MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Momohman◆Vrsy/U9aCv
単発質問スレC
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
10/31 16:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[539]ひろ♪
一応検索かけましたが、既出でしたらすいません。

アメジスト強化に必要素材ってどれでしょうか?
09/16 00:15
[N04A]
[削除][編集][コピー]
▼[540]辛口めらる〜◆KtDNEbFAVQ
>>539

アメジ…双でした?

双でしたら>>512

出先なので違ったらごめんなさい
09/16 18:42
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[541]ひろ♪
はい。双剣秘伝です。

参考になりました♪ありがとうございます。
09/16 23:38
[N04A]
[削除][編集][コピー]
▼[542]さんま
秘伝防具のアメジストなどの秘伝スキルはブリッツとかでスキルは一段階あげることはできますか?
09/23 11:54
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[543]みい
できませんでした^^;
09/23 13:33
[P03C]
[削除][編集][コピー]
▼[544]クリア
イベ防具の蒼天シリーズは狙い撃ち装備に使えるのでしょうか?
09/25 08:45
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[545]アン
質問します(^-^)b

ルコFXの剣士の性能わかるかた教えてください。

全部位の。


スロ等も書いてくれると嬉しいです撚
09/25 19:26
[P03A]
[削除][編集][コピー]
▼[546]ブラック甘め
質問します。

剣士腕で聴覚5 砥石5が付く防具は無いでしょうか?
課金非課金問いません。


ヨロシクお願い致します。

09/28 00:42
[N02B]
[削除][編集][コピー]
▼[547]鬼斬
>>546

テューンアーム、ゴスペル(F)アームですね。
空きスロは全部2スロです。
09/28 14:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[548]みる
質問お願いします。
SRライトに必要なスキルはどういったものでしょうか??悩んでいますのでわかる方教えて頂けると幸いです(´・д・`)
09/29 09:46
[F06B]
[削除][編集][コピー]
▼[549]翔鶴
>>548

まず、現在のSRと目的によると思います。

SR600未満では、正直火力は取りにくいと思うので、拡散や麻痺でのサポートになると思います。

その場合、反動2、装填数UP、このスキルを軸に根性、聴覚保護、回避、等サポートメインになると思います。

SR600以上で剛ライトを担げるのであれば、剛力3点、弾強化、狙い撃ち、反動2、装填数UP、聴覚保護がメインではないでしょうか。

武器により色々変わってきますので、+αはお好みでいいと思います。

自分は上記スキルに、早食い&回避をつけて浮岳ガンを担いで麻痺&通常近接撃ちでサポートと火力を両立させて使ってます。
09/29 10:35
[001P]
[削除][編集][コピー]
▼[550]ぺぺ
すみません、どなたかアビットFZシリーズの強化素材教えてもらえませんか?出張でF土曜日までできないので(>_<)
09/29 11:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[551]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
>>550

某巨大掲示板で拾ってきた情報です。

F→FZ ゴム質の皮*1 ブヨブヨした皮*1 棘竜の上鱗*1
 2  雌火竜の鱗*1 呑竜の皮*1 肉球のコイン・銅*1
 3  眠鳥の爪*1 尾晶蠍の堅殻*1 肉球のコイン・銀*1
 4  火竜の鱗*1 響狼の鋭爪*1 肉球のコイン・金*1
 5  雌火竜の鱗*1 棘竜の上鱗*1 牙獣種の牙*1
 6  眠鳥の爪*1 尾晶蠍の堅殻*1 鳥竜種の牙*1
 7  火竜の鱗*1 響狼の鋭爪*1 肉球のメダル*1

そのままコピペ

違っていましたらすいません。
09/29 18:12
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[552]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
>>545

同じく拾ってきました。

ルコFX剣士(スロ3)
共通 麻痺5 切れ味4 匠3 達人3
頭〜足 砲術5 溜め5 攻撃5 聴覚5 回避5

違っていましたらすいません。
09/29 18:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[553]今から朝ご飯
ゴゴモアの防具ってどんな感じですかね?

アップデートされてからINしてなくて、後2〜3日IN出来そうにないので、わかる方いれば教えて頂きたいです(=゜ω゜)ノ
09/30 07:10
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[554]ぺぺ
辛口めらる〜さん情報ありがとうございました。

09/30 11:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[555]まっちゃん
すみませんがどなたかゴゴFXの性能教えてください!胴と脚?がいいというのは聞いたのですが…全ての部位教えてください。
お願いします!スロも〉〈
10/02 22:11
[N03B]
[削除][編集][コピー]
▼[556]辛ロめらる〜
>>555

ゴゴFX剣士 スロはすべて3

絆 5
斬れ味 4
聴覚保護 4
回避性能 4
食事 4


攻撃 5
斬れ味 4
聴覚保護 4
回避性能 4
食事 4


断食 5
斬れ味 4
聴覚保護 4
回避性能 4
食事 4


根性 5
斬れ味 4
聴覚保護 4
回避性能 4
食事 4


達人 5
斬れ味 4
聴覚保護 4
回避性能 4
食事 4
10/03 18:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[557]辛ロめらる〜
>>555

ゴゴFXガンナー スロすべて3


絆 5
散弾強化 4
装填 4
反動 4
回避性能 4


攻撃 5
散弾強化 4
装填 4
反動 4
回避性能 4


断食 5
散弾強化 4
装填 4
反動 4
回避性能 4


聴覚保護 5
散弾強化 4
装填 4
反動 4
回避性能 4


達人 5
散弾強化 4
装填 4
反動 4
回避性能 4
10/03 18:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[558]まっちゃん
辛口めらる〜様ありがとうございます(*^□^*)
参考にします。
10/03 19:49
[N03B]
[削除][編集][コピー]
▼[559]辛ロめらる〜
>>553

小部屋さんが更新されましたので

ゴゴFXの性能を記載しておきました

どんな感じか・・・?

