MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
独楽にゃんこ
ビコヌスキル/耳栓/+他
フェロウF
アクラU
リオソ
ベイル
リオハR

発動スキル
攻撃大、見切り3、火事場2、砥石高速化、耳栓、回避2、風圧大、女神、回復アイテム強化。
防御503(爪護符無し)
耐性
火13水2雷1氷0龍-6


スロ13。
剛力8、神足3、軽足1、空きスロ1。

ランス用に。

スキル多彩なので他の武器もいけると思います。

空きスロ1なので
音無Gで高級になったり、
天盾Gでガ-ド性能1になったり
絆いれたり出来ます。
ベイルとフェロウある方いかがでしょうか?(-ω)


諸事情によりタイトル編集しました。
12/02 15:54
[KC3A]
[削除][編集]
▼[3]独楽にゃんこ
フェロウF
エスピU
古龍sp
金色魁
金色魁

剛力5、神足4、研磨sp

発動スキル
攻撃大、見切り2、火事場2、研師高速化、耳栓、回避性能2、風圧大、女神、回復アイテム強化

防御566(爪護符無し)
耐性
火15水9雷14氷1龍15

耐性と防御は十分あるのでなかなか使い勝手がいいです。
見切りは2ですが
武器に剛力入れれば3に‥


またまたsp珠入れ替えでスキルつけかえ可能です
固い敵には匠、と使い分けたらいいと思われます、匠を使うなら剛力を怪力に変え,音無Gを使えば剛力スキルが消え、高耳に切れ味、心配性がつきます。
12/02 17:43
[KC3A]
[削除][編集]
▼[4]独楽にゃんこ
ビコヌ
アクラU
リオソ
ルーツ
リオハR

珠を剛力7、剛体1、音無G1、神足4

スキル

攻撃大、見切り2、火事場2、高耳、砥石、風圧大、回避2、ガード1、女神、回復強化。

武器に剛力で見切り3になります。



見た目は‥悪い意味で最強

12/25 13:38
[KC3A]
[削除][編集]
▼[5]独楽にゃんこ
ビコヌ
ギザミL
リオソ
ガレオスL
リオハR

珠を文鎮、剛力、音無Gとか入れて‥

剛力、風圧大、砥石、高級耳栓、女神、回復強化、ランナー。

空きスロにG珠を入れて10スキルです。


12/25 16:03
[KC3A]
[削除][編集]
▼[6]独楽にゃんこ
見た目重視ガンス装備。

ビコヌF
メラン
sp
リアンF
ノアール


神足2,軽足1,剛体1,音無G2,大砲2,防御G1,研磨2,匠sp1。

スキル
斬れ味,砥石,風圧大,回避1,ガード1,高耳,女神,回復強化,砲術,心配性。

見た目を考え黒で統一してみました(´∀`)
リアンを黒,かなりマゾイですがテオsp,を使えば見た目はかなり良いです。
腕は黒ならだいたい合うと思いますので、シルソルがいいかなと思います。

まぁ,防具、珠共にマゾイです。
ってかメランが‥

追記。
書き忘れましたが、防御564(古龍不使用爪護符なし)以上、耐性は全てプラスです。
01/21 00:50
[KC3A]
[削除][編集]
▼[7]タオ
やっとビコーヌが入手できそうなので色々探してました。

1スレまるまる参考になりました、ありがとうございますm(__)m
01/21 07:57
[P702iD]
[削除][編集]
▼[8]独楽にゃんこ
>>7
おぉ!
初の自分以外の書き込みが!!笑っ
少しでもやくにたてたなら嬉しいです。(´ω`)
使い回し効くようにビコヌのスロットには剛力と音無Gを入れることをオススメします('`)
ビコヌには中毒性があるのでご注意を笑っ
01/21 12:22
[KC3A]
[削除][編集]
▼[9]ルナ
>>1
いいですね!
高耳もガードもいらない場合は空きスロ使って回復強化もいけるかな?

回避性能諦めれば龍風圧も行けそう^^

剣士の最終目標にさせてもらいます!w

ちなみに女キャラでアクラUは何色がいいでしょうね?_?;
01/23 06:00
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[10]独楽にゃんこ
>>9
僕は男キャラなので自信は持てませんが‥
赤はやめたほうがいいです
僕は赤で作り後悔したのでorz
なので作りやすさ的に白がいいと思います。
女キャラはリオハが白だったと記憶してるので多分合うはず‥
製作頑張って下さい(≧∀)b
01/23 07:01
[KC3A]
[削除][編集]
▼[11]軍鶏
出先なので曖昧ですが…
ビコーヌ
ラヴァR
ストレガF
ベイル
リオハートR

に珠いれたら

剛力スキル (攻撃中)
ビコーヌスキル
高級耳栓
業物
砥石
回避2
はらへり倍加小

11スキルなのではらへりは消える予定

間違ってたらごめんなさい
01/23 08:26
[P905i]
[削除][編集]
▼[12]ルナ
>>10
ありがとうございます!
白作ってみますw

01/23 12:08
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[13]独楽にゃんこ
特典満載。

