MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
colt
ターボパック装備
ターボパックで作成できる防具の中でファキルの強化が完了したので、とりあえず書いときます。強化素材は全部同じなのかな?
情報求むm(_ _)m


ファキルFシリーズ

頭以外
ガード性能:+3
研ぎ師:+3
風圧:+4
砲術師:+4
火属性攻撃:+5
スロット:3


回避:+4
肉焼き:+5
切れ味:+4
達人:+3
運気:+2
スロット:3

ファキル強化素材

レベル1
・TP生産券:5

レベル2
・陽光石:1
・鉄鉱石:3

レベル3
・竜骨【小】:4
・氷結晶:1
・大地の結晶:2

レベル4
・マカライト鉱石:2
・怪鳥の甲殻:2

レベル5
・ドラグライト鉱石:2
・雌火竜の鱗:2

レベル6
・クレンザイト:2
・火竜の鱗:2

レベル7
・大地の結晶:2
・古龍の血:1
・古龍骨:1

Fレベル1
・肉球のコイン・胴:1
・TP生産券:5

Fレベル2
・鉄鉱石:2
・古龍骨:1

Fレベル3
・マカライト鉱石:2
・眠鳥の澄毛:1

Fレベル4
・ドラグライト鉱石:2
・棘竜の上鱗:1

Fレベル5
・カブレライト鉱石:2
・怪鳥の堅殻:1

Fレベル6
・肉球のコイン・銀:1
・金火竜の堅殻:1

Fレベル7
・肉球のコイン・金:1
・銀火竜の堅殻:1


>>4>>1にちょっと修正入れました
04/09 22:14
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[4]colt
ですね〜
自分は引きが良くて4000円(12パック)で欲しいとこ揃いましたが…

なぜ1000円で4パックでなく3パックなのか…

まぁ、さておきスキル組み合わせを紹介

頭:SP
他:ファキルF

剛力×9
剛体×2
無音G
斬空SP

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
火属性攻撃UP【大】
高速砥石
ガード性能+1
龍風圧無効
砲術師
業物

ガンス装備ですが、SPを耳栓+10のにすれば、見切り+3→見切り+2になり、業物が消え高級耳栓になります。割と万能なので他の武器なんかでも使えると思います。そんな時はこっちで。
そして、ガード性能+10が付くSP球だと業物が消え、見切り+2になり、ガード性能+2になります。グラビなどが相手ならこちら。

達人+7が付かないSP球の場合、武器スロに達人球付ければ見切り+3になります。

自分はイーリスピアスSPつけて防御力は640くらいです。

しかし、中途半端に残った生産券どうしよう…

>>5のを含めちょこっと編集しました
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
04/13 08:23
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[5]
>>4
発動スキルが見切り+2になってますよ。
04/13 14:31
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]くぇい
ファキル装備は公式では、ガンランス用となっていたと思うのですが、火属性強化スキルは砲撃、竜撃砲に関係有るのでしょうか?
誰か分かるかたいますでしょうか?
04/13 15:08
[KC3A]
[削除][編集][コピー]
▼[7]Y!
>>4これいいっすね〜

買ってみようかな…

あと、コレって
たとえば頭が生産券の○番で、その生産券で頭の何種類か選択で(赤いのも?)生産ってことっすかね?

説明下手ですんません><
04/13 15:15
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[8]
>>3
金かけた装備がやたら強いということに対して

どういうことなの…

と皮肉ったつもりなんですがさすがに判りにくいですね

´・ω・以後きをつけまふ
04/13 21:32
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]ラゲヘ
>>6
剣士装備で火属性強化スキルついた状態で他の属性のガンスを装備しましたが、表示が発動されてない(黒字で表示される)ので砲撃や龍撃砲には対応されてないかもしれません。

不具合なのか、要望もあるだろうし今後のアップに期待。
04/13 22:08
[D905i]
[削除][編集][コピー]
▼[10] 
>>9
砲撃の火属性まで上がるはずがないじゃないか
04/14 08:20
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[12]タモリ
ガンスの砲撃にも効果あるみたいです。
自分は検証した訳ではありませんが、他サイトでは結構盛り上がっている様です。



課金装備ウマスギ…

04/14 15:13
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[13]
もっと組み合わせしりたいです〜
04/14 18:17
[SO704i]
[削除][編集][コピー]
▼[14]へーわ
頭リアン足イクス他ファキル
剛力×9達人1 音無G1 防音1斬空G2 天盾G1
剛力MAX 高耳栓 ガ性1 砲術 砥石 龍風 業物 火属性大の10個つきます( ゚д゚)

匠無しだと現段階最強のガンススキルの予感
テオスパにどーぞ
04/19 16:03
[HI38]
[削除][編集][コピー]
▼[15]
>>14 あたま、リアン以外で何かいいのありますか?
教えて下さいm(__)m
04/28 12:22
[SO704i]
[削除][編集][コピー]
▼[16]colt
リアン頭の強みは

風圧:+5
聴覚保護:+5
スロット3

だっけかな?

