MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

激運装備
激運装備には
なにがいいですかね?
03/15 18:33
[SN36]
[削除][編集][コピー]
▼[40]アツKING
友達とネカフェ行って隣同士でやってみて何戦かすると・・・・


びびる!!
まぁ引きもあるかもですが、そのとき【激運つけて友達とくらべっこしたとき】は結構違いました。
02/19 10:41
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[41]カカ
激運で連戦すると素材の集まり方は大分違う気がします。ただ、ベルに剛力高耳砥石で来て死ぬのはやめてほしい。死ぬならベル用の組み合わせ作ってきてほしい。
02/19 19:49
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[42]
>>41
ですよね。

激運で即死なら、事故と言うより、耐えれない装備を使う人の責任かと思います。

苦手な敵や一撃のある敵くらいは、高防御か高耐性で来て欲しいですね。

ガチ系PTで、回復ばかりしている激運さんがいたら、寄生扱いされても仕方ないですね。

運◎で部屋作れば問題ないですが…


02/21 12:42
[HI36]
[削除][編集][コピー]
▼[43]
36の 激運切れ味耳栓剛力スキルが気になります。 現段階では無理な組み合わせでは?
02/22 02:07
[SN3D]
[削除][編集][コピー]
▼[44]雲影
出来ますよ〜
頭【フェロウクレストF】
胴【ラブァR】
腕【ヒプR】
腰【ガルーダ】
脚【ガルーダ】
頭と腕と胴に匠珠
後は剛力と音無G
あくまでラファ使用前提で作ったので武器スロに音無G一つ追加して高耳です。笛使用は専らマドロミなので笛名人と音無G(モンスにより絆Gや受け身G)
防御が薄いため剛種にはいきません。剛種は早期クエ達成前提でいくので運スキルは無しで高攻撃力高防御力仕様で超激運の御守り持ち込んでますW
02/22 13:13
[SA35]
[削除][編集][コピー]
▼[45]アツKING
最近愛用防具(+_+)


アミーゴ
ルクス
フィアラル
イクス
リオR


武器スロなしで
剛力
激運
高級
砥石
回避2
ジマキ
広域1
はらへり小


腕はストレガのほうが防御3だけつおいです。
07/11 12:14
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[46]かんな
激運(低防御力)
高防御・高耐性

攻撃力の高い相手にガチで戦う場合、後者で死ぬ人のが多いと思いますよ
後者は高防御・高耐性に溺れる方が多分に居ます
PSの無い方が纏う感じ
一方前者の激運低防御力は戦いかたを知っている方が多いです
運×の部屋が有りますが下手くそな激運ハンターにでも会ったのかな?
トラウマ?
激運にしたから欲しい良い素材が出る訳ではなく報酬枠が増えるってだけです
リアル運が無ければ激運もさほど要るとは思えないですね
激運無しでも報酬枠は増えるし
気持ちの問題かと

07/30 11:09
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[47]はは
紙防御の激運オンリーも含めたらPSの次元じゃないけどね

ラヴァ胴レクイエム腰装備は個人的には安心して迎えられる激運装備

特にレクイエムはガンナーでも装備出来るのは嬉しい所です♪
07/30 16:41
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[48]hiro
>>45

アツさんの防具の組み合わせを雑談で見て自分なりに珠をかえて…

剛力
高耳
砥石
回避1
激運
自マキ

後一個なんだったかな…

追記

思い出した!!
SP笛使いやすいように
笛名人つけたんだった。
08/01 12:30
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[49]ネッカ面

アクラコサージュ

ルクスF

イクスF

イクスF

イクスF
あとは好きに珠いれて下さい
ほぼ全部位3スロだったよーなwwwww
見た目は可愛いでつ
08/01 18:31
[CA3C]
[削除][編集][コピー]
▼[50]
あげ
09/05 15:59
[V904T]
[削除][編集][コピー]
▼[51]
上げ

11/13 23:04
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[52]ぷーぎ
今新たに激運装備作ってます。
今までのスキルは
攻撃大 見切り3 火事場2 激運 高耳 受身 砥石 笛吹名人 ジマキ 絆です
防御630近くだったはずです 爪護符込みで


今からつくろうかと思うスキルなんですが防具は伏せますが
攻撃大 見切り3 火事場2 高耳 激運 餓狼2 麻痺無効絆 笛吹名人 です
防御値650ですね
これには砥石つかないのですが求人で地雷扱いされるのですかね?
11/23 12:11
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[53]ルナ
>>52
使う武器によるけど今なら大丈夫かも

ただ2週間後には地雷ってなる可能性は否定出来ない
11/23 12:20
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[54]ぷーぎ
7のアップデートでそんなに変わるのです?

