MHFスキル組合せ
[剣士:HR100〜]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

防御800↑剛力スキル高級耳栓砥石・・・
やっとレックスL強化がおわったのでカキコ
猟団員の証耐
レックスL●●
ストレガF●●
ストレガF●●●
リオハR●●●
防御値:804(爪護符込み)
に剛力8 音無G2で
攻撃大、見切り3、高級耳栓、砥石使用高速化、各耐性+10、火事場2、暑さ半減、寒さ半減、ガード性能+1が発動
火事場大剣用にどうでしょう?
ネタですかね?
他にも防御が無駄に高い装備があれば教えて下さいm(_ _)m
02/05 19:03
[SA3C]
[削除][編集]
▼[2]
耐性は火、水、雷、氷、龍の順に+14、+4、+7、+5、-5です(全耐性UP無しで)
ちなみに腕のストレガをリアンFに変えると防御が3下がる変わりにスロットが1つ余ることが判明しました。なので女キャラなら絆珠Gを入れれば防御841まで上げられます。男キャラなら受け身をつければいいと思います。
02/10 17:29
[PC]
[削除][編集]
▼[3]
これにセイブザクイーン装備して火事場になれば1100近く令
逆ラーの攻撃耐えれるかなあ…さすがに無理か?
02/10 18:47
[P905i]
[削除][編集]
▼[4]雷鳴
完成!!
これ見た瞬間に作ろうと思ったよぉ(*_*)キュピーン
頭をSPにしてもお釣りがくる装備ですね
有り難く使わせてもらってますm(__)m
因みに頭SPはキリ…ゴフッゲフッ…ハァハァ
見えない何かに阻止された…
身長伸びるよあの頭SP!
02/24 15:23
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[5]かい
いくら防御高くても500くらいから耐性の方が大事だからなぁ
02/28 08:02
[P704i]
[削除][編集]
▼[6]お亀ちゃん
それでも800〜1000クラスなら結構な差になるけどね
03/26 20:43
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[7]duo
800以上の条件は成立しませんが…
頭:猟団員の証【耐】
胴:レウスL
腕:レックスL
腰:ヒプR
足:リオハートR

防御:791(爪護符あり)
スキル:剛力三点、高耳、各耐性10、砥石高速、暑さ半減
珠:剛力7スロ余1
耐性:火26、水10、雷:8、龍:9、氷13(各耐性10含)

こんなのはどうでしょうか?
04/06 20:40
[P705iCL]
[削除][編集]
▼[8]Rei戒
duoさんの装備で腰がヒプ以外でなにか代わりになるものってあるのでしょうか?

魅力的な装備ですっごく作りたいのですが腰のヒプがどうしても…

なにか代わりになるものありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします
05/23 08:17
[824SH]
[削除][編集]
▼[9]ラジウム
腰ヒプは外すと砥石高速化が無くなるから、それが気にならなければレックスLかレイアLあたりが高防御だったような…

見た目気にする人は止めた方がいいです
とくに男のレイア系・腰は…
05/23 17:25
[P905i]
[削除][編集]
▼[10]シビック
duoさんの装備の腕をフィアラル(課金)にそして腰をストレガに変えても同じスキルに防御もたいして変わらなかったと思います。


今インしてないので珠まで記憶してないですが、音無Gに剛力、砥石の珠ぐらいだったかと思います。

記憶が曖昧なのでどなたか詳しくわかる方いましたらよろしくお願いします。



05/24 01:28
[SN3D]
[削除][編集]
▼[11]ななし
SP古龍
レウスLメイル
レックスLアーム
ガレオスLフォールド
レックスLグリーヴ
に研磨SP,剛力7,音無G1で
剛力スキル,高級耳栓,砥石高速つきます
防御は護符,爪なしで745です。
こんなのもあるよって事で…

05/24 05:07
[KC39]
[削除][編集]
▼[12]通りすがり
>>8さんへ
>>7の改造?案としては
【案1】
腰:ラヴァR
スキルは>>7と同じで防御が10程度下がります

