MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
単発質問スレB
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
01/13 13:21
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[853]ねね
ニコニ〇動画に検証動画あがってましたよ〜

みたかんじですと排熱だけ結構差がでてましたよ

他は…

09/18 12:32
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[854]グリード
HR31になったばっかりなんですけど武器は鬼神ざんば刀で防具がクックの青いやつ一式なんですけど間違えて防具をクックの青の方に強化してしまってほとんど一撃でやられてしまいます
なにかオススメの防具ありませんか?
09/18 15:26
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[855]MomohmanVrsy/U9aCv
>>854さん

「防具スキル組み合わせ」板→HR50以下 に、色々ありますよ〜覗いて見て下さい(^O^)
09/18 17:35
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[856]グリード
ありがとうございます
09/18 20:53
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[857]うみ
アネシスについて質問です。
調べたんですがでてこなくて…
最終強化時のスロとスキルが知りたいですm(__)m
あ、ガンナーの方ですf^_^;
よろしくお願いします。
09/18 22:52
[SH706i]
[削除][編集][コピー]
▼[858]グリード
クック一式なんですけど青いやつなんですが強化していけば上位でもやっていけますか?
武器ばっかり強化して防具強化していなかったので50以下を見たんですけど色々あってよくわからなかったので
09/19 19:49
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[859]
>>858
一式装備、ましてやクックでは下位が良いとこでしょう。

このスレの↓に上位成り立て〜と言うスレがあります。

参考にしてみて下さい。

一応、クック装備は100↑でも使える時が来ますので取って置きましょう。
09/20 01:18
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[860]アン
質問させてください。
ヴァイスシリーズってスキル変わりましたかね?本屋で立ち読みしたんですがスキルポイント変わってたような(-_☆)キラリ

どこのパーツか忘れましたが匠+5 回避+4と書いて有った気がします。
見間違えだったかな怜

Xbox8.5から変わったのですかね?

くだらない質問で申し訳ありませんが気になるのでわかる方教えてくださいm(__)m


09/20 04:48
[P03A]
[削除][編集][コピー]
▼[861]脛◆sX5/cfWCOe
>>860
変わってませんよ。
それはただの誤植。というか、Fの資料的な書籍にはよくある話です
09/20 06:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[862]アン
ありがとうございます。 すっきりしましたm(__)m
また何かあったらよろしくお願いしますm(__)m
09/20 08:08
[P03A]
[削除][編集][コピー]
▼[863]大神
頭クシャF胴エクエスG腕ファランF腰ファランF脚クシャF、カフに研ぎ師PA1で珠をいれて風圧大、砲術師、麻痺半減、探知、ガード性能+1、業物、回避性能+1、高耳、高速砥石でやろうと思うんですがどこか変えた方がいいとこなどありますか?アドバイスをお願いします。またガンランスに回避性能は必要ですか?HRは94です。
09/20 12:13
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[864]パパラン
祭典防具でこれだけは作っとけ若しくはオススメは
ありますか?剣士、ガンナー問わずでお願いします。


09/20 13:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[865]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>864さん

この板の下に「神器防具、優秀防具」というスレがありますので、参考になると思います〜。
09/20 14:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[866]ジョナサンゴールドン
HR100以上になり自分なりに防具の組み合わせを見つけたのですがどれが良いでしょうか?

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 音無珠 ● ○
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:イクスFフット・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 強精珠

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,女神の抱擁,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,火属性攻撃強化【小】,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,ランナー

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・紫   Lv7  66 音無珠 ● 剛力珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 強精珠 強精珠

防御力:546 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,女神の赦し,高級耳栓,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー,火属性攻撃強化【小】

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 強精珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 仙人珠 ● 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛力珠 重塊珠 ●

防御力:577 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,受け身

一応双剣使いなのでこのような感じになりました
09/20 14:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[867]脛◆sX5/cfWCOe
>>866
二番の音無→音無G+剛力にしたものですかね。
計算ミスかも知れませんが、それで大32になるはず。
または、大22になるはずなのでそこになにか入れるか。

09/20 17:28
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[868]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>857

チョット亀レスデスガ。。。

アネシスキャップ(2)

審判+3
聴覚保護+5
回復+4
広域+5

以下4部位共通スキル
審判+3
聴覚保護+3
回復速度+3
反動+4

アネシスレジスト(3)

毒+4

アネシスガード(2)

装填数+4

アネシスコート(3)

気絶+4

アネシスレギンス(3)

麻痺+4

カッコ内はスロ数です。
09/20 18:00
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[869]ドス
対ベル用防具は作った方がいいんですか?
09/21 03:49
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[870]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>869さん

ベルをどのように狩るための防具なのでしょう?

