質問(オフ/オンHR30以下)


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
プリン
グラビモスの頭殻
頭攻撃しようにも高くて頭に届きません(>_<)太刀でも無理です。どうすればいいですかぁ?
04/02 10:56
[P901iS]
[削除][編集]
◆[1]またプリンさんだw
頭殻は剥ぎ取りで出る(低確率)

頭に破壊判定は無い

なので頭を狙う必要は無いですよ

04/02 14:37
[CA3E]
[削除][編集]
◆[2]プリン
はい秊またプリンですわからないことばかりなもんですいません(>_<)どこを攻撃すればいいですか?
04/02 17:03
[P901iS]
[削除][編集]
◆[3]炎紅蓮
倒してから剥ぎ取りで2%の確率ですよん。

部位破壊などの報酬ではありませんので、普通に倒せばOKですo(^^)o

04/02 18:22
[SN39]
[削除][編集]
◆[4]さはら
>プリンさん

プリンさんはハンマー使いでしたよね?

頭殻狙いならキザミの殻破壊とかどーですかー?

効率いいかは別としてグラよりは楽かと、、
04/05 20:49
[SH903iTV]
[削除][編集]
◆[5]炎紅蓮
>>4
あぁ、その手がありましたね!

ギザミがグラの頭を背負っていて、破壊すれば23%の確率です。

沼地4から高台ハメでいけば数こなせますね(^-^)/

04/06 07:29
[SN39]
[削除][編集]
◆[6]プリン
はい、ハンマーです秊甲羅が顔になってるなんてみてビックリしました。今までどこみてたんだろうって思いました(^o^;甲羅壊してみたけどまた新しい甲羅があったけど…茶色の巻き貝みたいな形でした。2回目は壊さずに討伐しましたがゲットできなかったあと高台ってどういうことですか?
04/06 16:42
[P901iS]
[削除][編集]
◆[7]炎紅蓮
沼地2から4に入りますよね?

そこが高台です(^O^)
詳しく言うと、ガンナーで下に降りずに角笛でおびき寄せ一方的に攻撃できます!
自分は高いところにいるのでダメージ喰らいませんo(^^)o

殻は2回背負いますが、グラの頭のときしか頭殻出ないので注意してください(^^)/

04/06 18:14
[SN39]
[削除][編集]
◆[8]プリン
炎紅蓮さん、私ハンマーなんですガンナーって斧みたいな武器ですか?ガードできても武器出したまま走れない武器かな。
04/07 19:28
[P901iS]
[削除][編集]
◆[9]炎紅蓮
ガンナーはボウガン、弓を扱う人をいいます。

一つの武器よりも複数を使えるように練習してみてはいかがでしょう?
特に“ガンナー”は高台ハメで一方的に攻撃し続けれるので、必要な素材を取るときに効率いいですよ!

かなり初歩的なことがわかっていないので、説明書熟読・このサイトのデータベースを様々見てみる・質問板で単語検索してみましょう!!(^^)/


ちなみにHOMEのモンスター攻略板の上に情報全般というとこがあるので、そこに高台ハメが載っていますよ〜

注意ですが、情報全般は質問厳禁です!
何回も読み返してみて、わからなければここで聞いてください〜


04/07 19:54
[SN39]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4662585

フレンド
[MH2][本店][MHP2nd]
携帯便利集サイト
mobile-bbs