ビコヌ
ガルーダ
ガルーダ
ガルーダ
ベルF

防御584(爪護符無)
火3水9雷8氷1龍3

スロット11空き
珠 剛力9 剛体1 音無G1

発動スキル。
攻撃大,見切り3,火事場2,斬れ味,高耳,女神,風圧大,回復アイテム強化,水属性強化小。


高速砥石も入れたかったんですが流石にキツい‥
ハンマーなど戦いやすいと思います。

お金無いので僕は作れませんが‥(-ω-;)

ちなみに胴をアカムにすると水属性強化が消えますが防御が爪護符無しで637まで上がります。(龍耐性-2になります)
01/24 01:48
[KC3A]
[削除][編集]
▼[14]独楽にゃんこ
>>11
珠は恐らく剛力6,神足5,斬空G2をいれるんだと思うんですがそれだと業物はつかないです。
ちがう珠の入れかたなら分かりませんが,剛力と回避2なので他の予測はしにくい。。。
違ってたらごめんなさい
01/24 02:17
[KC3A]
[削除][編集]
▼[15]軍鶏
あら
勘違いだったかな怜
確認して間違ってたら削除しておきます
指摘ありがとうございました秊
01/25 03:01
[P905i]
[削除][編集]
▼[16]軍鶏
>>14
今確認…というかシミュ回しただけですが
斬空G3 剛力5 神足5 で
攻撃 中
見切り3
火事場2
高級耳栓
風圧大
回避2
業物
砥石
女神
アイテム強化
はらへり
が発動するようです秊
実際に作ったわけではないので本当に付くかどうかはわかりませんが(笑)
01/25 18:38
[P905i]
[削除][編集]
▼[17]独楽にゃんこ
>>15
すいません嶺
確認しました。
>>16の通りになります嶺
軍鶏様、申し訳ないです(ノ_<。)

ただ僕の使ってるシミュだと火事場+2が押し出しになってました。
実際どうなるんだろう・・・
01/25 19:30
[PC]
[削除][編集]
▼[18]***

01/25 21:45
[SH33]
[削除][編集]
▼[19]マジェ
剛力スキル 風圧大 高級耳栓 ガード1 回避1 回復アイテム強化 各耐性+5 女神1

頭 ピコーヌF
胴 アクラU
腕 ルーツ
腰 クシャナF
足 モノデビル

防御力は592です(爪護符込み)耐性は火15水13雷7龍5氷12です

珠は剛力×11 音無G×2です。
武器スロを一つ使えば回避2、もしくは龍風圧無効になります。
砥石はスキを見てやりましょう。
いかがでしょう?

珠など編集しました。
01/27 09:20
[923SH]
[削除][編集]
▼[20]独楽にゃんこ
運気でもつけてみた。

ビコヌ
ラヴァR
ルーツ
ヒプR
リオハR

発動スキル
剛力、砥石、高耳、風圧大、回復強化、女神、幸運。


怪力1、剛体1、報1
あとは剛力。
スロットが1か2余ったハズなのでG珠スキルが無難かな?
と思います。

激運にしても良いのですが、色々と人の目を気にしてみました笑っ

見た目は僕の考案する防具の中でも類をみないほど最低です。

駄文失礼しました。
02/06 04:48
[KC3A]
[削除][編集]
▼[21]独楽にゃんこ
便利なスキルを付けてみた。


ビコヌF
アクラU
古龍SP
ストレガF
アミティエF

防579(爪護符無し)
火2水8雷3氷2龍0

スロ11+sp1
珠。
音無G,神足4,研磨4,剛体,防御G,匠sp

発動スキル
斬れ味+1,砥石高速,ガ性+1,回避+2,高耳,風圧大,女神,回復アイテム強化,心配性。

個人的にランスに必要だと思うスキルを出来る限り詰め込みました。
ちなみに、足をルーツにするとスロットが1個空きます(防御Gの分)が龍耐性が-に‥
クシャにすると防御が上がり、龍が-1にスロは空かないです。
02/13 22:50
[KC3A]
[削除][編集]
▼[22]独楽にゃんこ
>>23

色々シュミュっているのがごっちゃになったみたいです
指摘ありがとうございます(-ω)

中途半端なスキルなので削除しておきます。
02/19 00:47
[KC3A]
[削除][編集]
▼[24]独楽にゃんこ
>>22で書き込みたかったもの。(間違いました)

ビコヌF
金色魁
ストレガF
ヒプR
リオハR

防御618(込み)
耐性,9,7,6,1,8

珠,剛力6,神足1,重塊1,空きスロ1。

発動スキル
剛力スキル,ビコヌスキル,高級耳栓,砥石高速,回避+1
見切りは2だったかも‥

バルカンでもいいんですが、防御を考えストレガに。
02/19 21:01
[KC3A]
[削除][編集]
▼[25]独楽にゃんこ
ビコヌ
エスピU
古龍sp
ヒプR
リオハR


