MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ハーヴェスト作成用納品クエについて
単発でもいいかなと思ったんですが埋もれて探せなくなり検索が難しくなるかと自分も含めてこれから作ろうと思ってる人達も参考になればと思いこのスレ作りました。迷惑だったら消しますので。
本題ですが、これからハーヴェスト作ろうかと思うんですが、既に作成した方々に質問です。
@どの素材が一番手間がかかりましたか?
A納品クエに必要な素材を全部集めるのにだいたいどのくらい時間かかりました?(まあ前から素材のストックがあるかも知れないので個々の差はあるかもしれませんが体感でもokです。)
B入手確率が低い素材についてはどの様にして集めましたか?(交換?ニャカ?)
以上宜しくお願いします。
※ハーヴェストの性能、組み合わせの質問は他にスレがあるみたいなのでそっちのスレでお願いします。ここはあくまで【ハーヴェスト作成用納品クエ用素材の質問スレ】です。
04/14 07:44
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[59]モンチュ
念願のハーヴェスト完成(;_;)
このスレにはお世話になりましたm(__)m

最後に残った『ベリル掘り』がしばらくトラウマになりそうです(^_^;)

攻略法とはズレますが、エクセルなどで表を作って、残り必要個数などを自動計算しながらやると、勇気が湧いてきます(^^ゞ

これから強化頑張ります連
06/10 03:18
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[60]ぽに
もんちゅさんハーヴェスト生産おめでとう

うらやましい限りです
(≧▽≦)
06/10 15:15
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[61]今夜が山田
モンチュ様

お疲れ様です&おめでとうございます

カッコいい匠装備作っちゃってくださいな(^▽^)
06/10 18:39
[L01A]
[削除][編集][コピー]
▼[62]モンチュ
ぽにさん
ありがとうございます
ぽにさんも頑張ってください)^o^(
みんな応援してますよ(笑)
僕はこのスレのおかげで達成できました(^∀^)>

今夜が山田さん
ありがとうございますm(__)m
アドバイスと励まし、ありがとうございました(^∀^)>
無事に報告できたことで、また達成感を感じます。
頑張って良かった〜(笑)
06/11 12:24
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[63]けんけん
上位に上がって目標の一つにしていたハーヴェスト。昨日採取完了しました。ちなみにHR65でした。

このスレは大変参考になりました。
作成はまだ出来ませんが、後進の方の為にも、また良い情報があれば私も提供したいと思います(^O^)

ベリルは最初は他の峡谷素材のついでに集めてましたが、皆さん同様に単独で集中して集めた方がいいですね。
運次第ですが、1時間で30〜50は集まります。
モドリ玉持参でひたすら往復。1回あたり1分なのでニャカも併用すると短時間でお得ですo(^-^)o

今、作成中或いは強化中の方、ガンバですよ〜(^O^)
07/05 08:01
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[64]なん
とりあえず連写パッドはかなり楽になりますね
07/05 09:38
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[65]01
自分がやった感想としてはベリル鉱石も一回で1〜2個採掘出来るので1日20回くらい掘りに行ってのんびり集めたので苦労した感じはしませんでした(^-^)

なぞの頭骨も雪山で爺さんに交換してもらったので一回で1〜2個。

集中してやれば100個くらいすぐ集まります。

それぞれ50個集まったら納品していました。
余った生産券を大激運のお守りに交換して持参。

全ての納品クエにお守りと激運スキルで挑んだ結果、集めた鉱石などはトータル300個くらいでした。

2ヶ月くらいかければ簡単に作れますよ(^o^)/

モチベーションを上げる為に集めた素材の数がすぐにわかる様にガーデンの猫BOXを使っていました。

ですが作ったのに全く使っていません…


07/08 02:44
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[66]
ハーヴェスト1部位作ろうと思うんですが何を500個ずつ集めればいいんですか?

07/10 12:28
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[67]堯爛
>>66

>>5に載っています
07/10 13:30
[TS3I]
[削除][編集][コピー]
▼[68]フェアリー
いきなりすいません…

Xbox版ではハーベェスト装備は作成することは可能ですか?

イベとかよくわからないもので、できれば教えて下さい。
07/30 15:48
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[69]01
×箱でも仕様は変わらないので作れるとは思いますよ。

気になるなら受注クエかHPを見れば載っていると思われます。
07/31 08:21
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[70]
>>66
1部位は作れません
作るなら剣士orガンナー全部位です(報酬で10個出た場合を除く)

てか物凄い亀レスorz
07/31 09:00
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[71]フェアリー
01さん
ありがとうございます♪

頑張って採取してハーベェスト作ります。
07/31 12:54
[P10A]
[削除][編集][コピー]
▼[72]碧瑠
今さらですが頭骨集中で集めるなら冒険ネコはジメッとした場所、ニャカになぞの骨、下位沼地に竜骨小持ってってオタカラ位置にじいがいたら交換してクエクリアが一番早いかな?
あくまでも頭骨集中の場合です!
08/10 09:54
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[73]
(´∀`)↑↑
12/08 11:35
[SO905iCS]
[削除][編集][コピー]
▼[74]ゲッツ
たしか、ベリルってHR31峡谷ラージャンの報酬でそこそこ出ませんでしたっけ?基本や、部位破壊報酬で2、3個でたきがします。採取に飽きたら、お試しください。
12/15 12:39
[N906i]
[削除][編集][コピー]
▼[75]
このイベントいつまでですか?
12/16 15:54
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[76]マーくんspX
>>75さん
イベント系統は公式HPに詳細がありますよ(^^)

