MHFフレ募集板B


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
∽紅葉∽
VOCAL好きな方居ませんか〜><;
VOCAL(ミク)好きなフレ(狩り仲間)が欲しいです><;
まったり会話(チャット)しながら、狩り出来るフレ募集中です^^♪

ID;3PXVQ8
HN;∽紅葉∽
10/01 17:40
[PC]
[削除][編集]
▼[1]通りすがりの3鯖民
vocal[vukl]
[形] 声の, 音声の (the 〜 organs 発声器官); 口頭の; 〔楽〕 声楽の (⇔instrumental); 声を発する; ((話)) やかましく主張する, 自由に意見を述べる ((about)); 〔音〕 母音の, 有声音の.
━ [名] ((the 〜s)) ボーカル(の演技), 歌唱.
[名] 声楽家, 歌手, ボーカリスト

VOCALOID
VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。略称としてボカロという呼び方も用いられる。メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。対応する音源については、主にヤマハとライセンス契約を締結した各社がサンプリングされた音声を収録した歌手ライブラリを独自に製作し、ヤマハ製のソフトウェア部分と組み合わせて製品として販売されている。
なお、VOCALOIDという言葉は応用製品に設定されているキャラクターを指すために用いられる場合もある。

ミクと書いてあるため、ボカロを指しているのだろうが、初音ミクのキャラデザインが好きな方、歌を含むP共々好きな方といろいろであるわけで、明確にしたほうがよくない?

ちなみに、私は歌が好きでCDは持ってます。
01/14 14:48
[N03D]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1156722

mobile-bbs