【案2】
腰:ストレガF
珠:剛力6、音無G1、研磨1、スロ余1
防御は若干上がり、スキルは見切りが2となります。(武器スロと余ってる1スロに剛力入れれば見切りは3となります)

シミュ参考なので、見た目はよくわかりません…
05/24 18:01
[P705iCL]
[削除][編集]
▼[13]ポコ
ちなみに表記の装備腕フィアラルにするとスロ1開きます^^
05/25 17:07
[PC]
[削除][編集]
▼[14]Rei戒
多数の案をよせて頂きありがとうございます。

非常に参考になります!又、仕立て板にスキルや防具を変えた物がありますので、よかったらよってみてみてください。

ちなみに仕立ててもらった側ですが…(笑)
05/26 07:23
[824SH]
[削除][編集]
▼[15]家事場用
SP
レックスL
イクスF
ストレガF
リオハートR

攻撃大、見切り3、家事場2、全耐性20、気絶無効、高耳、絆、砥石、ダメ回復速度1、ガード1

耐性珠SP、剛力8、音無G、研磨、絆G

爪護符あり(727)
絆発動(757)女性

火34水23雷26龍17氷25


07/18 00:04
[920SH]
[削除][編集]
▼[16]ロクナナ【火事場用】
↑の装備を少しいじってみました。課金使いますが…


頭 フェロウビコーヌF
胴 レックスL
腕 ファアラル
腰 ストレガF
脚 リオR


珠が剛体×5 剛力×6
研磨×1でスキルが


攻撃【大】見切り3 火事場2 防御+30 龍風圧無効 高速研石 女神の赦し ガード+1 耳栓 体力回復アイテム強化

です。

スロが一個空いてるので、防音をぶち込めば…

耳栓→高級耳栓
龍風圧→風圧【大】に変化します。モンスに合わせて。


爪護符ありでなんとか700越え?

火14水8雷6氷5龍-3

となります。
改良の余地、すでに出ているならすいません。
08/30 12:49
[F04A]
[削除][編集]
▼[17]通りすがり
ちなみに防御がどれくらいでどの攻撃を耐えられるかと言うと…

フルSPに防御+60

爪護符に丸薬にクイーンを担いで笛を吹いてもらって1350くらいだったかな。


ルーツの落雷、ルーツのブレス耐えられました。火事場体力(火事場ついてると思ったんだけどついてなかった)で耐えられたんでスレタイの800にクイーンを担いで火事場(体力150で)すれば大抵の攻撃には耐えられると思います
09/16 07:34
[CA3A]
[削除][編集]
▼[18]通りすがり?
砥石ないですが対剛ガロンと言うことで…

武器:ドドンシザー
頭:耐
胴:古龍SP
腕:レックスL
胴:オルデンF
足:アミティエF

珠:抗毒SP、剛力8、怪力1

スキル:剛力、毒無効、女神の赦し?、回避1、耐性10、暑さ/寒さ半減

防御:805

10/10 14:39
[P05A]
[削除][編集]
▼[19]家事場用その2
スレタイより防御上になるので
猟団員の証(耐)
レックスL
フィアス
ヴァイス
フラウア

剛力、各耐性20、高耳、暑さ寒さ半減、砥石、絆

防御763
女性絆発動(793)
シミュ上なので爪護符込み数値はわからずですが800は越え、耐性20(属性攻撃に限る)でかなりダメは軽減されるはず
10/20 02:34
[920SH]
[削除][編集]
▼[20] 
>>19
絆は40うpで爪護符も40うpだから
843かとおまけで裸時の防御1+で844かな?
10/20 07:24
[CA3A]
[削除][編集]
▼[21]レイナ
猟団員の証(耐)
レウスL
ストレガF
レックスL
フラウア

