MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
単発質問スレB
埋まってたので作成。
一問一答で終わる質問やYES/NOで答えがでる簡単な質問はこのスレで。
@利用規約必読
A質問前に検索
B情報提供板やスキル組み合わせ板に記載されている場合もあるのでそちらも見ましょう。
01/13 13:21
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[883]アン
チャパ王さん連続すいませんm(__)m

って事は腕のみなら難易度少しは下がりますか?
各2つずつって事になりますから。

でもやっぱ1部位だからって1日で生産だけでもしようのが甘かったですね怜

くだらない質問なのに本当にありがとでしたm(__)m
また何かあったらよろしくですm(__)m
09/29 10:05
[P03A]
[削除][編集][コピー]
▼[884]チャパ王
1部位だけでいいなら大分難易度は下がります。とはいえ祝祭日でない限り1日で作れないのに変わりありませんが…。

個人的にポルタ鉱石以外でつらいと思った素材は鎧竜の骨髄5個、神龍苔4個、黒星鉄6個が1部位で必要なことです(最終強化じゃなくてスロ穴あけばいいならもう少し減りますが)
09/29 10:27
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[885]脛◆sX5/cfWCOe
ロイヤルは一部位かつ最終強化にこだわらないなら行きたい謎クエに出会う運とPT運くらいですよ
骨髄はマジメに狙えばきついですが、不真面目に行くならネカフェや祭など横道は多いです
また神苔、黒星鉄も最終強化するなら各6程度要求ですが、L7 123 ○○に対し、L5時点で116 ○○と大差ないのでそこまでじゃないかと。
09/29 11:23
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[886]チャパ王
>>885脛様

補足ありがとうございますm(__)m
ただスロ2はレベル4からだった気が…。

最終強化に拘らないなら骨髄2個、神龍苔2個、黒星鉄1個かな?
09/29 11:57
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[887]Widget
質問です。今、出先なので確認ができないのですが。

デッドライジングについて来るイベントコードはシールを剥がしたらパッケージを空けずに売ってしまっても大丈夫ですかね?

パッケージを空けずに売ろうと思っているのですが…

スレ違いでしたらすみません。
09/29 22:32
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[888]h
イベコ使えないことをちゃんと告げればいいんじゃないですか?
09/29 22:41
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[889]Widget
すみません、質問のしかたを間違えました。

イベントコードはシールのみで足りるのでしょうか?ほかは不要ですかね。
09/30 00:23
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[890]ぐらたん
購入しましたが、コードはパッケージのジャケット裏に書いてますね。

未開封では売れません。

コード入力については、これから確認します。
09/30 10:04
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[891]脛◆sX5/cfWCOe
>>886
まぁ、それはそうなんですが、111と123では12違う、116と123なら7違う、という思考ですね。
あと、僕の場合、その5の違いで軽減率が変わるから強化したの忘れてました^^;

まぁ、使いたい組み合わせの合計防御が50の倍数を超える超えないって話なら超えるところまで強化推奨、超えないなら4でおkって感じですね
09/30 11:09
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[892]Widget
>>889
そうですか。お願いしますm(__)m
09/30 15:16
[932SH]
[削除][編集][コピー]
▼[893]脛◆sX5/cfWCOe
>>892
さっき入力しました

パッケージ表面に貼ってあるのはDR2用の特典ですね。作中入手のコスチュームをDLできるパスと調合レシピのカンペ

イベコはジャケ裏にあって、それだけでもらえます
09/30 16:56
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[895]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>894さん
すぐ下の「ベルキュロス」スレに、全く同じ質問が、今朝されているようですよ。
09/30 19:35
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[896]悩める羊
ありがとうございます。確認しました。削除しますね。
09/30 19:48
[F04B]
[削除][編集][コピー]
▼[897]翼撃
すいません
どなたかルーツR最終強化までされた方いますか令

今、ルーツの途中で黒の翼膜がなくRまで、出来ないのですが祖龍の素材がどの位使うのかが知りたく

祖龍が居るうちに素材ストックしておきたかったので

打ち込むの面倒くさいですけど
おらしゃいましたら宜しくお願いいたします
10/01 07:06
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[898]
>>897
え?ルーツR?釣り…ですよね?…てか9.0からの新防具…なの?
10/01 16:01
[920P]
[削除][編集][コピー]
▼[899]ブリキ
>>898
はい 新防具です。

僕も まだ全身見た目は本でしか見てないですが…性能そこそこ優秀でしたよ!(b^ー°)
10/01 17:03
[SH37]
[削除][編集][コピー]
▼[900]脛◆sX5/cfWCOe
>>899
1            
祖龍の堅殻10
マレコガネ3
古龍種の重殻1


