MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
コジ
単発質問スレ【2】
単発質問スレ
すぐに答えの出るちょっとした質問はこちらでどうぞ。
書き込む前に検索をしましょうね。
利用規約もよく読みましょう。
答えてもらったらお礼も忘れずに(*^^)
12/17 11:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[964]ゴンチ
>>963
腕で3スロあるのはラヴィFXだけのようです。
見た目終わってるとおもいますが・・・

見た目気になるようでしたら、課金で貫通カフありますよ。
お気に入り防具の部位がつかえるとおもいます。

悲しいけど、これが現状なのよねぇ
12/16 14:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[965]Gorilla
アリガトです('ω'*)

やっぱり課金かぁ(-ω-;)

課金はしたくないんで
クラージで我慢します(-。-;)
12/16 19:35
[SH34]
[削除][編集][コピー]
▼[966]カイザー
カイザーのキー素材は何ですか?リストに載ってないので教えて下さい。
12/17 16:36
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[967]ほむ
>>966
曖昧ですが、伝説の職人からのみ生産だったと思います…多分
12/17 23:06
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[968]リディア
すいませんがラヴィFXの各部位の性能がわかる方居ましたら教えて下さいm(_ _)m

追記;すいませんガンナーの方お願いします。m(_ _)m
12/18 09:22
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[969]匿名
>>968
ラヴィFXキャップ
攻撃4,装填4,回避性能3,装填数3,反動5

ラヴィFXレジスト
攻撃4,装填4,回避性能3,装填数3,通常弾強化8

ラヴィFXガード
攻撃4,装填4,回避性能3,装填数3,貫通弾強化8

ラヴィFXコート
攻撃4,装填4,回避性能3,装填数3,散弾強化8

ラヴィFXレギンス
攻撃4,装填4,回避性能3,装填数3,反動5

耐性は、全部位0
スロは、レベル1で2,レベル7で3
防御力は、レベル1で71,レベル7で92
一式の発動スキルは、装填速度+3/攻撃力UP【中】/装填数UP/回避性能+1/反動軽減+1
12/19 02:52
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[970]リディア
匿名さんありがとうございますm(_ _)m

強化がマゾなだけに優秀ですね(≧∇≦;)参考にさせて頂きますm(_ _)m
12/19 18:47
[MA35]
[削除][編集][コピー]
▼[971]寂しがり屋
すいません、リオハートRグリーブを6から7にするには大変なんですが防御力が3アップするしかメリットはなぃょぅにみえるんですが(・ω・`)
12/20 21:44
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[972]ジブリ
>>971さん
ジブリも6レベルで止まっていますよぉ(°□°;)
3あげるためにあの素材はもったいないな…
12/20 22:21
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[973]
971さん、賢明な判断かと思われます。

仰るとおり全くといっていいほどメリットないです(ToT)

似たような形で私はフェロウビコーヌFも6でとめてます(^。^;)
12/20 23:01
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[974]花火
>>971さん 
そういった防具は他にも沢山あります。 
皆さんのカキコの他にも最近では 
ラヴィバレッタFがLV6→7で防御が2しかあがりませんでした。 
スロは6で3個空きます。
12/21 13:10
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[975]寂しがり屋
やはりそぅですよね…(・ω・`)
危ない、強化するところでした
ありがとうございます(≧ω≦)
12/21 13:52
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[976]さとし
寂しがり屋さん、別に危なくはないですよ(笑)

自分は性格的に中途半端が嫌いなんで、レベル7まで強化して、無駄に素材使ってます;
12/21 17:02
[SN3G]
[削除][編集][コピー]
▼[977]寂しがり屋
さとしさん
あなたのお気持ちもわかります(・ω・`)
しかしヘタレな私には
メルメモ2枚は痛い(笑)
12/21 17:59
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[978]小春
教えて下さい(__*)

まだ未実装のハーヴェストシリーズの胴と腰を使ったら、アカグラのゴツゴツな感じをスッキリな見た目に出来る気がしたんですが…

出来ちゃったりしますか?
12/23 18:00
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[979]
>>978
シミュしてませんので想像ですが、

防御力:アカム2部位の防御に対抗する必要があり、かなり難しい

スキル:アカグラ自体が最低限のスキルの防御重視なため容易
だと思います。
スキルに関してはカフも使えますしね。
12/25 12:23
[V904T]
[削除][編集][コピー]
▼[980]colt◆nfuqyD0jpY
今出先なので脳内シミュレーションですが…

頭:神楽
胴:ハーヴェスト
腕:フィアス(BP4/リオソ互換)
腰:ハーヴェスト
脚:リオハートR

珠詰めればいく気がします。一応見た目気にしてますが、フィアスの見た目ってどんなだっけかなぁ…
リオソでもいいけど、その場合は見た目崩壊だと思う。


帰ったらもうちょい煮詰めて書き込みします〜
12/25 18:13
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[981]ぐらたん
>>978
ぐらたんは、アカグラの意味を知らない上に、うる覚え脳シミュという暴挙に出たぞ!

