MHP2ndG情報板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人
ハメ技
今回もできるでしょうか…

01/19 12:01
[HI35]
[削除][編集]
◆[34]ムサシ
桜レイア高台乗せ確認しました

レイアが高台を背にしている時にバックジャンプをするとうまい具合に高台に乗りますw

普通に戦っているときに偶然起きたことなのでバグかもしれないですが
自分がマップ移動をしない限りレイアは高台から降りることはできてなかったです
05/27 17:51
[D705imyu]
[削除][編集]
◆[35]マスラオ
旧砂漠ディアガンナーハメ

必要なもの:無し

あると便利なもの:自動マーキング

武器はお好みで構いませんが貫通があると弱点の尻尾を狙うのにいいです。

ハメ方

まずディアははじめエリア10にいます。
開始時に自分も10にいた場合は最速で移動しても気付かれるのでリタイアしましょう。

それ以外の場所からスタートしたら10の隣エリアまで行きしばらく待ち、クエスト時間が48:50をきったらエリア10に移動します。

この時にディアが高台に向かって止まっていたら成功です。

ちょっとするとディアはその場で潜りはじめるので、潜る動きを始めたらすぐにまたエリア移動します。

そして2、3秒したら再び10へ移動、高台に乗っています。
自動マーキングがあれば、ディアのアイコンが高台に向かいちょこっと進みますので戻るタイミングがわかりやすいです。

あとは下から撃つだけですがゲネポスとランゴがチョロチョロしてます。
ランゴは何度も出て来るのでほっといても構いませんがゲネポスは4匹ほどで枯れるので狩っといたほうがいいでしょう。

ディアはしばらく突進を繰り返しますが当然当たりませんし、少したてばずっと歩くだけになるのでハチの巣しましょう。
ただしガンナーなので尻尾を切るのは難しいため悪しからず。




ちなみにディアの最初の移動には、エリア10の下→右端に移動するのと、右端→下→高台前という2パターンがあり、後者しか成功しません。
自動マーキングがあればそのパターンがわかるので早い段階で成否がわかります。


これはG☆☆☆キークエのディア亜種2頭でも使えるので、一人がガンナーで高台ハメ、もうひとりが剣士で頑張る、という戦法もできます。
06/01 08:09
[SH903i]
[削除][編集]
◆[36]
訓練所とかで主に使えますが
旧砂漠のダイミョウザザミ亜種

ダイミョウがいるのは広いエリアがほとんど。その広い2ヵ所には両方とも小さな洞窟につながる岩の裂け目みたいなのがあります。そこからボウガンでひたすら撃ちます。水ブレスのみエリチェンで逃げてください。楽に倒せますよ〜
06/10 12:39
[TS3E]
[削除][編集]
◆[43]ELIE
>>32

の火山のテオハメはテオが岩を貫通して突進してきたりするので無理じゃないですか?
06/21 16:19
[F903iX]
[削除][編集]
◆[45]ナルガモス
>>43
7番ですよ?
06/21 22:06
[SH904i]
[削除][編集]
◆[46]さばみそ
GJテオですが、自分の時も七番の岩をジャンプ突撃ですり抜けました。
さらに、バックステップですり抜けながら戻って行ったので、サイズ次第では出来ないんじゃないでしょうか。
06/30 10:36
[SN36]
[削除][編集]
◆[47]ピタ
>>46
自分はキングサイズでも出来ましたけど…
どうなんでしょうね

オトモは連れてかないほうがいいですよ
ずれて抜けられるので
07/01 07:21
[SN37]
[削除][編集]
◆[49]レイン
ハメなのか解りませんが…イベクエ闘技場ナルガを高台にのせガンナーで少しハメれました。
高台は低いので剣士でも行けるかもです。ただあまり長い間ハメれないのと乗るかどうか解らないので実用性はないと思います。


やり方として怒って高台側を向いてるナルガに閃光当てるだけです。ナルガが連続突進みたいなのを高台に向かって続けてるとたまに乗ります。2分程度で降りて来てしまいましたが…
07/04 19:31
[SH704i]
[削除][編集]
◆[50]もののけ姫
ハメなのか分かりませんが(^^;)

DLクエ
ヒプノック大乱闘

スキル 睡眠無効+α

武器 弓(拡散あれば楽ですよ)

あとは高台から射るだけです(^-^)睡眠液?は当たっても怯むだけなので問題ないと思います(*⌒▽⌒*)
キングサイズは攻撃あたります(^^;)

こんな感じで良かったですか!?

長文失礼致しましたm(_ _)m
08/21 10:49
[F905i]
[削除][編集]
◆[61]爆弾強化+10ZFfuH8gbQv
>>32
モンスター攻略板より
テオハメ誘導アゲ
02/07 21:05
[SH34]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

3819156

[本店][MH2][MHP]
モンスターハンター攻略サイト
フレンド
mobile-bbs