/19 20:52
[CA3A]
[削除][編集]
▼[985]ジャム

>>984さん
ありがとございます

でも使い道が
分からないので
誰か分かる人お願いします
09/20 01:11
[SH3B]
[削除][編集]
▼[986]辛口めらる〜GGbblZGuhq
>>982

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カイザーメイルSP白   Lv7 127 透眼珠SP
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G
脚:レイジFフット      Lv7 123 匠珠 ● 絆珠G

防御力:594 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,自動マーキング,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,笛吹き名人,絆

おまけで回避と絆入れておきました。

どうでしょうか?

追記:

回避は15で止まっています。

絆はずす&武器スロ1個で回避2にできます。
09/20 18:29
[PC]
[削除][編集]
▼[987]ちゃーん
スフィアを使用した匠、激運ランナー双装備の仕立てをお願いします。

欲しいスキルは剛力、高耳、砥石、ランナー↑、激運+αあると助かります。

業物は必要ありません。9.0に向けてのテクスト頭もあります。FX系、クラフトヘッドは無しで後はなんとかします。宜しくお願いします。
09/21 00:46
[PC]
[削除][編集]
▼[988]田吾作
双剣用の防具でSPカンソウ出来るのを探しています
4部位で
剛力 高耳 匠 ランナー
出来たら
砥石 回避1〜2
が付く組み合わせありませんか?(´・ω・`)

課金はアニバ以外なら行けます♪コア、ハーベスト有ります!
よろしくお願いします
09/21 10:03
[SO906i]
[削除][編集]
▼[989]ゆん
剛ドラに高台ガロウヘビー の 笛役 としていきたいのですが どんなのがいいですか? アニバ シャラン ハーヴェ エクエスFXはないです メレティ ルース 闘技 はあるのですが
よろしくお願いします
09/21 11:27
[HI3F]
[削除][編集]
▼[990]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>988

武器スロ1個使用ですが・・・。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 剛力珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 ○
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ワイルドレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:583 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,各耐性+10,高級耳栓,斬れ味レベル+1,気絶確率半減,ランナー

ディアリーあればあとはハーヴェ腰かコア足と

匠+2のスロ3防具が2部位でいろいろな組み合わせが作れます。

アニバ1部位あれば回避+1が発動します。
09/21 13:54
[PC]
[削除][編集]
▼[991]ステラ◆HiXw1iPAT8
ラヴィエンテ用の笛装備がほしいので仕立てお願いします

ほしいスキルは剛力、超高級耳栓、気絶無効、麻痺無効、切れ味レベル+1、笛吹き名人ですが可能でしょうか?出来れば砥石高速化も…

課金はアニバ、コア、ネカフェ、スフィア以外なら可能です
よろしくお願いします
09/21 21:48
[SN3G]
[削除][編集]
▼[992]YUKI◆MROI0DasNo
>>991
製作難易度の低いものだと、メレティを使った以下の組み合わせはいかがでしょうか。

カフ:匠カフPA1
アイルーのネコミミF(他) 66 ●   剛力珠
メレティFベスト・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブランゴRアーム     83 ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 剛力珠
メレティFコイル・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
メレティFフット・※(パ)123 ●●● 覚醒珠G, 剛力珠, 剛力珠

防御値:518 スロット:●15○0 火:+0 水:+10 雷:+5 氷:+10 龍:+10

攻撃力UP【大】, 超高級耳栓, 見切り+3, 気絶無効, 麻痺無効,
拾い食い, 火事場力+2, 体力回復アイテム強化, 斬れ味レベル+1, 笛吹き名人 , (餓狼+1)

武器スロット1つ使用できるのであれば、防御を上げて以下のような組み合わせもできます。

カフ:匠カフPA1
武器スロット:剛力珠
アイルーのネコミミF(他) 66 ●   剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 笛吹珠G, 剛力珠
メレティFコイル・※(パ)123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPグリーヴ【耐絶】(古龍)127     

防御値:615 スロット:●12○0 火:+6 水:+7 雷:+3 氷:+8 龍:+0

気絶無効, 超高級耳栓, 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 麻痺無効,
火事場力+2, 餓狼+1, 笛吹き名人, 体力回復アイテム強化, 斬れ味レベル+1

腕と脚は逆でも同スキルです。


また、ハーヴェストをお持ちであれば、>>371の空きスロットに笛吹珠Gを入れるといいかと思います。

長文失礼いたしました。
09/21 23:04
[PC]
[削除][編集]
▼[993]ステラ◆HiXw1iPAT8
>>992
書き忘れてしまったのですが、剛ベル笛使おうと考えていたので1つ目の組み合わせを使わせて頂きます!
メレティ買えばすぐに出来そうです
仕立てありがとうございました!
09/22 01:19
[SN3G]
[削除][編集]
▼[994]バック
質問です(・ω・)


最近笛を使い始めたのですが、まだ笛専用装備を作っていません。そこで質問なのですが(◎-◎;)

凡用笛装備なら切れ味は必要でしょうか??

色々な人の装備を盗み見(笑)して状態異常、笛名人が必須なのは分かったのですが、切れ味に関しては半々くらいの確率でしかついてませんでした。

誰か教えて下さ〜いm(__)m
09/22 17:12
[N07B]
[削除][編集]
▼[995]
>>994
結構好みで変わってきますね〜
剛力、高耳、笛名人は必須ですが異常は必須ってほどでもないかと…特別なクエスト(囮笛、ドラ高台など)は剛力なしでもOK
匠はヒットストップが増えて頭が叩きずらくなるので嫌がる人もいます…ですがよく使うと思われるSP各種は全部匠つけると白がつきますから火力アップにはなります、まぁお好みで
他によく見られるのは麻痺剣や捕獲名人ジマキとかですかね
この辺りは行くクエストでも変わってきますし…まぁやっぱりお好みでw
頭で強援とかつかうとジマキ笛名人異常がつくので異常が必須って思ったのか麻痺剣つけるならほしくはなりますね
剛パリだと匠
剛テオだと異常が指定される時もあります

普通に答えたけどここ仕立てじゃんか!
09/23 00:21
[CA3A]
[削除][編集]
▼[996]***さん
アニパ、ネカフェガチャは不可。
その他の課金はOKです
ラヴィFXヘッド固定、武器スロはなしで

剛力3点、高級耳栓、砥石使用高速化、斬れ味+1、SP換装はできないでしょうか(´・ω・)

どうかお力添えをよろしくお願いします

09/23 02:25
[P906i]
[削除][編集]
▼[998]ジャム

自分でシュミってみても
防御力が低くて(´;Д;)

だから
防御が高くて
剛力B
高耳
龍風圧or風圧大
回避性能1or2+α

の装備を教えて
ください

装備+カフわ
非課金で
お願いします

ネカフェピアスわ
いちお全部もってます

09/23 04:51
[SH3B]
[削除][編集]
▼[999]YUKI◆MROI0DasNo
>>998
「防御が高い」というものには該当するか分かりませんが、以下のような組み合わせはいかがでしょうか。


カフ:絆カフSB1
バディーピアスF(ネ)   87 ●   剛力珠
ストレガFメイル    133 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPアーム【文鎮】(古龍)127     
ストレガFフォールド  126 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
リオハートRグリーヴ  111 ●○○ 剛力珠

防御値:584 スロット:●10○2 火:+11 水:+3 雷:+10 氷:+4 龍:-2

攻撃力UP【大】, 龍風圧無効, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2,
自動マーキング, 絆, 砥石使用高速化, 回避性能+1, 幸運

絆カフSB1:カフの素・祭から生産


頭をラヴァーズFピアス(ネ)に変えると、防御が21下がって、スキルが攻撃力UP【大】, 龍風圧無効, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2,
絆, 砥石使用高速化, 回避性能+1, 体力回復アイテム強化, 女神の赦しになります。
空きスロットは3つあります。

女性キャラだと絆で防御UPできるので、絆をつけてみましたが、男性キャラなら申し訳ないです。
09/23 13:27
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19493746

mobile-bbs