猟団雑談板[鯖1,2,3]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
チムリー
3鯖 猟団 【Blue Rose】 雑談連絡板 〜FORWARD「G」
猟団の広報のチムリーでっす

3鯖の『フィアレスの8』を拠点に活動中のまったり猟団【Blue Rose】メンバーの雑談・連絡用板part3だヨ!
皆書き込んでネ!

当猟団以外の方も歓迎しまっす
12/08 22:11
[PC]
[削除][編集]
▼[302]るななる
PC起動後まずフレッツセキュリティを終了させないとダメぽよ
フレッツセキュリティ終了させてやってみても
ダメなら完全に個別案件になるだろうから面倒かも
(うちはハンゲーでも普通に新規ダウン&開始出来たから
ハンゲー側特有の問題でも無い為)

まぁ今どきのPCだから空き容量とかは問題ない筈だし
認証は出来てるって話だからサーバーとの通信安定性
とかの問題なんかなぁ 

(´・ω・`)


12/24 12:29
[PC]
[削除][編集]
▼[301]アル
今日ログインできなきゃ、カプコンに電話かけてやっかな。
(`ε´)
12/24 11:52
[PC]
[削除][編集]
▼[300]アル
あんがと〜。m(_ _)m
やってみるょ。
ランチャーとまったらPC再起動とか色々試してみるぉ。

ファイル毎の除外設定もログインかなわず。

むむむ。( ̄△ ̄)
試し続けるしかにゃいね。

12/22 08:53
[PC]
[削除][編集]
▼[299]るななる
フレッツセキュリティの画面みたけど
完全にウィルスバスターのNTT用モデルだね
うちもアプデが入るとよく止まるけど
途中で止まる時はランチャー落としてから
対策ソフトを停止させ再度ランチャーを立ち上げると
大体の場合は問題無くアップデート出来る
駄目な場合はPC再起動して最初に対策ソフト切ってから
一連の作業をやると正常にアプデ出来てる。

うちもモンハンフォルダ毎指定してるけど
アプデが正常に出来ない事が多々あるからカプコンの
言っていることを信じない方が良い。
あいつらは定型の嘘を何十回付く連中だ(おこ)

バスターと同類品ならアイコンがちゃんと表示される
筈だから画面の右下の△押して「カスタマイズ」押して
そこの一覧に入ってる筈だから動作のところを
「アイコンと通知を表示」にすれば常に右下に出る筈
そすればアプデ時に対策ソフトを簡単に終了出来るはず


ヽ(´ー`)ノ
12/21 22:49
[PC]
[削除][編集]
▼[298]アル
マイクロソフト無料…
一回も触ったことないです〜。

どこにあるかもわからないです〜。(^_^;)

ありそうと思われるNTTフレッツのセキュリティーは設定オープンでダウンロードちぅ。

一時間ほどかかりそうだ。
( ̄。 ̄;)
12/21 22:01
[PC]
[削除][編集]
▼[297]るななる
だーいぶ前に伯がアプデ出来なかった時の対処法
こいつも入ってたら要確認してた方が良いかも




マイクロソフト無料サービスのSecurity Essentials で良いのかな?

まぁるなはウィルスバスター入れちゃってるから
最終確認までは出来ないけど画面見た感じで

1、メイン画面を表示
2、「設定」の項目を選択
3、「除外されたファイルと場所」を選択
4、「参照」を押す
5、ローカルディスク(C:)の横の+を押す
6、Program Filesの横の+を押す
7、CAPCOMの上で押して青に白文字抜きになったらOKを押す
8、参照の下の「追加」が押せるようになるので押す
9、下の「変更の保存」を押して終了

*MHFインストール時にインストール先を変更してると
5〜7の選択順が変わってくるので注意です
(これは入れた本人しかわからない)

通常ならこれで出来る・・・はず


な感じですヽ(´ー`)ノ
12/21 21:48
[PC]
[削除][編集]
▼[296]るな
ウイルス対策ソフトはなんぞや?
認証までOKならアップデートサーバーとの通信が
遮断されてる可能性が高いかんじだけど

PC起動後一時的にウイルス対策ソフトの機能を切ってから
ログインを試してみたらいけないかな?

(´・ω・`)
12/21 20:18
[PC]
[削除][編集]
▼[295]アル
正常認証後
再ランチャー起動
正常認証後
アップデートファイル取得できませんでした。
0%で止まるです。
(´Д`)
12/21 19:35
[PC]
[削除][編集]
▼[294]るななる
ログイン出来ないってどこの状態とまっとる?

1、ハンゲー自体にログイン出来ない

2、ランチャーのログインを押しても進まない

2−1 認証は正常にされてるか?
2−2 アップデート中進まない

どれぽよ?


*サブマスィーンにハンゲーで入れて起動したら
ノートンさんにモンハン系のファイルが
幾つも問題あるファイルとして監視に引っかかった
でもまぁふつーにゲーム開始出来たよ
12/21 12:51
[PC]
[削除][編集]
▼[293]アル
昨晩今朝とチャレンジしたが、ダメだ。
(;_;)
オイラの知らないところでセキュリティーかかっているのか?
orz
12/21 08:39
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4947426

mobile-bbs