質問(オフ/オンHR30以下)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハンター
クエストクリアのアドバイスを下さい
オフ専門です。現在、森丘・繁殖期のレウス+レイアのクエストと古塔のレウス2匹にてこずっています。
武器は片手で絶一門、呪魂等の計7本を使い防具はクロオビ一式でLV3まで強化。スキルは切れ味と砥石高速です。

時間切れが多くて、罠と爆弾は多用してるけどナカナカ…。

クリアした人の立ち回り等を教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。


10/25 11:55
[910T]
[削除][編集]
◆[1]らんぽす◆XwHcpOl5bq
立ち回り以前に持ち物ですが、自分の場合
『調合書1〜4、穴1、ネット2、罠ツール2、回復10、回復G10、秘薬2、研石20』
ここまでで計11種、あとは狙う素材、好みや在庫によると思いますが、
【閃光、光虫、素材、大樽G、シビレ罠、麻酔玉、いにしえの秘薬、ハチミツ、ペイント】
等が候補だと思います

立ち回りはひたすら切るだけな気もしますが、自分が意識する事は道具等は面倒な方に温存する感じです。
※ただ爆弾はサブターゲットの方に使います、早めにアイテムスペース空けたいので

また戦闘は追わずに戦いやすいエリアで待ちます。
ねぐらなら、赤を2で待って蒼は4?(広い方)待ち
夫婦は回数も少ない上に随分やってないので、正確には分りませんがきちんと準備すれば適当に倒せた筈

武器は絶一で固定、防具はクロオビ+足のみガレS(研高速無)でした

オフでやったのは両方ともかなり前になるので上記の条件で一度試してみます。

11/01 21:10
[TS3D]
[削除][編集]
◆[2]らんぽす◆XwHcpOl5bq
護符、爪抜けてましたf^_^;
11/01 22:19
[TS3D]
[削除][編集]
◆[3]らんぽす◆XwHcpOl5bq
とりあえずねぐらだけ行ってきました。
アイテムポーチ
・回復薬・回復薬G・秘薬
・力の護符・力の爪
・守の護符・守の爪
・大樽爆弾G・小樽爆弾
・調合書1〜4・ネット・研石
・ツール・落し穴
(計17種)

防具/クロオビ一式、防御149(爪護符込み)

食事 パワーラード+ミックスビーンズ

道具の内訳
原種/大樽G、大樽(支給品)、穴
亜種/穴×2、閃光(支給品)

基本は頭狙いで、主にブレス時、空中ブレス後に頭に飛掛かりから3コンボ程当てる感じで。
(コンボ間に怯みが入れば最後まで当てても大丈夫)

30分の針でクリアでした。

感想としては、切れ味+スキルはいまいちかもしれませんf^_^;(青ゲージが短い為)
空中ブレスの内に爆弾や罠は設置していたので風圧無効が欲しい感じもします
防御等、総合的に考えるとナズチ防具一式が有れば楽なんじゃないかなと思います

アイテムは、今回持たずに行きましたが閃光が有ると楽ですね。回復Gは結局使わなかったので要らないかもです

長々失礼しました、がんばです^^
11/02 01:10
[TS3D]
[削除][編集]
◆[4]ハンター
細かい内容記載、本当に有り難う御座います。
おかげで対策が見えてきました!今さらの質問でしたから、正直諦め気味でした…。

アドバイスをいかして打ちのめしてきます。カキコミ感謝します。


11/02 12:34
[910T]
[削除][編集]
◆[5]炎紅蓮
あげます
11/27 07:44
[SN39]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4665418

フレンド
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs