MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
猿神
ネカフェウィザー青
質問です
ネカフェ防具のウィザー青を胴と腰を作り穴は一つずつ開いてます
頭、手、足で悩んでいてスキルは反動と高級耳栓、常態異常をつけたいのですがどんな防具が良いでしょう?

ハンターランクは32♂で頭装備はハイメタとカンタは見た目的にキツいです
同じ防具を使用している方やこの防具は使えるという物を教えて頂けませんか?
穴に何を入れるかなど詳しく教えて頂けると助かります
最低でもウィザー青の胴を使った防具を見た目も考慮し作りたいので助言よろしくお願いします

10/06 18:49
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[1]カイル
100超えですが胴と腰使ってます

百以下ならブランゴU腕やデビル足なんかがいいんじゃないですかね?スロ3いきますし
僕はメインでラヴァU足、ヒーラーR腕使って反動1、見切り3、攻撃は小、火事場、装填数、装填3、耳栓、異常つけてます
10/06 19:11
[ST33]
[削除][編集][コピー]
▼[2]猿神
>カイルさん
良いスキルですね
詳しく教えて頂けませんか?
今後の参考にしたいので
特に頭が気になりますあと軽装な服素材に合うのはピアスしか思い当たらなくて

10/06 21:47
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[3]カイル
頭はSPなんです。
装備自体は100装備板の調合のとこに載せてありますよ(^w^)

頭ギルドガードなんかがよいかな、もう少し先になるかもですが
まだ、完成してないので少し半端ですけどね(^_^;)
ラヴァUは見た目はきついですけどかなりお勧めですよ( ~っ~)/

10/07 03:52
[ST33]
[削除][編集][コピー]
▼[4]猿神
>カイルさん
なるほど
SPですか勉強になりました
ありがとうございます
他にもウィザー青を組み合わせている方いましたら助言お願いします

10/07 07:19
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[6]猿神
>通りすがりさん
それ最高です
とりあえずモノ狩りをしないとだ
スロの使い方分かりましたら参考にしたいのでお手数でなければ教えてください
作る物が決まり、また狩りが楽しくなりますありがとうございます
10/07 12:39
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[7]金色
ウィザー青の強化先であるファウスト青での組み合わせになりますが・・

頭:ミラバルカンヘッド
胴:ファウストスーツ青
腕:ヒーラーRスリーヴ
腰:ファウストコート青
脚:ラヴァUレギンス

剛力珠7
龍王珠3
反動珠1
防音珠1

[スキル]
攻撃力UP大
見切り3
火事場力2
高級耳栓
反動軽減2
装填数UP
状態異常強化
調合成功率10%
でかいのこいw


10/07 13:09
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[8]金色
♂だと
頭:ミラバルカンフェイス
腕:ガーディアンRマーノ

頭は♂でヘルムだと仮面ライダーのようになってしまいます・・・

腕は♂だとヒーラー→ガーディアンと名称が違います。

もっと良い組み合わせを考えてみます

[追記・編集]
防音珠→音無珠G
剛力7→剛力6になり、攻撃力UP中・見切り2になりますが

頭:ギルドガードピアス紅
だと見た目も良くなるかと思います。
武器スロ1で攻撃力UP大


頭:ギルドガードハット紅
だと武器スロ1に剛力珠で、攻撃力UP大・見切り3になりモスフィス

10/07 13:24
[812SH]
[削除][編集][コピー]
▼[9]通りすがり
クックイヤーカフス(他ブラック・レッドピアス等スロ3ある物)○○○・ウィザ○・ブランゴ(ハンター)Uガード○○○・ウィザ腰○・モノデビル○○○
珠ナシで聴覚9・特殊4・装填数3・反動13です。ここに各スロ1使用の・属攻2・装填数4・抑反1を適当に入れると、空きスロ4の聴覚変わらず9の他は必要スキル発動。ウィザ系をスロ2空く所まで(強化素材解らないので、どのHRからスロ2空けれるようになるかわかりません。)上げて、空きスロに防音珠(聴覚1のスロ1)突っ込めばいいかと思います。

現在私がHR50なので、それで作れるのを考えてました。HR51〜作れる2スロ使う音無珠(聴覚3)を2個入れれば、現状でもいけます。フルフルU頭の見た目(SPと同じなら)が個人的には好きなので、そっちも有りかなとは思います。使ってるの女キャラなので確認出来ませんが。
10/07 23:49
[P900i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]猿神
>金色さん、通りすがりさん
非の打ち所のない組み合わせですね
見た目も考慮され涙モノです
通りすがりさんの組み合わせは現実味を帯びていて早速製作したいです
金色さんの組み合わせは最終目標になりそうです

10/09 09:16
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[11]猿神
5、0になり、
ファウスト青を使用した組み合わせを模索しています

何か良い組み合わせありましたら書込みヨロシクお願いします

仕立て板にて
ファウスト胸と
ストレガ腰
の組み合わせを参考にしてみようと思ってますが、他にもありましたら是非助言を

04/16 13:28
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11917308

mobile-bbs