MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
コジ
単発質問スレ【2】
単発質問スレ
すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに(*^^)
12/17 11:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[873]初心者
やまちさん・花火さん〉回答ありがとうございますm(_ _)m

ストレガやヴァイスなら見た目も良さそうですね(≧∇≦)

参考にさせて頂きますm(_ _)m
11/11 10:18
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[872]花火
>>876
腰もヴァイスでどうでしょうか?
防御力は116と普通ですが、腕とあわせて全耐性+5つきますし、聴覚保護+5なので、防音珠2個使いますが、音無Gなしで高級耳栓になります。
11/10 14:44
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[871]やまち
>>870

ストレガFはいかがでしょうか?
それだと今自分が使ってる装備です。

ストレガF 防御力 123
11/10 13:24
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[870]初心者
腰で聴覚保護+2以上でスロが3ある防具はありますか?
現状、アークとガレオスL(防御力143)はわかっています。
課金は×でネカフェは○です。
なるべく防御力も高い方が良いです。
お願いします。m(_ _)m

現状装備
頭;神楽(覇にする予定)
胴;ゴスペル(まだレベル1)
腕;ヴァイス
腰;
脚;リオハートR

発動予定スキル
切れ味+1、剛力、高級耳栓、研石高速化

防御力はガレオスLの時に計算上護符爪無しで570です。
11/10 09:10
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[869]ANISE
すいません↑の方は866に。
862通常弾強化+5でスロ3空いてるボーンRレギンスがおすすめです。
11/06 18:08
[805SC]
[削除][編集][コピー]
▼[868]ANISE
おそらくスタミナ、聴覚保護でわ?それで間違いなければ今の所見当たらないかと、少し性能が落ちますがランゴUコートなら有ります。
11/06 18:02
[805SC]
[削除][編集][コピー]
▼[867]かに
866
まずエスピナのスキルのどの部分か教えてくれないとわかりません
11/06 16:10
[HI36]
[削除][編集][コピー]
▼[866]やまつ
エスピナスUガイツの代わりになる防具ありますでしょうか?宜しくお願いします。

11/06 05:01
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[865]フェルム
〉〉864さん
ありがとうです
11/02 22:43
[N702iD]
[削除][編集][コピー]
▼[864]さとし
>>863
プレミアキットって言うのかな?アルマとかのやつです。
一式で激運とかつくやつですね。
11/02 20:56
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[863]フェルム
フェルム防具ってBP?パッケ?何ですか?
手元にPCがないもので誰か教えて下さい
11/02 19:10
[N702iD]
[削除][編集][コピー]
▼[862]るる
ガンナー防具について

通常強化(数値が多くスロ3)のつく足防具はありますか?
出来れば全て教えてもらいたいです

11/02 14:44
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[861]テトラ
>>857 >>858 >>859

ご回答ありがとうございます!

笛の時は少し防具変更する事にします!
勉強になりました(^^)/


10/30 03:35
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
▼[860]お魚くわえた名無しさん
簡単にいくならトリアカかな

しかし100以上になるとPSいるんで自分は結構用意してます

ベル用 剛テオクシャ ガンナーヘヴィ 超速射用 激運防具 見た目重視 切れ味剛力防具 槍用 ガンス用 弓用

こんぐらい用意すればだいたい大丈夫じゃないでしょうか?

まぁ自分は見た目重視防具でベル行ったりしますが(;´・ω・`)
防御は580以上あれば大丈夫かと
10/29 23:42
[SN37]
[削除][編集][コピー]
▼[859]ルナ
>>856
あとフロンティアから出来た新スキルも優先順位低い為押し出し候補です
10/29 19:04
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[858]colt
>>856
外すスキルは自分では選べません。優先順位がどうなってるか分かりませんが、とりあえずマイナススキルは優先順位高いみたいです。
10/29 18:50
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[857]ベル
>>856
スキルは発動の優先順位みたいなのがあるみたいで、その中ではおそらく笛名人が一番最後なんだと思います。装飾品入れて他のスキルが発動しないようにするしかないかと思います。私も時々悩む時ありますが、なにかを諦めざるをえませんでした。まあ10個も発動できるのだから嬉しい悩みではありますが。


10/29 18:48
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[856]テトラ
>>855
ありがとうございます!

ちなみに11個以上のスキルを装備している場合、発動する10個はどのようにして決まるのでしょうか?

11個目のスキルが必要な場合は、装備を組み替えて、欲しい10個のみを表示させるしか無いのでしょうか?

文章が下手で申し訳ないのですが、つまり…

今、防具で10個のスキルが発動しているので、笛吹G付きの笛を担いでも、名人が発動しないのです…

それを10個の中から外しても良い1個を選んで、防具を変えずに名人を発動させる事が出来るのか?という質問です!

よろしくご教授お願いします!


10/29 18:33
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
▼[855] 
>>853
10個まで
3ページ目はない
10/29 17:58
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[854]花火
>>852
変種位ならトリアカで行けると思いますが、剛種となってくると専用の装備が必要になってくるものがいるので、まずは行ってみることだと思います。人それぞれPSが違うので防御力の基準はわかりませんが、600前後であとはモンスターに合わせたスキルじゃないかなと思います。まあ一部の剛種の一撃は600前後じゃどうしようもないって攻撃してきますが、大体そういうのはモーション大きかったりするので、やっぱり重要なのは経験と慣れじゃないでしょうか。

10/29 16:17
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[853]テトラ
スキルは10個以上は発動しないんでしょうか?
ステータス画面のスキル発動表示は、5個1ページで×2ですが、3ページ目は無いのでしょうか?
11個のスキルを装備していても、発動するのは10個までなんでしょうか??


10/29 16:10
[HI3C]
[削除][編集][コピー]
▼[852]ロザリオ
質問ですが、HR100にもうじきなるのですが、100越えた方々は防御力はどれくらいなのでしょうか?
今はアルマ装備最大強化・トリアカ作成している最中ですが変種や剛種への道・剛種クエ等へ行く際の最低限欲しい防御力が知りたいので。


今現在スキルは攻撃中・ランナー・研ぎ石高速・女神の施し・回復強化・龍風圧無効・高耳・業物がついてます。
10/29 15:40
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[851]ココア
なるほど〜

両立が難しい(>_<)

仕立てスレにお願いしたんでもうちょっと考えてみます!
ありがとうございました。
10/28 01:29
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[850]ベル
>>849
防御力は両方とも素晴らしいですが、おそらくAの方が死ぬ確率が少ないので奨めてらっしゃるのだと思います。中途半端というのは両方とも剛力揃ってなかったり、砥石高速、回避性能、等の有無をおっしゃってるのじゃないでしょうか。
10/27 19:32
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[849]ココア
>>846

早食いは必要ですよね!

ありがとうございますー

中途半端とは防御力的にですか?
耐作らないとダメですか?
10/27 08:48
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[848]
ありがとうございます。同だけだったんですね
10/27 07:20
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[847]
>>844
というか、天があるのはガンナーの胴だけです。
ヒプノ→天→地で派生し、ガルーダ天:貫通強化+5、ガルーダ地:貫通追加+5という違いです。
10/27 05:52
[V904T]
[削除][編集][コピー]
▼[846]
どっちもちょっと中途半端ですがAのがいいと思います

10/27 02:54
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[845]ココア
質問です。

@防御+60。剛力見切り2。水耐性30。毒無効。受け身。砥石。女神の施し。
防御780

A剛力火事場1。毒無効。女神の抱擁。早食い。回避性能1。受け身

防御760

だったらどっちが剛ガロン戦のドドンシザーに合うと思いますか?
10/27 01:36
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[844]
剣士ガルーダ天腕にしたときに、ガルーダと違う点を教えてください
10/26 19:38
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11941006

mobile-bbs