MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
プリン
対剛ガロンガチ装備
みなさんの対剛ガロンガチ装備のせてください。

なかったんで作ってみました。

不用なら削除します。
06/15 22:30
[P01B]
[削除][編集]
▼[17]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
火事場切ってみましたがこれはどうかな〜???

カフ:                   研ぎ師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 守護珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:カイザーグリーヴSP白  Lv7 127 抗毒珠SP

防御力:677 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,防御+60,見切り+3,毒無効,水耐性+30,ガード性能+1,女神の赦し,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い

守護SPで防御は爪護符込みで推定770くらいかな?

守護SP不要でしたらお好きなSP珠(文鎮SPなどがいいのかな?)どうぞ〜。
06/16 18:56
[PC]
[削除][編集]
▼[18]ノド
何故カリカリした人が多いか?
それは、剛ガロンが屈指の難クエで乙る人が多い。なので、生半可な装備でクエに行く人がスレ建てたのが気にいらない。装備教えて欲しいなら仕立てで聞けばいいのに。

そんな私を嘲笑う?かのように自分の装備を紹介する方々の器の大きさに嫉妬…
06/16 19:26
[SH906i]
[削除][編集]
▼[19]オリアンティ
カフ:                  風圧カフPA1 ●
武:                  神足珠 神足珠 ○
頭:猟団員の証【闘技】   Lv7  98 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:ミラルーツハイド    Lv7 135 断毒珠G 剛力珠 剛力珠
腕:古龍SP         Lv7 127 研磨珠SP
腰:古龍SP         Lv7 127 守護珠SP
脚:アクラFXグリーヴ    Lv7 140 剛体珠 剛体珠 防御珠

防御力:627 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
防御+90,毒無効,水耐性+30,回避性能+2,早食い,見切り+2,攻撃力UP【中】,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,砥石使用高速化

武器スロ2に神足珠x2で回避+2ですが武器スロなくても回避+1です

武器はスロ2あって防御+75あるドドン・エッジがオススメかな

ハンマー得意でさらに防御ほしいならイベのギフトブロウからの派生のフューリーギフト(防御+100スロ3)やキャラバンハンマーY(防御+210スロ3)ですかね
06/16 20:36
[PC]
[削除][編集]
▼[20]小春
自分はこんなんでいつもカチコンデマス(・ω・)

頭:古龍SP
胴:レギスF
腕:レアルF
腰:レギスF
脚:リオハR

珠:剛力10 音無G2 守護SP

スキル:剛力/高耳/砥石/ガ性1/風圧大無効/ランナー/防御60/水耐性30?

これにドドン大剣かアクアエイジSPZ担いでいってます(・ω・)

咆哮は回避付いてなくてもかわせますが、タイミング微妙なので基本ガードです(狙う時は狙います)

ランナーが地味に便利ですw


06/16 23:18
[934SH]
[削除][編集]
▼[21]見物人
意外に伸びてる。

せっかくなんでコメしてきます。

以前、剛ガロンソロガチの、動画を見た事が有るのですが、装備はフルクシャでしたよw
武器は片手で、ゲリョスの極長のやつでした。

様は、立ち回りで何とでもなるて事ですかね…。

そんな自分は麻痺拡散派です。

06/17 00:46
[SO905i]
[削除][編集]
▼[22]エアコン
ここは装備掲示板、立ち回りでどうのこうのはいい。
立ち回りでどうにかなるって言われたらおしまいじゃね?
もち立ち回りも大事だけどこのスキルあるからこう立ちまわれるとかあるのでは?
ちなみに自分は上にもあったミラデビSPおすすめします。
足フィアス(BP4)にすればさらに防御アップします。
06/17 00:58
[PC]
[削除][編集]
▼[23]うああ
あ〜因みに俺は匠ランス系の防具でドド山ですね。
防御半端に高くてカム無視でやるより低防御でも周り見ながらやった方が安全だったりするので。

あと半端な対ガロン防具よかフルクシャ優秀ですよ?
匠いらない武器+回避性能使える人はわかると思うけど
06/17 05:36
[SH38]
[削除][編集]
▼[24]プリン
高防御力でカムは無視してノノを先に倒すやりかたすらわかってなかった…
高防御力で周り見ながらやってればなお安全か…
慣れたら防御落として攻撃スキル足してけと…
そんなん当たり前か…
装備載せてるいただいてる方非常に参考になります。
ありがとうございます。
06/17 07:40
[P01B]
[削除][編集]
▼[25]ぽりんぽりん
昨日剛ガロンSPゴルトで
ドドンシザー担いで行った
けど、RB&粉塵持参で
普通にクリア出来たけどね。
つーか回数こなせばこんな装備でも充分行けるよ。
06/17 14:11
[PC]
[削除][編集]
▼[26]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)あの、○○でもできますなんて言い出したら、そもそもスレどころか装備板って板自体いらないことになってしまうと思う