剛力×8,怪力×1+sp珠
空きスロ1。

剛力スキル,ビコヌスキル,高級耳栓,砥石高速,spスキル


spに匠をいれ,空きに絆,とかも面白いです。見切り火事場消えますが‥

防御も高めなので使い勝手はいい‥かも。

02/21 13:19
[KC3A]
[削除][編集]
▼[26]DUALITY
頭:ビコーヌF
胴:アクラU
腕:SP(匠SP)
腰:アクラU
脚:リオハR

防御G*2
神足*5
剛体*3

切れ味レベル+1
ガード性能+1
回避性能+2
高級耳栓
砥石使用高速化
風圧【大】無効
防御+30
女神の赦し
体力回復アイテム強化
はらへり倍加【小】
(心配性)

※心配性は装備作成のち押し出し確認済

爪護符込みで607
(古龍SPならもう少しあがります)
02/25 03:02
[SN38]
[削除][編集]
▼[27]カフェオレ好き
ビコーヌ
ルーツ
ルーツ
エスピU
アミティエ
剛力9神速2覚醒G2音無G1

攻撃大、見切り3、家事場2、気絶半減、ダメージ回復速度1、女神抱擁、高耳、龍風、回避2、回復アイテム強化

砥石使う機会少ない武器なら良い感じで使えるかと
02/25 12:13
[920SH]
[削除][編集]
▼[28]フルクシャル
剛力スキル/風圧大無効/高級耳栓/回避性能+2/状態異常攻撃強化/回復アイテム強化/女神の赦し/笛吹き名人

頭 ビコーヌF
胴 ノワール
腕 ブランゴR
腰 ルーツ
脚 クックU

出先なので珠の入れかた忘れましたけど自分の笛装備で最近のお気に入りです。

武器スロに剛体一つ入れれば龍風圧になります。
02/27 06:34
[923SH]
[削除][編集]
▼[29]ニヤ
頭…ビコーヌF
胴…イクスF
手…SP
腰…ヒプR
足…イクスF
スロ10+SP

剛力9(スロ1余)
+SP
攻撃大
見切り3
火事場2
高級耳栓
砥石高速
女神2
火強化小
風圧大
回復強化

既に9スキル
余りに達人で回復強化を消して+SPスキル1個
04/08 08:31
[HI36]
[削除][編集]
▼[30]独楽にゃんこ
イクスを使ってみた。(ランス用)

ビコヌF
イクスF
ルーツ
ストレガF
ルーツ
計スロ14

突っ込む珠
神足4,防御G,研磨,怪力6,音無G,絆
防御581(込み)

スキル
攻撃大,高級耳栓,風圧大,回避+2,ガ性+1,女神の抱擁,回復強化,砥石高速,絆


色々妥協、しかしリオハRを脱げるなら安いもんです。(ω-.)

ちなみに武器スロ1で龍風圧になります。

追記。
シュミってて気が付いた。
回避+1になりますが、怪力6と神足3を剛力に変えれば‥

剛力MAX/高耳/砥石高速/女神の抱擁/風圧大/回復強化/ガ性1/回避1
になります。
ガ性用の防御Gを絆に‥とかもアリかな。

こっちのがいいかも(-ω)
04/16 07:58
[KC3A]
[削除][編集]
▼[31]ミラ
剛クシャ笛用に

ビコヌF
レックスL
フィアラル
クシャナF
クシャナF

攻撃【大】
龍風無効
見切り+3
耳栓
回避+1
ガード+1
笛名人
麻痺半減
女神の赦し
回復強化


音無G 腕力 神足 剛体 笛G あとは剛力で

防御 護符爪なし 700
耐性  10,15,0,0,19

胴をアカム(腕力を剛力に換装)に換えるとガード消え耳栓→高耳、火事場+1発動します。

05/06 12:03
[PC]
[削除][編集]
▼[32]

あげ〜(∩ェ`∩)
12/18 15:32
[SH3B]
[削除][編集]
▼[33]狩人A
フェロウビコーヌF
稲荷・FX【胸当て】
デスモF
デスモF
ベルFX
匠カフPA1

スロット12
剛力珠9 重塊珠1 文鎮珠1
 
発動スキル
攻撃大/見切り3/龍風圧無効/ランナー/高級耳栓/火事場2/切れ味レベル1/体力回復アイテム強化/女神の赦し/回避性能1
 
防御力686
耐性
火:2 水:11 雷:7 氷:4
龍:1

武器スロ1使って強精入れたら絶倫になります。
砥石高速が無いのが残念ですが…何に使えるのかな・ω・;

こんなんありますよって事で!
12/18 17:13
[TS3L]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19474220

mobile-bbs