MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
コジ
単発質問スレ【2】
単発質問スレ
すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに(*^^)
12/17 11:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[963]Gorilla
ガンナーの腕で貫通+3か+4
あってスロ3ってないですかね?

クラージの足がどうも受け付けなくて(-ω-;)
非課金でお願いします
12/16 10:55
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[962]正宗
>>961さん有り難う御座います。
かなりのマゾさですね(((゜д゜;)))
剛種武器よりもマゾいのではorz
12/16 06:56
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[961]colt◆nfuqyD0jpY
>>959

FXだけなら情報提供板「7.0新武具」の8に載っていますよ〜

ラヴィFX素材(一部位)

大巌竜の紅玉……8
大巌竜の血………8
大巌竜の翼………5
大巌竜の髄………3
大巌竜の紅玉……3

古龍種の鱗………100
古龍種の厚鱗……30
古龍種の殻………35
古龍種の堅殻……25
古龍種の尖爪……45
古龍種の剛爪……15
古龍種の上翼……25
古龍種の剛翼……8
古龍種の尾………35
古龍種の特上毛…15
古龍種の特濃血…15
古龍種の剛角……5


一式で揃えると剛翼40、特濃血75…etc…
メラン強化がかわいく見えてくる程の超マゾ使用ですね。

12/16 04:42
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[960]ぽにょ
>>956 >>957 >>958さん
返信、誠にありがとうございました。

やはり、今まで通り匠+攻撃大で装備を作りたいと思います。

ご返信、ありがとうございました。
12/15 23:49
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[959]正宗
すみませんがどなたかラヴィエンテの防具強化素材教えて頂けないでしょうか?
生産からFでFXまでお願い致します。
12/15 11:06
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[958]ぐらたん
>>955
やはり匠+攻撃大ですね。

攻撃力スキルは攻撃力を足し算で増やします。

それに対し、匠は攻撃力を掛け算で増やします。
さらに、属性武器であれば、属性ダメージも増えます。

つまり、高HRの武器であれば、匠の恩恵は非常に大きいです。



あと、最近、ナナ双みたいに、匠前提みたいな武器もありますしね。
12/14 22:33
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[957]小春
>>955

自分なら攻撃大+匠ですね。
担ぐ武器にもよると思いますけど、自分は大剣よく担ぐので切れ味選びました。

現状でスキル組み合わせを考えても匠の方が組みやすいのも理由の一つです。

個人的な意見ですが参考になれば幸です。
12/14 21:52
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[956]さとし
>>955
好みとしか言いようがないですが、自分なら剛種武器などゲージが優秀なら攻撃特大、それ以外なら匠+攻撃大って感じですかね?
12/14 12:25
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[955]ぽにょ
7.0に代わってから装備で悩んでいます。
悩む点として…
@匠+攻撃大
A攻撃特大
のどちらにしようかという点です。
若干の誤差ではあると思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?

ご意見お願いいたします。
12/14 03:10
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[954]西山
強い状態でSやUに変わるのかと思ってました
同じなら5のほうがいいですね^^
有難う御座いました^^

12/13 17:54
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[953]通りすがり
7からでも5からでも強化後の性能は変わりませんので5でいいんじゃないすかね


12/13 16:31
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[952]西山
防具を強化していくとSとUに分かれましたが今現在LV5なんですが7まで強化してからSやUに強化した方がいいのでしょうか…
初歩的な質問ですみません
宜しくお願いします
12/13 16:15
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[951]キラ
お聞きしたいんですが、ガンナーのラヴァUの強化素材を教えていただけませんか??
12/13 02:00
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[950]ハーヴェスト
>>948
お返事ありがとうございます〜

そうですか〜

ありがとうございます〜

開拓頑張ってみます〜

12/13 00:02
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
▼[949]さーこ
剛翼に特濃血ですか…。
レベル1でスロ3ならレベル2にするのはやめておこう。お答え頂きありがとうございました。
12/12 19:58
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[948]
>>945
生産リストには載ってます

収穫コインとか言うの必要なんで多分クエ配信待ちです。

もしかすると開拓かも知れませんがね…
12/12 19:44
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[947](´・ω・`)
↑の方へ

1部位に
古龍の剛翼8 特濃血10以上
だったような…
12/12 19:04
[SO906i]
[削除][編集][コピー]
▼[946]さーこ
エスピナFXの強化素材知りたいです。
運営はマゾイ仕様にすると言っていますがどれくらいか…。

12/12 18:48
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[945]ハーヴェスト
こんにちは〜

ハーヴェストってもう作れるのでしょうか?