猟団員の証【闘技】
アスールFジャケット
SP剣士腕(古龍)
アスールFフォールド
SP剣士脚(古龍)
研ぎ師カフPA1

防御値:687(スキル抜き)
防御+90,攻撃力UP【大】,水耐性+30,龍風圧無効,回避性能+2
見切り+2,砥石使用高速化,早食い
06/17 15:30
[PC]
[削除][編集]
▼[27]べぬす
SP剣士頭(古龍),7, 強精珠SP
アカムトウルンテ,7, 匠珠
フィアラルアーム,7, 剛力珠,剛力珠,剛力珠
メレティFコイル・,7 ,剛力珠,剛力珠,剛力珠
フラウアレッグ,7, 絆珠G,剛力珠,音無珠G
服Pスロット2,匠カフPA1

防御672
護爪無 大3火事場高耳匠ランナー絆女神1

女双用で組んでみました、武器スロ無なので武器スロいれればもっといいのできそうです。 アニバパッケくればなんとでもn(ry 
 さーせんした、、、

06/17 23:10
[PC]
[削除][編集]
▼[28]
>>26さんの装備を少し改良
闘技〇〇〇
アスールF〇〇
SP
アスールF〇〇
クックU〇〇〇

剛力5仙人G1龍王1研磨3
風圧SP
カフ防御SA

武器スロ2で防御60

攻大、見切り3、異状強化
防御30、砥石、回避2
龍風圧



闘技〇〇〇
フェルムF〇〇〇
SP
SP
フェルムF〇〇〇

@怪力4捕獲G2空き3
SP2ヶ所
審判カフ

A怪力10武器1使用
SP2ヶ所
カフ同じ

ガロン以外で使う場合
B怪力4捕獲G2音無G3
カフ同じ
SP2ヶ所

@攻大、捕獲名人、回避2
早食い、女神1SP2ヶ所

A特大、回避2、女神1
早食いSP2ヶ所
B攻大、回避2、女神1、高耳
早食いSP2ヶ所

こんなのもあるよって事で^^
見にくてすいません
06/18 06:57
[SH905i]
[削除][編集]
▼[30]セルjr.
※需要あったので編集しました
個人的に良さげなものが産まれたので…

武器:ドドン双
珠:捕獲G・捕獲G・仙人G

頭:(古龍)SP
珠:強精SP

胴:アスールF
珠:剛力・音無G

腕:ゴルトF
珠:剛力・剛力・音無G

腰:アスールF
珠:剛力・剛力

足:フラウア
珠:剛力・剛力・剛力

カフ:なし(お好みで何でも)

んで、発動スキルは…

剛力・高耳・砥石・ランナー・女神(赦し)・防御+20・捕獲名人

になります。
防御力は、
爪護符込みで797(古龍SP:815)
です。
06/22 11:44
[P08A3]
[削除][編集]
▼[31]パパン
>>30さんの珠お教え下さい
06/22 13:43
[PC]
[削除][編集]
▼[32]セルjr.
>>31
珠編集しておきました(^q^)
参考になれば幸いでございます(^-^)/
06/22 18:33
[P08A3]
[削除][編集]
▼[33]パパン
セルjrさんありがとうございました(>_<)さっそく作ります♪
06/22 23:07
[PC]
[削除][編集]
▼[34]ARISTO
私の剛犬剣士用装備
(女装備)
武器 剛シザー●●●)
頭 麒麟SP●
胴 ルクスF ●●●
腕 麒麟SP●
腰 ルクスF●●●
足 麒麟SP●

カフに研磨

●はスロットです。

使用珠は
剛力9 強精珠SP
抗毒珠SP 守護珠SP

スキルは
攻撃力UP 大
見切り3 回避1 ランナー
毒無効 砥石高速化
水耐性30 防御60 火事場2
女神の抱擁 です。

ドドン太刀なら
剛力8 守護珠SP2個
抗毒珠SP

攻撃中・見切り2・回避1
砥石高速・毒無効・
火事場2・女神・防御120
水30

の方がいいかと☆


見た目・性能的に
女なら悪くないです。

長文失礼しました。
07/29 09:20
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[35]こんにちは根岸
上から
古龍SP 守護SP
以下ゴルト
剛力MAX高耳 砥石 激運絆 ランナー
カフ スタカフPAです。防御は爪護符、絆発動、武器ドドンで800くらいです。求人で弾かれないですか?
08/14 12:19
[P02A]
[削除][編集]
▼[36](´・ω・`)


ゴルト自体、印象が良くないみたいなので、PT次第では弾くかも・・・ですね

いくら高防御でも、死ぬ人は死ぬし・・・・


ねぇ?
逆に聞きたいんですけど

剛ガロンに激運を付ける意味は?

高級耳栓を付ける意味は?

ドドン双で砥石使用高速化を付ける意味は?