11/23 18:27
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[55]ルナ
攻撃大と見切りに上位スキルが出て、火事場のスキル値が変わるので、攻撃スキル落として激運、、、って可能性があります

ほとんどの100以上の方は防具作成アプデまで待ちにはいってるかと(.。.;
11/23 18:51
[N905imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[56](´・ω・`)ショボン
バディピアスF
レックスL
ゴルトF
ヒプR
リオハR
攻撃大 見切り3 火事場2 激運 高級耳栓 高速砥石 笛吹名人 ジマキ 回避性能+1 ガード性能+1

これは使えない子ですかね(;ω;)
これで剛ガチしても恐くないのですが,,,
05/19 12:30
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[57]アミティTf.8w3J4za
>>56
自分は良いと思います秊
硬いの大好きですから裂
05/19 19:58
[SH02A]
[削除][編集][コピー]
▼[58]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>56

いいとおもいますがあとは担ぐ武器種と対戦するモンス次第ですね。
05/20 01:30
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[59]タン塩
>>56

剛種は切れ味Lv+1を要求されるのが多いので、使える機会は少ないと思います。

剛種クエは基本報酬でレア素材が増える素材が多くないので、激運をつけるより他のスキルを付けてPTに貢献した方がよろしいかと思います。
05/20 19:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[60]もや
頭 ネコミミF
胴 メレティF
腕 メレティF
腰 デスギアL
脚 クレールF
匠カフ

剛力3点(見切2)/高耳/匠/麻痺無効/気絶半減/回復強化/餓狼1/激運

武器スロ2あれば仙人を詰めれば見切3になります。

防御は爪護符有りで630位。

悪くは無いかと思いますが、いかがでしょう?
05/20 20:28
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[61]ねね
>>60

剛種キリンくらいですかね?

それ以外はちと…

と、自分は思います


05/21 09:19
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[62]もや
>>61
コメありがとうございます!

一瞬、?となったんですが、ナルホド前のスレ流れを受けての回答に見えますね…

自分も剛種には着ていかないです♪剛種以外のクエで、匠激運装備としてはまぁ、合格ラインかな?と思っての投稿でした!
最初からこの文面を記載しておけば良かったですね。お騒がせ致しました。
05/21 17:09
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
▼[63]キラ
バディーピアスと胴レックスLで腰デスギアでオススメのスキルがつくようなテンプレできませんか??φ(゜゜)ノ゜
05/24 08:48
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[64]辛口めらる〜GGbblZGuhq
>>63

仕立てでしたら

防具スキル組み合わせ 100〜 剣士 仕立てスレですよ〜

希望スキル、使用可能な課金を記載してくださいね〜

※重複質問はマルチとよばれて嫌われますのでここを削除してからのほうがいいですよ。

※名前を変えての同質問はさらに嫌われちゃいますのでご注意ください。(機種でばれちゃいます)


05/24 15:21
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[66]
>>65
仕立てを希望でしたら防具スキル組み合わせ板の仕立てスレに書き込んで依頼した方が回答してもらえますよ
その際は「〜なら持ってます」だけでは条件が絞りにくいので「〜は無理なので除外で」と除外条件を追加するとなお良いと思います
08/05 19:55
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[67]名無し
>>66さん
そうなんですか
スレ違いな質問すみませんでした
08/05 20:15
[SA3D]
[削除][編集][コピー]
▼[68]D
剣士用非課金のもの出来たからあげてみます!

頭:キリンルフスF3
胴:アクラRメイル3
腕:古龍SP1
腰:ドラゴンSウィング2足:ミラルーツRフット3

剛力珠×9報珠×1透眼珠SP×1

攻撃大.見切り3.火事場力2.自動マーキング.激運.高級耳栓.寒さ無効

各耐性は忘れましたが爪護符なしで防御601です!

防具の後ろの数字はスロットの数です!

あまり使えそうにないですね(笑)
01/06 05:42
[945SH]
[削除][編集][コピー]
▼[69]みゆき
私はこれを愛用してます(*^^*)


カフ:研ぎ師カフPB1
頭:バディーピアスF
胴:イクスFベスト・白
腕:イクスFアーム・白
腰:イクスFコイル・白
脚:イクスFフット・白

攻撃力UP【大】,激運,女神の抱擁,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
自動マーキング,ランナー,砥石使用高速化,回避性能+1

剛力珠×10 報珠
防御力は爪護符ありで620
下位から凄腕まで大活躍してくれます
剛種は防御力がきついかもしれないけど、即死はしないので長く使ってます
07/19 19:16
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[70]ヒロ
前から愛用してる激運装備を投下。

頭 パディーピアスF
胴 稲荷FX
腕 ゴルドF
腰 ゴルドF
足 ベルFX
激運*剛力3点*匠*回避性能+1*高耳*自マキ*ランナー*G装飾品スキル

出先なので、防御力、装飾品は忘れましたが護符ありで720ぐらいだったかと。
ちなみに胴をクレールFにするとG装飾品スキルの変わりに砥石高速化がつきます。

これなら剛種にも通用するかと。


追記 カフは匠です。
07/20 09:31
[N04A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11862303

mobile-bbs