穴ハメ双剣用?長槍ガチ用?

いずれにせよ、ご自身が必要だな〜と感じるのであれば、作成すべきだと思います。
09/21 06:38
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[871]ドス
>>870
作るとしたランスでの防具を作ろうと思うんですがなにかオススメとかありますか?
09/21 06:50
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[872]
>>871
防具組み合わせ板に対ベルガチ装備スレがあったはず
そちらを参考にどうぞ

HRは分からんですが現HRが100↓なら正直ベルに行くのはお勧めしません。

09/21 08:32
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[873]MomohmanVrsy/U9aCv
>>871さん
ベル=高耐性装備〜という事で、ミラルーツ装備になるかと思います。
という訳で、ミラルーツを大量に狩猟しなければならない…強化するために、上位古龍の紅玉集めなければならない…ルーツ狩猟にヘビーボウガンが欲しい…
やる事いっぱい♪ですよ。頑張って下さい。
09/21 10:23
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[874]ドス
みなさんありがとうございます!
HRも100になったばかりなので少しづつ作ろうと思います!
09/21 21:38
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[875]Momohman◆Vrsy/U9aCv
アゲさせて頂きます
m(__)m
09/25 12:30
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[876]
防具のガルーダシリーズはBPの何で作れますか?
09/28 12:54
[N04B]
[削除][編集][コピー]
▼[877]脛◆sX5/cfWCOe
>>876
BP1の8番ですね
余談ですが、1〜7が既存武器のグラフィック変更&素材緩和、8が防具。防具は既存防具のグラフィック変更&性能変更(防御の上下、スキル、スロ)です
09/28 18:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[878]
どうもありがとうございます。
09/28 19:09
[N04B]
[削除][編集][コピー]
▼[879]アン
おはようございます。皆さんに聞きたいのですが防具のハーヴェストとロイヤルどちらを作ろうか悩んでます両方見た目いいしスキルいいし魅力的なので。両方作るの大変ですがどちらが作りやすいと思いますか?参考にしたいのでよければ教えて欲しいです。
ハーヴェストはひたすら採取で行けるみたいですがロイヤルは謎のクエストみたいですし。

謎のクエストひたすら頑張れば1日でロイヤル完成できますかね?
すいませんが教えてくださいm(__)m

長文、駄文すいません。
09/29 06:03
[P03A]
[削除][編集][コピー]
▼[880]チャパ王
>>879さん

不可能ではないですがかなり厳しいと思います。

先ずロイヤルに必要な謎クエの石は1部位につき黒・白・紫・虹が各2個なんですが謎クエは1日に3回各2時間しかこないので普通の日は無理です。
ですが祝祭日は全ての色がくるので可能ではあります。

祝祭日でない限り最低でも2日かかります(謎クエは配信クエと同じく週変わりなので火曜と水曜で運がよければ)。

とはいえ、現実的には1部位作るにもそれなりの時間がかかります。普通にプレイしてると欲しい色になかなか巡り合えなかったり。謎クエ以外の素材もそれなりにキツいのが要求されますし、祭期間があると謎クエ自体きませんので…。

それでもハーヴェストよりは楽ですし、謎クエは簡単になってきていますから作成難易度でオススメするならロイヤルですけどね(^^)v
09/29 08:43
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[881]チャパ王
蛇足かもしれませんが

ロイヤルを何部位作るかでも難易度が変わります。おそらくハーヴェストと共通していることから匠が欲しいと推測して頭を抜いた4箇所と仮定しても要求される石の数は各8個になります。
2時間の内に8回クリア(2個以上出る可能性もありますがとても低いので)しなければいけないので準備等全て含めて1クエ15分です。
クエにもよりますが6頭など時間かかるクエもありますし、正直謎クエはあまり人気ないから(個人的には好きなのですが)募集にも時間がかかり1日で作成はかなり至難の業だと思われます。

あと私は一応両方作ったので性能を主観的にいうとハーヴェストの方がオススメですね。高級耳栓つけやすいので。

長文失礼しましたm(__)m
09/29 09:06
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[882]アン
チャパ王様ありがとうございますm(__)m

詳しく説明マジ感謝ですロイヤルですが剣士(腕)だけ作成しようかと思いまして怜
やはりハーヴェストの方がいいんですね烈
参考になりました。
助かりましたm(__)m
09/29 09:57
[P03A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11943340

mobile-bbs