MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
単発質問スレB
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
01/13 13:21
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[975]ぬー
>>974
回避1をオススメします(`・ω・)b

そもそもランスで突進すること自体が少ないですし、どうしても突進が必要な時は強走薬系でカバーできるので…
10/21 02:35
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[976]りゅう
エクエスについて
エクエスFXを作りたいのですが派生がGしか出てません。キー素材をもってないのかな?
わかるかたお願いします。戒さんありがとうございます。頑張って強化します!
10/21 02:47
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[977]ぶんぶん
やはり回避性能ですか…。どうにも自分はステップで攻撃躱すのがうまくなくて、付けててもあまりかわんない気がして…。
ではもし狂走剤使わないとしたらどうでしょう?
10/21 03:02
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[978]
>>976
エクエス→エクエスG→エクエスF→エクエスFX

とりあえずエクエスFをレベル7まで強化すれば派生がでる
10/21 03:52
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[979]
>>977
回避性能つけて練習するとか・・・

おれは回避も風圧もガ性もきってランナーだけとかまれによくあるが
突進しなくても走れる距離が伸びるメリットはあるはず・・・エリア移動とかの短時間だけどあるはず・・・
10/21 04:22
[N904i]
[削除][編集][コピー]
▼[980]マーくんspX
>>974さん
ランナーとガ性でも充分です☆

理由ランナーがあるとはガード時のスタミナ消費が気にならないからです〜(^o^)

ソロだと突進使えると戦略の幅が広がると聞いたことあります♪

個人独断的なの意見なので指摘などありましたらよろしくお願いしますm(__)m
10/21 07:46
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[981]アタア
自分なら回避を選びますかね〜
スタミナは狂走薬を使いますね〜
10/21 07:59
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[982]ハム次郎
回避一択ですね
自分に酔ってステップ回避楽しいれす^q^

ランスの醍醐味ですよ、ステップ回避は
10/21 09:26
[SN3P]
[削除][編集][コピー]
▼[983]初心者
968様ありがとうございます!

単発スレがいくつもあって間違えました。気をつけます
10/21 12:29
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[984]お茶
ガンナー用、スフィア防具の腕と同じスキルの非課金防具の腕ってありますか?

分かる方、教えて下さいm(__)m
10/21 19:11
[P905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[985]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>984

まったく同じものはないので優先的に必要なスキルを言ってもらえると近い物を検索できます。

ちなみにスフィア腕ガンナースキル

達人+5
聴覚保護+4
麻痺+5
運気+5
通常弾強化+5
スロ3です。

優先順位をお願いします。

10/21 21:08
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[986]ぶんぶん
皆さん返答どうもです。
自分はいつもは太刀メインでいまいちステップ回避慣れないので、ランナーにしようかと思います^^。ランナー付けりゃスタミナほぼ気にならなくなるし、移動もスムーズになりますしね(^^)v
皆さんありがとうございました。
10/22 01:10
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[987]お茶
辛口めらるーさん、返信ありがとうです。

スロ3と達人と聴覚保護が優先です。

出来るだけ近いのありますかね?
質問ばかりですいませんm(__)m
10/22 01:49
[P905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[988]
>>986
ランナーでも良いと思いますよ〜自由ですからね

しかし練習しないと上達しないのも事実だと思うので機会があれば回避ステップ試すのも良いと思うよ!

普段なら逃げる茶ナスのビッグバンを回避できれば違う世界が見える!

かもしれない…
10/22 02:02
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[989]ぶんぶん
……となんとなくシミュッてたらランナーと回避性能+1両方付くのが出来ました(笑)(^ω^)
頑張って回避マスターしてビッグバン躱してみせます^^(^ω^)
10/22 02:14
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[990]アカム
質問お願いします。
ノワールFの強化素材と各部位のスキル数を教えていただけないでしょうか?
過去スレもある程度検索したのですが見つからなくて…
お手数ですが宜しくお願いします。
10/22 03:32
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[991]XXX
>>987
スロ3、達人5、聴覚4は
アリストF位しか見当たりませんネ
10/22 11:53
[N705imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[992]J
秘伝防具(SR防具)について質問です

今から、秘伝防具を生産しようと思ったのですが、現状 各武器種専用の装備があり仮に秘伝防具を強化して全スキル発動してもそれらより優秀になるとは思えません

秘伝防具作ってる方はステータス(自己満足)のためなのか、2部位ほど使用し他の防具と組み合わせ秘伝スキル(共通スキル)を利用しようとしてるのか…そのへんを詳しく教えてほしいと思います

久々に楽しみな目標ができてのふと思った疑問です
10/22 15:49
[F706i]
[削除][編集][コピー]
▼[993]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>991

