MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
単発質問スレB
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
01/13 13:21
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[823]ペットボルト
剛ナナがち装備のところで見かけたのですが、“クリュス”とは、何かの派生ですか

ガチャでしたら、どの生産券が必要でしょうか
ご教授くださいm(_ _)m
09/16 01:04
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[824]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>823

BP第6弾ですね

ガチャになります。
09/16 10:19
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[825]ルーシー
先日見た組み合わせなのですが、頭SPで他レアルFカフ絆PA1で・・・攻撃大・見切り3 ・火事場2・装填数UP・防御20・装填3・反動2・女神の抱擁・状態強化・絆発動していたのですが珠の詰め方がわかりません(>_<)自分なりに考えて剛力8・仙人1入れてみましたが装填UPが(>_<)
09/16 15:28
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[826]きさら
>>825さま

頭:弾穴SP
胴:剛力珠×3
腕:剛力珠×3
腰:剛力珠×2 腕力珠
脚:防御×3
カフ:絆カフPA1

これではないでしょうか?
09/16 16:25
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[827]ルーシー
きさらさん、ありがとうございますm(__)m弾穴SPの存在ありませんでした(^-^;キー素材無くて生産ラインに無くて気付きませんでした(^-^;
09/16 17:28
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[828]シュワ
どなたか>>822のアドバイス頂けると助かります(>_<)よろしくお願いします!
09/16 19:42
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[829]ペットボルト
>>824さま

ありがとうございます(o^∀^o)


やっぱし、ガチャですか…
09/16 19:54
[TS3S]
[削除][編集][コピー]
▼[830]楽◆NMs0UE8vx/
>>822
ミラ系用なら、ミラテンプレと呼ばれてる組み合わせを作られると良いと思います。

カイザーFマスク
モノデビルレジスト
リオソウルガード
リオソウルコート
ギザミUレギンス

剛力珠×6、装填珠×3、反動珠×1

装填速度+2・反動軽減+2・装填数UP・最大弾 数生産・火事場力+2・攻撃力UP【大】・見切り +2

ファランは詳しくないので他の方に…(((^-^;
09/16 20:07
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[831]シュワ
>>830
解答ありがとうございます!かなりよさそうなスキルですね!頑張って作ってみたいと思います。ありがとうございました。

09/16 22:47
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[832]サリバン
祭り防具でガンランスにあう防具ってありますか?
09/16 23:09
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[833]堯爛
>>832
クラージFヘルム
研ぎ師・聴覚・砲術各+4
スロ2

ストレガFヘルム
聴覚・砲術・攻撃各+4スロ2

エクエスF(FX)
切れ味+3(+4)・ガ性+4・砲術+5
スロ3

砲術が付いてるのはこれだけで他には
クラージFアーム
風圧+5・聴覚+3・切れ味+3スロ2

スティーダコイル
ガ性・風圧各+5スロ2

クラージFグリーブ
切れ味+3・聴覚+3・ガ性+5スロ3

ですかね
09/17 00:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[834]シュワ
今、HR61で剣士でファランFシリーズを使っているのですが、どうも頭が生きている気がしません。
空きスロに珠を入れて、龍風無効/自マキ/高級耳栓/業物+1/高速砥石/を発動しているのですが、頭を変えて、今までのスキルを保ちながらガード性能もつけたいと思っています。
何かいい頭の防具はないでしょうか?ちなみに、まだカフは使えない状況です。お手数ですが、よろしくお願いします。

09/17 00:54
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[835]サリバン
>>833
ありがとうございます!
09/17 02:37
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[836]春ちゃん
>>834

ツッコミますがソロならスキルは自由ですがPT戦なら攻撃スキル入れましょうよ〜!