剛力高耳砥石、耐性+10、暑さ&寒さ半減

これで爪護符無しで防御799

さらに女性キャラなら

猟団員の証(耐)
レウスL
フィアス
レックスL
フラウア

で護符爪無し防御796で1スロ開き
絆Gを入れてさらに防御が上げることができます

10/21 21:01
[V905SH]
[削除][編集]
▼[22]
頭 耐
胴 レックスL
腕 フィアラル
腰 レギス
足 フラウア
カフ 雷属性強化

剛力 高級 砥石 ガード1
暑さ寒さ半減 各耐性10 雷属性強化小 1スロ余りです。
自分は空きスロで受け身着けてます。
防御はたしか爪護符で808だったと思います。
02/15 00:32
[SH02A]
[削除][編集]
▼[23]ねね
あげちゃいます
09/01 10:23
[P02A]
[削除][編集]
▼[24]神谷
スキルまぁまぁで防御はそれなり

頭ー猟団【耐】
胴ーレックスL
腕ー古龍SP
腰ーエクエスFX
脚ーディクトF
カフー全耐性PB1
武器スロ2仕様

スキル
攻撃大、防御30、見切り3、各耐性20、水耐性30、火事場2、ガ性1、寒さ半減、暑さ半減、絆

防御はデフォで808です
そこに護符爪とスキルの+30と絆(女)なんでかなり上がるかなと
武器はスロ2なんでセイヴ推薦です。防御も上がるんで
耳栓ないけど大剣なんでガードで頑張ればいいかなって
防御もそれなりに高いですが、耐性もいい感じです
腕はSPなんでなんかに変えてもいいかと
自分は守護にして物理防御優先にしたんで、麻痺に変えてベルガチなんかもいけますね
09/06 15:46
[N904i]
[削除][編集]
▼[25]小春
超防御匠

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴィFXヘッド     Lv7 133 音無珠G 音無珠G 絆珠G
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:稲荷・FX【篭手】    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:稲荷・FX【腰当て】   Lv7 164 神足珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:840 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,火事場力+2,龍王剣+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,絆

砥石ないですが、そこは匠でなんとか・・・w
ほぼFXで組んだので当然と言えば当然な硬さです。

使い道はわかりませんw
10/08 22:31
[PC]
[削除][編集]
▼[26]ぐらたん
防具名もスキル値も防御値も、うろ覚えの脳シミュ…。

猟団員の証【耐】
デュールF
スリートF
ガレオスL
ベルFX
音G1 剛力9
匠カフ



攻撃大
見切り3
火事場2

高級耳栓
ランナー
全耐性20
暑さ半減
寒さ半減

多分、防御は830弱くらい。

のハズ
10/09 23:56
[SA3E]
[削除][編集]
▼[27]地獄少女
猟団員の証 〔耐〕

アカム

デスモ

デスモ

ベルFX

剛力3種 各耐性10 暑さ寒さ半減 高級耳詮 ランナー 切れ味レベル 業物1

防御爪護符入れて
845

回避性能か業物かお好きな珠ぶち込めばいいです!

しかも武器スロいります!

剛力9 音無G

10/16 17:24
[SH3F]
[削除][編集]
▼[28]さか
26の装備はあってますか?作ろうと思っています。
05/30 20:41
[CA3C]
[削除][編集]
▼[29]さか
26の装備はできますか?作ろうと思っています。
05/31 18:11
[CA3C]
[削除][編集]
▼[30]波平
大剣かハンマーにでも

カフ 匠
頭 超絶Z
剛力 剛力
胴 ブレオF
剛力 剛力 剛力
腕 古龍SP
耐絶SP(気絶無効の)
腰 ブレオF
剛力 剛力 剛力
脚 ベルFX


これに武器スロに剛力で
スキル
剛力3(大32)・防御120・各耐性20・高耳・切れ味レベル+1・ランナー・気絶無効・集中1
防御はたしか護符爪込みで820↑くらいです
07/02 21:08
[SN3J]
[削除][編集]
▼[31]地獄少女
さかさん 多分あってますよ
07/03 05:06
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

19475658

mobile-bbs