では本題
今のところ期限はないと思います(^o^)b
12/16 16:28
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[77]
>>76さん
ありがとうございます
作ろうか迷ってます(>_<)
12/17 14:52
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[78]マーくんspX
>>77さん
剣士腰の性能はいいですよ(^o^)b
つくって損はない一品です(^^ゞ
12/17 15:05
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[79]トキ
訂正しました。

質問です。スレチならすいません

ハーヴェストを作成するためのコイン納品クエの最後の最後でお守りを持って行くのを忘れるという失態をしてしまい、収穫のコインが5枚で剣士装備orガンナー装備or必要なとこだけ作成するという選択をしなければならなくなりました(>_<)
そこで、
これを作ると便利、剣士装備の方がいい、ガンナー装備の方がいい、というのを理由込みで助言を頂きたいです。
長文申し訳ありませんでした(ノ△T)


12/18 11:53
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[80]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>79

「必要な部分だけ…」は、作成出来ませんよ?

大激運の御守りも、必ず効果がある訳でも無いですよ?

根本的に、ご自身が「欲しい」と思ったから作成するのでは??

ちょっと質問として、理解出来ません(汗)



全くの個人的な意見とすれば、ガンナーのシミュでは引っ掛かりませんが、剣士シミュでは、聴覚保護と匠の成立のために該当しますね。

私はそのために、剣士用を作成しましたので。

あ、参考にしないで下さいね…私の個人的な見解なので(汗)
12/18 12:42
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[81]トキ
>>80さん
返事ありがとうございます。

すいません採集のコインではなく収穫のコインです(>_<)

大激運と超激運のお守りを忘れてしまったのです(ノ△T)
12/18 13:27
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[82]こー@酒爆2QF8Y1npin
>>81さん
その認識であってますよー。収穫のコイン5枚で、剣ガン合わせて10部位ある内の5部位生産可能です。

で、俺は見た目ロビー装備として剣士全部位生産しましたけど、
剣士胴腕腰
頭と足は使ってもいないですね。
ガンナに至ってはシミュにも全くひっかからないので、用途はほぼないと思います。

ただ俺は非課金ハンターなので課金とシミュすれば用途はあるかも知れません。
ご参考までに……長文失礼しました。
12/18 13:46
[F06B]
[削除][編集][コピー]
▼[83]トキ
>>82さん

おおお!そうですか(^O^)
なんか救われた感があります!
参考になりましたーありがとうございました(o^∀^o)

12/18 17:21
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[84]らら
>>83さん

私的には、将来フレイヤにする気があるなら、剣士一式がいいと思います

フレイヤにする為のコインはハーベ一式で行かなきゃだからです(>_<)

いつか2周目やるのに気が向いても、作成できないとか悲しすぎですし…

で、皆さんと同じように剣士のが使えますから、そっちのがオススメですよ
03/28 04:48
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[85]チャパ王
>>80さん
亀レスですが御守りは2種類両方持っていけば確実に発動するらしいですよ。


剣士ばっかりオススメされてるけどガンナーだって〜

ミラトリのドラカナ専用装備になりますが

頭:ビストロR
胴:ビストロR
腕:フレイヤ
腰:ビストロR
脚:フレイヤ
カフ:砲術カフSB1
珠つめて
スキル
剥ぎ取り名人 高速剥ぎ取り 装填数 反動1 装填速度1 砲術師 受け身 麻痺半減 回復速度-1

装填速度ついてるのはあまり見ないから優秀じゃないかな?

別にフレイヤまで強化しなくてもハーヴェストで十分なんですけどね。

スレチになりそうなんで

ベル穴ハメなんかでSR上げ、入魂、証、素材集めなんかする人も多いと思いますがクエスト終わりにピッケルでベリル狙いをオススメしときます。

穴ハメならアイテムに余裕あるだろうし採取系のスキルがゼロでも意外と出ます。
連戦するものだろうしそれだけでも案外手に入るものですよ、私は体感ですがベリルは1回につき0.6個くらい出るかな?
03/28 06:10
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[86]コルレオーネ
現在ハーヴェの各種素材が250個ぐらい集まりそうなんですがネカフェは常時激運なんですよね?
そしたら素材が半分ですむんでしょうか?

半分ですむんなら今度ネカフェで納品しようかなって思ってます。

試した方やわかる方教えてください(;_;)


11/01 17:18
[L04A]
[削除][編集][コピー]
▼[87]ARKS
>>86

超激運のお守りと大激運のお守りを持参した時だけ2個確定だったはず。


それ以外はリアルラック次第でしょうか。
11/01 18:39
[ST33]
[削除][編集][コピー]
▼[88]コルレオーネ
そうなんですか^_^;
やはりリアルラックが必要なんですね(;_;)

超激運のお守りないんで地道にあつめます

とりあえず報酬術発動させて大激運のお守りもって納品して残りまた採掘採取がんばります(^-^)

返答ありがとうございます

11/01 20:33
[L04A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11857617

mobile-bbs