立ち回りに自信があり、その構成に深い意味が有るのでしたら、その都度部屋主さんに説明なさった方が賢明かと思います。


大きなお世話でしたら、すみません。


08/14 13:03
[CA3A]
[削除][編集]
▼[39](´・ω・`)
結局PSなら、このスレの意味自体皆無
08/15 15:56
[CA3A]
[削除][編集]
▼[40]スネたま
結局PSと言うか、部屋主しだいじゃないですか?

剛力とランナーあるし、防御も800あるなら俺は弾かないよ(^-^)

他のスキルは気にしないw

多少の事故で乙るのは仕方ないですが、さすがに乙率がハンパなかったら抜けてもらいますけどね…^^;

まぁ心配なら自由区で遊べってのは、間違いないですw

ゴルトの印象が悪いのは確かなので、結局部屋主に聞ぃたら良ぃと思うよ^^

これで解決で良いよね?^^;

08/15 21:00
[CA3F]
[削除][編集]
▼[41]v(^_^v)♪
結局はある程度の装備とPSあればおkなんざますねv(^_^v)♪
08/29 14:06
[PC]
[削除][編集]
▼[42]マーくんspX
ここ質問なしじゃない?
次からは質問板にどうぞ(^-^)/

一応解答
回避性能とか欲しいかな〜咆哮避け用に〜

ガチなら毒無効とかあってもいいんじゃない?

まぁ砥石と耳栓いらん時点でゴルト微妙かな〜

課金は頭以外共通で防御123だったかな?
なので胴は他のにすることをおすすめします
例としてレックスL胴は防御200越えます
他も足ならベルFXなどは180までいきます
課金は防御値としては微妙ですからね
課金一式が嫌われる理由のひとつかなと思います


結局PSいいますがPS+立派な装備あれば断然装備あるほうがいいに決まってるでしょう
04/15 21:49
[P07A3]
[削除][編集]
▼[43]んとーさ・・
マーくんさー
いつの質問に答えてるの?
最終レスされた日くらい見ようよ

去年の8月だよ?

需要もないのにKYな回答とかどうなの?

自分でも質問禁止とかいってるならスレチなのもわかってるよね?

で、質問に答えるのはまあいいとして、それだけじゃスレチなんだ

需要もないのにレスするなら剛ガロンガチ装備くらい載せようよ

そうすればスレチにはなんないんだし

剛ガロンガチできなかったり、晒すようなガチ装備ないんだったら無駄にレスしないように!


このままじゃマーくんと同じKYレスになるのでガチ装備投下

武器スロ2つかってるのでドドンエッジ専用で防御さらに+75

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
超絶のピアスZ          Lv7   66  ●● 断毒珠G, 断毒珠G
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 水攻珠G
プロクスFアーム     (TP1)  Lv7  123  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB2

防御値:615 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,各耐性+20
水属性攻撃強化【大】,体力回復アイテム強化,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1

こっちだと防御もうちょいあがるけど難度高め
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
超絶のピアスZ          Lv7   66  ●● 断毒珠G, 断毒珠G
グレンFXメイル      (FX)  Lv7  164  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 水攻珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 怪力珠
アージェFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB2

防御値:656 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:8 雷:7 氷:3 龍:2

防御+120,攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,毒無効,見切り+3
各耐性+20,体力回復アイテム強化,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1
04/16 07:16
[PC]
[削除][編集]
▼[44]マーくんspX
恥ずかしっ( ´△`)
日付見る習慣ないからな〜あがってたから最近レスされたと思っちゃったよ〜


装備載せなかったのは悪いと思うm(__)m
でも煽りはよくないよ(^_^)/


メレティF
レウスL
ブレイズF
レイジF
リオハR
カフは毒PBあると1スロあきます〜
断毒G2達人1仙人1剛力5快速1神速1強精2

大32毒無効耳栓ランナー回避1砥石


カプ蓄なうえ脳シミュなので微妙かもです…
04/16 16:21
[P07A3]
[削除][編集]
▼[46]んとーさ・・
>>45
アフォ?どっちが?
ドドンエッジ専用って書いてるのみえませんか?
武器ありきでシミュってんですけど

で、今更ドドンwとかいってるけど片手なら剛ガロンではほぼ最適解ですが・・

リーチ含め、ダメシミュしてください

このスキルで今更なドドンエッジでも剛ガロンソロくらいできるので

文句があるならあなたの装備くらい晒してくださいよ

参考にするんでw

>>44
その装備ではガチきつくないですか?

04/28 15:26
[PC]
[削除][編集]
▼[47]もしかして
ドドン・シザーと勘違いしてんじゃない?アフォだからw
04/29 00:18
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[48]
目糞鼻糞を笑う

このスレはいい具合の阿呆の隔離場所だなw
04/30 04:50
[TS3O]
[削除][編集]
▼[49](^w^)
ま、結局はPS次第ってことだわな(^w^)
05/07 23:48
[SN3P]
[削除][編集]
▼[50]マーくんspX
>>46さん
そうなのですか(>_<)
とりあえず最低限度のスキルはつけてみたのですが…
また改良出来そうならしてみます(^-^)
05/09 13:50
[P07A3]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19470724

mobile-bbs