検索ありがとうございます。

>>987

他に近いものでしたら

エスピナFX 達人+4 聴覚+5 スロ3 おまけで装填+3 反動+5

イーオスU 達人+5 聴覚+2 スロ3 他スキルは不要なものですので省略・・・

ぐらいでした。


10/22 17:49
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[994]辛口めらる〜GGbblZGuhq
>>990

ノワールF頭 スロ2

毒 5
反動 5
気絶 4
連射 3
回避性能 3

黒真珠x30,黒龍の鱗x5,ギルドコインx7,獄炎石x17,虹色鉱石x11,アミノタイトx4,ネオジムメモx6,メルクリメモx6,牙獣種の鋭牙x4,牙獣種の剛尾x9,甲殻種の剛鋏x4,甲殻種の凶刃x15,飛竜種の重殻x4,飛竜種の鋭牙x3,飛竜種の剛爪x7,飛竜種の重骨x6,飛竜種の真髄x11,魚竜種の特上ビレx8,魚竜種のエラx4,鳥竜種の重骨x7,黒星鉄x10
10/22 17:53
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[995]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>990

ノワールF胴 スロ2

聴覚保護 5
特殊攻撃 4
風圧 4
気配 3
回避性能 3

黒龍の甲殻x7,ギルドコインx7,獄炎石x17,虹色鉱石x11,アミノタイトx4,上竜骨x7,ネオジムメモx6,メルクリメモx6,牙獣種の鋭牙x4,牙獣種の剛尾x9,甲殻種の剛鋏x4,甲殻種の凶刃x15,飛竜種の重殻x4,飛竜種の鋭牙x3,飛竜種の剛爪x7,飛竜種の重骨x6,飛竜種の真髄x11,魚竜種の特上ビレx8,魚竜種のエラx4,鳥竜種の重骨x7,黒星鉄x10
10/22 17:54
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[996]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>990

ノワールF腕 スロ2

研ぎ師 4
特殊攻撃 4
風圧 4
気配 3
回避性能 3

黒龍の鱗x8,ギルドコインx7,獄炎石x17,虹色鉱石x11,アミノタイトx8,ネオジムメモx6,メルクリメモx6,牙獣種の鋭牙x4,牙獣種の剛尾x9,甲殻種の剛鋏x4,甲殻種の凶刃x15,飛竜種の重殻x4,飛竜種の鋭牙x3,飛竜種の剛爪x7,飛竜種の重骨x6,飛竜種の真髄x11,魚竜種の特上ビレx8,魚竜種のエラx4,鳥竜種の重骨x7,黒星鉄x10
10/22 17:55
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[997]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>990

ノワールF腰 スロ2

斬れ味 4
特殊攻撃 4
風圧 4
気配 3
回避性能 3

黒龍の角x4,ギルドコインx7,獄炎石x17,虹色鉱石x11,鋼龍石x7,アミノタイトx4,ネオジムメモx6,メルクリメモx6,牙獣種の鋭牙x4,牙獣種の剛尾x9,甲殻種の剛鋏x4,甲殻種の凶刃x15,飛竜種の重殻x4,飛竜種の鋭牙x3,飛竜種の剛爪x7,飛竜種の重骨x6,飛竜種の真髄x11,魚竜種の特上ビレx8,魚竜種のエラx4,鳥竜種の重骨x7,黒星鉄x10


10/22 17:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[998]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>990

ノワールF足 スロ3

特殊攻撃 4
風圧 4
砲術師 4
斬れ味 3
回避性能 3

黒龍の翼膜x3,ギルドコインx7,獄炎石x17,虹色鉱石x11,アミノタイトx4,ネオジムメモx6,メルクリメモx7,牙獣種の鋭牙x4,牙獣種の剛尾x9,甲殻種の剛鋏x4,甲殻種の凶刃x15,飛竜種の重殻x4,飛竜種の鋭牙x3,飛竜種の剛爪x7,飛竜種の重骨x6,飛竜種の真髄x11,魚竜種の特上ビレx8,魚竜種のエラx4,鳥竜種の重骨x7,黒星鉄x10
10/22 17:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[999]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>990

別けてレスしておきました。

すべてフリーダムの小部屋さんからのコピペです。
10/22 17:59
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[1000]アカム
辛口メラルー様詳しい回答ありがとうございます。
とても解りやすくて助かりました。
ありがとうございました。
10/22 21:27
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[1001]RR
質問です、【フィアス】という防具を探してます、どぉもガチャらしいのですが、買おうと思い探しても見つかりません、、、お願いします。
10/23 00:35
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[1002](´・ω・`)
>>1001

フィアスは、BT4のフォーブスからの強化ですねぇ〜
10/23 00:47
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[1003]RR
顔さん有り難うございました、みつかりました!(b^ー°)
10/23 00:53
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[1004]みろく
グレンバレッタを使った!!
ツッパッテル装備はないですかね〜(^w^)
片手剣と双剣を使います!
HR62です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
10/23 07:42
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11929833

mobile-bbs