衝撃のピアス
ゴスペル
ゴスペル
ハーヴェスト
ハーヴェスト
匠珠1 剛力8

匠 Q耳 剛力 砥石 ガード1 気絶半減?
のハズ。

さあ、どうだ!?

※追記
アカグラって、防御重視なんですね。
じゃあ、自分のは世迷い言なので、聞き流してください。
12/25 18:28
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[982]小春
>>979 >>980 >>981

皆様ありがとうございます(__*)

やはり防御は微妙かもなんですね;
スキルは自分でも行けそうとは思いましたが…

実装を待ってじっくり考えてみようと思います(__*)
12/25 20:37
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[983]colt◆nfuqyD0jpY
見た目重視の良い感じのヤツを…

頭:SP
胴:ハーヴェスト
腕:ハーヴェスト
腰:ハーヴェスト
脚:リオハートR
カフ:匠PA1

研磨SP×1/剛力×7/怪力×1/無音G×1

攻撃大/見切り3/火事場2/高耳/砥石/匠/気絶半減/聖霊の気まぐれ

余裕があるなら頭をメランヘッドで。統一感が半端ないです。その場合は珠は
研磨×1/剛力×7/腕力×1/仙人×1
になります。

さらに、カフがないって人は頭をタロスRにすれば…
見た目崩壊ですorz
ちなみに、シャランヘッド(課金)でもカフ無しverができます。こっちも見た目ダメですが。


12/26 01:49
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[984]ぱろぷんて
質問させてもらいます。
攻撃力UP【特大】【絶大】は、どの位のモノなのでしょうか?

無理して付ける必要性はありでしょうか?

皆さんの意見を教えて下さい、よろしくお願いします。
12/27 13:31
[HI3A]
[削除][編集][コピー]
▼[985]小春
>>984

個人的には無理して付けるほどではないと思います。

ゴルトとか持ってて、必要最低限のスキル(定番5種+何かとか)で十分と思うのであれば付けてみるのもいいかもですね。

絶大までいくとやはり効果は高いと思いますが、他スキルとの兼ね合いを考えると現状難しいのではと思います。
12/27 13:41
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[986]ぱろぷんて
>>985
返答ありがとうございます。

やっぱり+80だと他のスキルが厳しいですね…

ネタ&自己満足になるのかな…^^;
12/27 14:01
[HI3A]
[削除][編集][コピー]
▼[987]あい
ラヴィFXやエスピFXは神防具、優秀防具に入るのでしょうか??

100〜のスキル防具組み合わせ板であまりに見かけないので気になって・・・。
12/27 14:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[988]
麻痺ガンに関して言えば
どのスキルが最速なのでしょうか
反動2、装填速度2、装填数うp、生産うp、状態異常が今ついてるんですが上回るものってありますか?
12/27 14:43
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[989]花火
>>988
ガン自体の性能(装填速度)で変わります。 
麻痺弾2を前提に例えば 
バール等のガン自体の装填速度が速いは、装填速度+1で最速 
ナムアミSP等のやや速いは、装填速度+2で最速 
ドドン等の装填速度普通は、装填速度+3で最速 
です。 
例えたガンは全てライトですが、装填速度に関してはヘヴィにも共通です。
ただ中には装填速度+3でも最速にならないガンがありますので(アルギュSP等)ご注意を。

12/27 17:09
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[990]
有難う御座いました^^
12/27 19:27
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[991]うま
ギルドガードマスクのキー素材は何ですか?
01/02 10:38
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[992]辛口めらる〜
>>991

ギルドガードマスク紅
底力+3 装填+4 攻撃+5
黄金の毛@、ギルドコインA、戦友の絆@

ギルドガードマスク蒼

運気+3 反動+4 地形+3

魚竜のコイン@、戦友の証A、戦友の絆B、ギルドチケットA

ともに男性キャラ専用です



01/03 09:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[993]うま
辛口メラルーさんありがとうございますm(__)m
黄金の毛か〜思いつかなかった
01/04 00:31
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11928666

mobile-bbs