MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
単発質問スレB
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
01/13 13:21
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[945]初心者
>>944さん
ありがとうございますo(^-^)o

やっぱり100からですか><

HR75じゃ難しいですね><

頑張ってランク上げしますo(^-^)o
ありがとうございました^^
10/14 16:36
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[946]脛sX5/cfWCOe
>>945
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽【兜】        Lv7  62 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:ガノスUアーム      Lv7  89 防音珠 防音珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7  99 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:582 火耐性:15 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

ランナー不要なら100以下非課金でもマゾいですが、シルアカ上位互換は作れますよ
10/14 18:16
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[947]団長
>>944さん、ありがとうございます。やっぱり一式分揃うまで課金ですか…
10/14 18:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[948]初心者
>>946さん

ありがとうございます^^

シルソルの強化ですね><

大変そうです><

お二方大変助かりました^^

ありがとうございましたo(^-^)o
10/14 19:58
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[949]脛◆sX5/cfWCOe
ある意味、ベル足がシルソルよりきついですが、スタカフPA以外非課金を組み合わせ板に張ったのを思い出したのでコピペ。

武器スロットなし
神楽【兜】              Lv7   62  ● 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
ガノスUアーム           Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスSフォールド       Lv7  113  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルグリーヴ           Lv7   97  ●  防音珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:537 スロット:■0□0●10○0 火:11 水:12 雷:2 氷:-5 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
ランナー

10/14 20:07
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[950]たま
いちよ検索かけてなかったので…

本日キリンルフスって頭装備を初めて見かけたのですかこれは特典コード系のものなんですかね?

入手関係の情報よかったらお願いします 。

スレ違いなら消去します
10/14 20:10
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[951]ほう
キリンルフスはイベント補助券による生産になります。
イベント補助券は猟団長にもらって下さい。
10/14 21:27
[SH3G]
[削除][編集][コピー]
▼[952]たま
ほうさん
ありがとうございます♪

なるほど団長さんですね〜やってみます(*^o^*)
10/14 22:03
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[953]リザ
昔の記憶であいまいですがキリンルフスはじめあの3種類は、イベント補助券以外に強化にイベント素材のメゼコインがいるような気がしますが…。
変わってなければ。
メゼコインはイベント素材なので入手不可ですが受け渡しは可能だったはず
10/15 12:47
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[954]初心者
>>949さん

ありがとうございます^^

助かります^^
10/15 13:06
[HI3G]
[削除][編集][コピー]
▼[955]モフモフ♂
>>953

メゼコインが必要なのは『キリンコルノ・蒼』ですね〜

確か、一年前に行われた単発イベントの防具です。


『キリンルフス』『キリンアピリ』(もう一種類有ったけど・・・)はイベント補助券で生産出来る防具です。

10/15 13:13
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[956]たま
リザさん
モフモフ♂さん

情報ありがとうございます♪
10/15 15:02
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[957]リザ
誤情報失礼しました(>_<)
10/15 18:02
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[958]ととろ
ヒメロスシリーズってどうやって作るんですか?
10/17 10:12
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[959]小春
>>958

ヒメロスはキノスシリーズからの派生ですね〜
10/17 15:45
[934SH]
[削除][編集][コピー]
▼[960]ととろ
>>959
ありがとうございます

ディールシリーズはどうやって作るんですか?
10/17 17:02
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[961]とおーりすがり
>>960

今シーズンのBP8ですね
10/17 17:36
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[962]辛口めらる〜◆KtDNEbFAVQ
>>961

出先でPCないですがディールは祭り防具じゃなかったです?

BPのはデュールシリーズかと。
10/17 17:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[963]とおーりすがり
>>962

失敬

そそ
10/17 17:53
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[964]ととろ
ありがとうございます
10/17 18:26
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[965]たく
匠と聴覚保護が4以上付く防具ありますか?
神楽(覇)以外でお願いします
10/19 22:19
[F01B]
[削除][編集][コピー]
▼[966]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>965

ディクトFヘッド(BP5)
匠+4、聴覚保護+4

神楽以外だと、これしか無いみたいですね。
10/19 23:37
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[967]初心者
ボウガンでなんかチャージしてから熱線ビーム打ってる人いたんですけど、あれはどうやって打つのですか?
10/20 12:38
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[968]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>967
剛ヘビーの排熱弾ですな。詳しくは武器板へ。
ここは防具の質問スレなので。
10/20 15:21
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[969]見習いガンナー
情報提供板で指摘されたのですが

ライトやへヴィの装填速度を最速にするのに必要な装填速度はどうやってわかるのでしょうか?

繚乱が装填速度+1だとダメ指摘ありましたので武器ごとの装填スピードで判断すると思うのですがよくわかりません。

もしどこかに載っていたのでしたら誘導お願いいたします。
10/20 15:34
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[970](´・ω・`)
>>969

情報提供板でageといたよー
10/20 16:30
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[971]見習いガンナー
>>970

あのようなスレがあるとは・・・

ありがとうございました。

めちゃくちゃわかりやすいです。

またがんばってシミュしてきま〜す
10/20 16:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[972]チャパ王
>>969
リロードについては>>970様がアゲて下さったところに詳しくありますので蛇足を。

繚乱で装填速度1じゃダメってのは場合によるかと思います。
あの場では使用する弾が毒弾と拡散弾だったので装填速度1では最速にならないから指摘を受けたと思います。

リロードは普通でもよいということも多いかと思いますが(アルギュなんかは最速になりませんし)対剛種で毒弾と拡散撃ちなら最速にしないと手数や事故しやすさからよくは感じないと思われますよ(スキルつけるのも難しくないですし)。

通常弾や貫通弾なんかをメインに戦う場合であっても麻痺弾は撃つこと多いと思うので状態異常弾Lv2が最速になるように心がけるといいと思います(^O^)/
10/20 16:57
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[973]見習いガンナー
>>972

補足ありがとです。

やはり対剛種グレン用ですので事故起こさないためにも最速装填の組み合わせ載せないといけませんから

自分の未熟な組み合わせでご迷惑をおかけするわけにはいきません。

教えていただきました情報をもとにまたがんばってシミュってきます。

ありがとうございました。
10/20 18:35
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[974]ぶんぶん
質問です。
ランス防具を組む上で回避性能+1とランナー、どちらかをつけるとしたら、どっちの方がいいですかね?どっちも付けちゃえとかはできれば無しでお願いします。
10/21 01:26
[N906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11934200

mobile-bbs