古龍種の剛翼2
ネオジムメモ1
祖龍の白鱗10
祖龍の翼膜1


ギルドコイン1
黒龍の魔眼2
竜玉2
古龍種の特上皮2


ネオジムメモ1
祖龍の堅殻15
龍苔2
古龍種の剛爪2


祖龍の白鱗15
祖龍の角2
古龍種の重殻2
古龍種の剛翼2


メルクリメモ1
ギルドコイン1
祖龍の翼膜2
古龍種の特濃血4


メルクリメモ2
黒龍の魔眼3
祖龍の翼膜3
古龍種の剛爪5


ん、剛武器作れますねw
まぁ、入力面倒だったので面倒な強化がんばってくださいね^^
10/02 13:26
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[901]
ガンナーでクラージF脚の代わりになるものってないですよね?
10/02 16:05
[SH07B]
[削除][編集][コピー]
▼[902]ペス
アスールっていつ2スロあきますか?Fのレベルいつくつですかね?教えてください
10/02 16:41
[P01B]
[削除][編集][コピー]
▼[903]翼撃
>>900
有り難うございます

厳しい強化素材ですね聯
素材見ただけで心が折れましたww

強化素材わかっただけでも助かりました秊
お世話になりました
有り難うございます

10/02 17:13
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[905]
ガンランス防具に回避性能+1って必要ですか?砲術神か砲術王で回避性能+1だとどっちがいいですか?
10/03 01:42
[SN3I]
[削除][編集][コピー]
▼[906]ぐっちーCWuodgqi4k
>>902

普通のアスールアームはLV7で2スロ。

アスールFアームは最初から2スロ。


ただし
アスールアーム
防御:116/○○
攻撃+3 防御+5 回避性能+3
調合成功率-2


アスールFアーム
防御:119/○○
攻撃+3 防御+5 回避性能+3
調合成功率-2 研ぎ師+2


研ぎ師とたかだか防御を+3する為だけに変種U素材の使い道はお任せ。


頭:闘技
胴:アスールF
腕:SP
腰:アスールF
脚:メラン


珠を適当に詰めりゃソコソコ使える高防御仕様にできるかも。

アスールを使用したスキルの詳細は仕立て板の利用を推奨。




【一部編集】





10/03 15:37
[SN3H]
[削除][編集][コピー]
▼[907]レイ
教えてください!
頭以外の防具で、回避+3、斬れ味+4スロ3以上は存在しますか⁇
変な質問ですが宜しくお願いします(>_<)
10/04 04:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[908]ぐっちーCWuodgqi4k
>>907


稲荷・覇【兜】

達人+3 耐震+3 回避性能+3
斬れ味+4 気絶-2

でもスロは2。FXじゃないとだめかも。

難易度と俺の脳味噌の関係上、これしか知らない。FXでひょっとしたらあるかも。不確定でスマソ。

今エクストラでネオジム確定あるから、在庫ついでに集めやすいかも。


グラフィックは狐のお面みたいなの。


これ以上の事は親切な人にパス〜。



10/04 07:23
[SN3H]
[削除][編集][コピー]
▼[909]レイ
ぐっちーさん
情報ありがとございます!
自分でも、頑張って探して見ます!
10/04 07:38
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[910]ぐっちー◆CWuodgqi4k
>>909

稲荷・覇【兜】FX

達人+4 耐震+4 回避性能+4
斬れ味+5 溜め短縮+5

スロ2


防御まで調べるには上司の目が痛かった。

素材はわかるか?まぁそんくらいは適当に調べても出るか。わからんなら記載する。



10/04 08:09
[SN3H]
[削除][編集][コピー]
▼[911]XXX
>>907
デスモF(TP3)の胴腕腰脚が当てはまるようですよ

10/04 11:02
[N705imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[912]ぐっちー◆CWuodgqi4k
あああああああああああ!

頭以外か。


頭防具と思ってた。惰弱スマソ。誤情報だからアテにせずに。


>>907
申し訳無い、全力で謝罪する。
orz





10/04 16:13
[SN3H]
[削除][編集][コピー]
▼[913]ルーシー
砲術とガ性のスキルポイントが一緒に付いている防具と砲術のスキルポイント高い防具で空スロ多い物(またはガ性)教えて下さい。非課金でお願いしますm(__)m
10/06 11:32
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[914]ハマル
アクラR頭を作成しようと思い、Uを強化中なんですが、R派生後もジェビア素材は大量に必要なんでしょうか?
10/06 11:36
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11939870

mobile-bbs