出来るようでしたら素材を教えていただけるとありがたいです。

プレビューサイトを見てから一目惚れしたのは私だけではないはずだ〜(笑)

メランの強化派生だったらやだな(笑)
12/12 17:37
[SO902i]
[削除][編集][コピー]
▼[944]ミスター£
ラヴィエンテの素材は使用しません。
メモを少々使います。
12/12 07:16
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[943]からん
ラヴィバレッタをFのレベル7まで強化する時に、ラヴィエンテの素材は必要なんでしょうか?
12/12 04:47
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[942]レイア
>>938
遅くなりました
返答ありがとうございます♪
次に備えて素材集め頑張ります!
12/08 13:25
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[941]リュミ
940さん、ありがとうございました秊

大変助かります!
頑張って作りたいと思います鍊
12/08 06:47
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[940] 
1段がレベル1つの強化に必要な素材
1番下に全強化に必要な素材を

バサルU
岩竜の甲殻x4,ゴム質の皮x2,マカライト鉱石x4,カブレライト鉱石x3
岩竜の堅殻x3,ゴム質の上皮x1,陽光石x2,マカライト鉱石x3
岩竜の甲殻x4,鉄鉱石x5,紅蓮石x1,カブレライト鉱石x1
岩竜の翼x1,岩竜の堅殻x4,マカライト鉱石x8,カブレライト鉱石x2
岩竜の堅殻x4,大地の結晶x5,紅蓮石x1,ユニオン鉱石x4
マカライト鉱石x13,紅蓮石x2,ユニオン鉱石x2,竜玉x1
岩竜の翼x2,岩竜の堅殻x7,マカライト鉱石x18,マレコガネx3

バサルR
祭典の思い出x1,岩竜の翼x1,飛竜種の秘珠x1
祭典の思い出x1,岩竜の甲殻x3,ギアノスの皮x4,飛竜のコインx1
祭典の思い出x1,黒星鉄x2,岩竜の堅殻x3,飛竜種の重殻x2
祭典の思い出x1,岩竜の甲殻x5,ギアノスの皮x3,虹色鉱石x4
猟団チケットx20,祭典の思い出x1,飛竜種の秘珠x2,飛竜種の真肝x3
猟団チケットx20,祭典の思い出x1,神龍苔x2,飛竜種の重顎x3
追加依頼達成証x5,祭典の思い出x1,黒星鉄x2,飛竜種の剛角x3

U〜Rの全強化に必要な素材
陽光石x2 鉄鉱石x5 大地の結晶x5 マカライト鉱石x46 カブレライト鉱石x6 ユニオン鉱石x6 虹色鉱石x4 紅蓮石x4 マレコガネx3 竜玉x1 ギアノスの皮x7 岩竜の甲殻x16 岩竜の堅殻x21 岩竜の翼x4 ゴム質の皮x2 ゴム質の上皮x1 神龍苔x2 飛竜種の重殻x2 飛竜種の真肝x3 飛竜種の剛角x3 飛竜種の秘珠x3 飛竜種の重顎x3 黒星鉄x4 飛竜のコインx1 祭典の思い出x7 猟団チケットx40 追加依頼達成証x5
12/08 03:27
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[939]リュミ
筆問させてください!
バサルUヘルムのL1からバサルRヘルムのL7までの強化素材を教えてもらえませんか?
探しては見たのですが、ありませんでしたので^^;
あったら、削除します^^;
よろしくお願いします
12/07 22:36
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[938]
>>937
防具のスキルポイントは変わらないと思います。

ですが、新しい防具・新しい装飾品・スキルカフなど色々ありますので、素材溜めて待つ方がいいと思いますよ。あと2日だけですし。
12/07 19:10
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[937]レイア
くだらない質問かもなんですが…次のVerで防具のスキル値が変わったりします?
今焦って作る必要ないですかね?
12/07 16:54
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[936]仏猫
935さん ありがとうございます
12/07 14:09
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[935]あのね…
>>931
お金を払ったらマイページにコードが来るのでそのコードを猫のアジト?で入力すると番号の書いた紙切れがもらえます
番号は装備の部位に上から対応してます
12/07 12:49
[KC39]
[削除][編集][コピー]
▼[934]
>>932
ティガ(クリア難度)
北斗・バール・ラファ・ドドン双or定番5種+匠&名人発動のSP7orマドロミなどSP7相当の笛(以下笛)所持前提


アクラ(サブ報酬)
SP7太刀or剛太刀など1200〜の太刀orSP7相当の太刀・ドドン山など剛槍or笛所持前提


ヴォルガノス(手軽さ)
ネブララピス・雷光・麻痺片手SP7・シスネなど所持前提


このあたりですかね。クエによっては自由部屋もありますが、大概指定ないしは暗にしていしてる場合が多いです。
あと、失礼ながら僕ならミラテンプレは弾きます。理由は既に言われているとおり、強くはないから。〜50で作れる間に合わせでは力不足です。
剛クエにガンで参加するなら【最低限】剛力フル、高耳、装填3、装填数、反動2を発動させとくべきです。
12/07 05:45
[V904T]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11932092

mobile-bbs