性能ではなく見た目でしたら公式をご確認ください。
10/03 21:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[560]今から朝ご飯
辛口めらる〜様
見た目ではなく性能の方でした(^_^)/
情報ありがとうございました(^^ゞ
10/04 00:34
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[561]こりしょ
剛の防具効果ってなんですか?詳しく知りたいので、どなたか教えて下さい。
10/08 18:31
[F03B]
[削除][編集][コピー]
▼[562]チャパ王
>>561さん


剛種防具を装備することによって発動スキルのランクがスキルの効果によって、1ランクのみランクアップ/ランクダウンします。


発動スキルのランクの変動条件

装備中の剛種防具の数 体力 スタミナの最大値

1部位 100% 26以上
2部位 90%以上 26以上
3部位 83%以上 26以上
4部位 76%以上 26以上
5部位 70%以上 26以上

消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により「スタミナ減少無効」の効果が発揮されている場合は、ランクは変動しません。


発動スキルが変動するもの

【体力・スタミナ系】
体力 回復速度 はらへり スタミナ

【攻撃系】
攻撃 達人 砲術師 属性攻撃(火 水 雷 氷 龍) 溜め短縮

【防御系】
防御 ガード性能

【剣士系】
斬れ味 剣晶(爆撃 猛毒 麻痺 睡眠 火炎 水激 雷神 氷結 龍王)

【ガンナー系】
装填 反動 精密射撃

【耐性系・状態異常系】
耐性(火 水 氷 雷 龍) 毒 麻痺 睡眠 気絶 声帯

【保護系】
聴覚保護 風圧 耐震 回避性能 耐暑 耐寒 地形 審判 根性

【アイテム・調合系】
広域 気まぐれ 肉焼き 調合成功率 高速設置

【マップ・探知系】
千里眼

【採取・運搬系】
採取

【その他】
運気 圧力 捕獲上手

10/09 01:37
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[563]こりしょ
そうだったんですか〜
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
10/09 08:11
[F03B]
[削除][編集][コピー]
▼[564]こな
検索してみたのですがいまいちわからないのでよろしくお願いします。
剛グレン睡眠尻尾切りやりたいのですが、剥ぎとりガンナー装備、睡眠剣剥ぎとり装備上げていただければ嬉しいです。
お手数おかけします。
10/10 21:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[565]ARKS
>>564

必要なスキル上げますので自分の防具やガンと相談して、シミュするなり、仕立てを依頼するなりして下さい。


ガン
剥ぎ取り名人、反動+2、装填数UP、装填(ガンにより変わります)、状態異常は不要なのですが付けてる方多いです。

ガンは毒、睡眠、麻痺が撃てるガン。部屋によっては麻痺入れます。



剥ぎ取り名人、笛吹き名人、睡眠剣+3、状態異常、出来れば高耳(使い捨て可)



どちらもビストロRがベースになるかな。


剛力は、どちらも不要です。
10/11 11:21
[ST33]
[削除][編集][コピー]
▼[566]チャパ王
>>564さん

条件が分からなかったので非課金にしましたが

ガン
頭:ビストロR
胴:ビストロR
腕:エスピFX
腰:ビストロR
脚:エクエスFX
装飾品
獣剥珠 皮剥珠 音無珠G×2 反動珠G×2 装填珠×3 弾穴珠×2
スキル
剥ぎ取り名人 高級耳栓 反動2 装填速度1 装填数 受け身 回復速度-1


頭:猟団の強援
胴:ビストロR
腕:ガノスR
腰:ビストロR
脚:プライベート(ギルドナイト)タイツ
装飾品
獣剥珠×3 眠剣珠G×3 音無G珠×3 覚醒珠G
スキル
剥ぎ取り名人 笛吹き名人 睡眠剣3 状態異常 高級耳栓 ジマキ


ガンは速度1なので装填が速いもしくは武器スロ

どちらも防御力が低いので事故死の可能性高いので注意を(乙女〜や、根性札、復帰玉などあると保険になるかな)

条件が分からなかったのでこの程度ですが参考までにどうぞ〜

課金カフあればかなりらくにはなると思います

自分でシミュか仕立てスレに頼むともっといいのが出来るかと思います。
10/11 13:01
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[567]GINGA
すいません、ルコFX剣士の腰はレベルいくつからスロット3になりますか?
10/14 10:31
[CA3J]
[削除][編集][コピー]
▼[568]ARKS
LV7です。
10/14 11:09
[ST33]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11940516

mobile-bbs