MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
そら
ガロウ
すみません漢字が嶺


ガロウについてです烈

みなさんか使っているガロウ発動防具やガロウして使うならこんな武器などをじゃべっていきたいです玲
02/16 16:15
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
雑談板にいい感じのスレあるのであげときました!
02/16 18:10
[SN3O]
[削除][編集][コピー]
▼[2]チャパ王
ガロウ楽しいですよね〜♪

私は非課金派なので課金防具には詳しくないので非課金で紹介

武器については太刀や笛がオススメかな?
もちろんどの武器でも強いのですがスタミナの影響が少ないので。
あとはソロ弓も楽しいですね〜


防具

頭がキーになります。

超絶のピアス]
ラヴィバレッタ
捨身のピアス

これらがあるとかなり構成に幅が持てます。

まあ、なくても組めますがあると便利です。
ただいずれも入手に難がありますが。

それ以外だと(剣士)

神楽シリーズ
ルーツRシリーズ
ベルFX(特に脚)

部位限定だと

ガノスR腕
ギアノスR腰

なんかも良さげかな?

カフやこれから来るG珠もあるので組み方はかなり多いと思いますね。

防具板に私が作ったオススメ装備部位というスレあるので断食で検索して見てください。
私のオススメがいくつかあるので参考になれば幸いです♪

雑談板にも2つ程ガロウスレあったはずなんでそちらも目を通すと参考になると思いますよ〜
02/16 19:09
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ハマル
頭ラヴィコサージュなら入手しやすいかな?
02/16 20:12
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]みい
ネコミミ(*''*)
02/16 20:17
[P03C]
[削除][編集][コピー]
▼[5]そら
たくさんコメントありがとうございます鍊鍊


いや瑩餓浪について詳しくなかったので感謝感謝ですo(^o^)o


餓浪は火事場と併用して使った方がいいのですかね令
02/16 21:26
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[6]チャパ王
近接なら指定ない限り餓狼も火事場も趣味の内だと思うから自由だと思います。
もちろん火力が上がるので出来るなら使うのはいいと思いますが、リスクも上がるので気をつけて♪

ガンナーだと火事場はほぼ必須だけど餓狼は発動前に終わることが多いのでアイテム使わないならこちらも趣味だと思いますね。

餓狼はアイテムなしだとスタミナ-50のご飯食べてはらへり大つけても発動までに3分かかります。

そのため短時間で終わるクエには向かないという傾向があります。

逆によく使われるのはアクラですね〜、寒いところなんでスタミナ-50はらへり大なら1分ちょいですし、スタミナを減らす攻撃してくれるので発動しやすいですからね♪

他にはガノやフルフルのハメで使われたり

剛ラオ・シェン、グレンやキリンの攻略に使われたりしますね〜


個人的には寒い場所でなく5分以内で終わってしまうクエでは使いませんね。
また移動が多い場合も使いませんね。
( ̄ロ ̄;)
02/16 22:01
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[7]そら
なるほどなるほど瑩玲烈

ソロプレイで時間短縮狙うんなら使っても良さそうですね

でも、プレイ動画みたいに剛テオ火事場餓浪なんてやる勇気ないですけど瑩(笑)

捨て身ピアス持ってるんですけど強化全くしてなくて最終強化したら頭だけで餓浪発動するんでしょうか令
02/16 23:27
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[8]チャパ王
捨身のピアスだけだと餓狼1ですね。
どうせなら2までつけた方がいいです。

一応防具板なんで雑談だけだと問題ありそうなんで

ガンナーだと

神楽シリーズ
レザーライトRメイル
リオハートRガード
フルフルRコート
ボーンRレギンス

あたりがオススメかな?
弓向けとボウガン向けごっちゃですが。
02/16 23:50
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[9]マーくんspX
マゾイけどヴァイスにも餓狼ついてます〜
見た目がいいのでロビーの人ばっかりですが…
02/17 07:16
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[10]そら
自分の中では餓浪は剣士用だと思ってましたがガンナーにも使えるんですね


勉強になります鍊鍊裂


ヴァイスって課金ですか令
02/17 10:11
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[11]K.O
初投稿ですが。
ヴァイスはエスピナス希少種ですよ。

ガンナーの火大+弾調合装備を作ろうと思って作ったら火炎弾は調合一個だった(笑)

ガンナーエスピナスの腕が芋虫にしか見えない今日この頃(>_<)
02/17 10:48
[SH09B]
[削除][編集][コピー]
▼[12]そら
K.Oさん回答ありがとですo(^o^)o


HR180ぐらいなんですがエスピ稀種やベル、ドラは怖くて行ってないんですよ


すみません新米で嶺嶺



02/17 11:00
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[13]K.O
いえいえ。謝る事でもないですよ。
まーくんさんも言ってますが見た目はカッコイイです。
でもスキルがどれも後一歩なので仕立て等で引っ掛からず……

今ならイベ太刀があるので募集もありますし、双剣担いで行ってみるのもいいんじゃないですか。

段々話がスレチになってきたのでここらで失礼します。
02/17 11:44
[SH09B]
[削除][編集][コピー]
▼[14]そら
どもども嶺

防具強化してた

頭捨て身ピアスで後オール神楽の餓浪防具作成中



まぁ瑩ネオジムでないでない
力尽きたわq(>_<、)q
02/18 23:54
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[15]マーくんspX
返事遅くなってスマソm(__)m

ヴァイスはエスピナをレベルあげれば派生で出ときます( ̄▽ ̄)b

ちなみに俺はベル、ナス希少は300越えてからしかいってないです(`・ω・)b

最近では意外な防具に断食ついてたりします〜(例:ボーンR足など)
確実にガロウできる幅は広がってますので頑張って\(^-^)/
02/19 07:10
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ウィング
某動画サイトで餓狼発動してる行為にフロンティアを知らない外人の方が何してんのコレ、と疑問の書き込み
それに対する英語の解答にて
餓狼は英訳するとスタービングウルフとなるそうで…

…英訳してもニュアンスがかっこいいというw

02/19 17:08
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[17]そら
ぬ瑩ネオジムでない玲


餓浪スキルは+2しっかり発動してるけど防御がまだ200代で実用性が嶺嶺


非課金で防具作るとなると実用まで時間がかかる
防具強化にナゾイ素材が多いと余計に(笑)
02/20 07:03
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[18]そら
連続すみません玲


今さらですが剣士の神楽防具の最終強化のスキル教えていただけませんか令
頭はなくてもいいです

とんでもない失敗をしでかしたかも
02/20 07:44
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[19]かい
神楽・覇(頭なし)

餓狼+2
高級耳栓
氷結剣+1

はらへり倍加[大]

最終防御 457
スロ 2 2 1 2
02/20 10:30
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[20]モス
なぜ神楽一式を使うかはわからんが、頭はスロ2以上じゃないと剛力つきません。

バンダーあたりがいいかな…回避あんま意味ないが……
四部位作るのはマゾイのは間違いない。
否定するわけじゃないが、その装備なら切れ味+装備を使うな。
遊びたいだけなら問題ないが強さを実感したいならそのスキルに匠をいれたら結構火力はある。火事場はしなくても十分強いが、餓狼は慣れるまではきちぃ…

まあ装備作ってみて実際に使ってみていいと思ったら、作りなおしてみるのがいいな


02/20 12:35
[SH3D]
[削除][編集][コピー]
▼[21]そら
いきおいで作ろうと思いこうなりました


回答ありがとうです
ちなみに神楽、腕と足を最後まで強化したら餓浪10つきますか令
02/20 14:07
[L01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11863187

mobile-bbs