09/17 03:16
[N03B]
[削除][編集][コピー]
▼[837]ああ
>>822
Fにしたら頭SPになるけど珠つめて攻撃大、火事場2、見切り3、反動2、高耳、装填数、自動マとかだったんでね
高耳きって装填てもいいし、装填SPのみでいくつだったか忘れたが
09/17 03:51
[N904i]
[削除][編集][コピー]
▼[838]シュワ
>>836
このくらいのHRでも、攻撃スキル入れるのが常識みたいな感じなんでしょうか?私としては、ハンターランクがもう少し上がるまでの繋ぎの装備と考えていたもので…。
もしそうだとするのなら、高速砥石をやめて他の攻撃スキルを入れた方がいいんですかね?
その辺のアドバイスも含めてお願いします。
09/17 05:37
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[839]うぃ( ̄ー ̄)
シュワさん
スキルは好きなの付けちゃえばOKですよ!
剛力三点が当たり前ではないですからね( ̄ー ̄)
自分の狩猟スタイルにあったスキルを見つけて頑張ってくださいね(^ー^)

オススメは「回復速度」です( ̄ー ̄)
09/17 09:46
[P905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[840]りゅう
クラフトという防具を探してます。検索したのですが出ないのでキー素材とか色々教えてもらえませんか?
09/17 12:50
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[841]
初めて質問します。

今ガンナー装備で
頭イーリス
胴〜脚ファランF
カフ状態PA
スキル
反動2、装填3、装填数、ジマキ、状態、見切り2、攻撃中、通常弾強化、火事場2
でやってます。
スキル的には満足してますが、これではHR100〜のクエに参戦して嫌がられますかね?
アドバイスお願いします。
09/17 13:06
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[842]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>840

クラフトは過去に行われたイベント防具になります。

現在は入手不可能ですので気長に再配信を待つか運営に要望出してみて下さい。
09/17 13:32
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[843]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>841さん

私はPC版なのですが、100以上であれば剛力3点(攻撃大、見切り3、火事場2)を推奨します。
現状の珠配置が分かりませんが、剛力が揃っていた方が変なトラブルを防止できますから。
09/17 13:53
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[844]
>>843さん
返信ありがとうございます。
今はまだファランが最終強化出来てませんので、剛力をハメきれてません。強化してハメます。
でもやっぱり違う組み合わせの装備にしたほうがいいのでしょうか?
09/17 16:20
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[845]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>844さん
剛力MAXとなれば、ガンナーとして合格点だと思いますよ〜。他のスキルは好みもありますから。ゆくゆくは、用途別に装備を組むようになるはずですので。良いハンターライフを(^O^)
09/17 16:28
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[846]
>>845さん
ではまず剛力MAXを目標にして、それから他のスキルを考えます。
ありがとうございましたm(_ _)m
09/17 16:33
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[847]9.0パッケの集中2のつく防具は優秀なのか…
集中スキルって実際つかえるスキルだとおもいますかぁ?

大剣、太刀、ハンマーある場合とない場合に、どのぐらいの差がでてくるんでしょうか(;^ω^)


09/17 18:21
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[848]春ちゃん
>>838

自分は上位に上がってバケツテンプレを作りましたよ!
簡単に作れますのでオススメです!
09/17 18:34
[N03B]
[削除][編集][コピー]
▼[849]ナス嫁◆HWgnOllwv5
>>847
大剣で集中+1使ってみた感じだと一呼吸早い位で大差は感じられませんでしたね…

集中+2は使ってないので分かりませんが(てか8.5で可能だっけ…?)
09/17 19:09
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[850]シュワ
>>839>>848
アドバイスありがとうございました!祭ポイントで剛力珠を5こゲットできたので、武器スロ3あったのでそのまま珠入れて、高速砥石と両方つけることにしました。しばらくは、これでやっていけそうです!
ありがとうございました!
09/18 01:22
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[851]りゅう
辛口めらる〜さんありがとうございます。
09/18 04:29
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[852]ゴルトン
>>841 耳栓 高耳ないと厳しくないですか?
09/18 10:14
[942SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

12005753

mobile-bbs