龍風圧を風圧【大】に落とせば何かあるかも。
とりあえず思いつくのはベイルかなぁ…
04/28 17:26
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[17]名無しくん
自分は>>14さんの装備の剛力と達人をはずして匠珠を5個入れてます。
スキルは剛力のかわりに切れ味と連射がつきます。

無理して切れ味をつけたのですが、そこまでの価値ってあるんでしょうか?
05/26 17:58
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[18]
>>14

ウムム

何故か作る直前に一応シミュレーションかけたら・・・計算したけど、攻撃が中止まりになってしまって
あと火事場も

ゴウリキとは、攻撃大見切り3の火事場2ですよね
なんでだろう・・


05/28 01:00
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[19]名前がないの('A`)
>>18さん

たしか防具にはマイナスなかったので、すべてマックスになると思います。

▼剛力珠
攻撃+3 達人+2 底力+2

これを9倍にしますと

攻撃27 達人18 底力18
になります。

これに達人珠で達人+2
音無Gで底力-3

攻撃27 達人20 底力15

になりますので、攻撃大、見切り+3、火事場+2が発動すると思います。

脳みそに頼ったので間違ってたらすいません(>_<)
05/28 01:32
[SH905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[20]
>>19

正におっしゃる通り。
検索条件がわるいのか何故か分からないのですが、うちの子、
ゴウリキ玉入れようとせず、達人珠を5こも入れといて、攻撃大無理とか言い張ってる
シミュレーター信頼していたのですが、こんなこともあるのですね・・・

すみません

わざわざ教えて頂いて有難うございました


05/28 22:32
[SN3A]
[削除][編集][コピー]
▼[21]おいう
バラバン頭は生産券何番でしょうか?
07/05 17:47
[SH04A]
[削除][編集][コピー]
▼[22]ELIE

TP1ですね。
TPの場合

1ゎ頭
2ゎ胴
3ゎ腕
4ゎ腰
5ゎ脚

となッてます(ω)


07/05 23:26
[CA3B]
[削除][編集][コピー]
▼[23]メガニウ
この度ターボパックを1000円買ってみました。
入手生産券が1、1、2でした。

これって頭は最終強化できるってことですよね??

何を作ればいいか迷ってるので、頭だけ使ってる人ってどのような使い方してるのか参考にさせてください。
剣士、ガンナー問いません。

よろしくお願いします^^
07/09 15:54
[931SH]
[削除][編集][コピー]
▼[24]主観ですが
プロクス 
バラバン
スフェラ  

が個人的にオススメです。
07/10 04:02
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ふみーん
質問なんですがガンスに火属性強化が影響すると言う人とそうでない人で別れてます。自分でも試しましが体力で誤差がでるため実際どちらなのでしょう…。
08/15 09:40
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[26]グリーン
新しくTP生産券で防具が生産できるようになりましたが、見た目以外は変更点はないのでしょうか?
スキル構成は同じのような感じがするので…
09/17 15:08
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[27]hiro
同じスキルですよ…

リアンの色違いなら良かったのに
09/17 15:19
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[28]
>>25
確か愚痴板でその件について愚痴ってた方がおられましたなぁ。
変わらない、と。
今ワシは愚痴板見れないのでご案内できないけど。

ってか遅すぎで御覧になってないかな?

09/17 16:19
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[29]吟醸
バラバンFピアスの性能を教えて下さいm(_ _)m
11/14 06:53
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[30]せな
>>29

バラバンFピアス

睡眠5
効果持続5
脱臭5
聴覚保護5
回避性能5

Lv7防御66 スロット3
耐性 全て1
11/14 07:50
[P904i]
[削除][編集][コピー]
▼[31]吟醸
>>30
せなさんありがとうございます
11/14 08:24
[HI3E]
[削除][編集][コピー]
▼[32]ラッシュ
質問です。

ターボパックを買おうと思っているのですが、TP1、TP2、ネカフェTP(ネカフェでもすることがあるので)と種類が多くて悩んでいます。

購入された方のなかで、このシリーズは使いやすいや、このシリーズのこの部位は良いと言うのがあれば教えてください。


過去スレには、ファキル、プロクス、バラバン、スフェラしか載ってなかったので。


03/16 10:23
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[33]淡水魚
>>32
麻痺剣装備を作るならTP2がお勧めですかね。
TPNも買いましたが今のところ欲しい部位がないので券のままで今後のアップデート待ちです。
03/16 11:33
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[34]ターボ

>>32
自分はターボパックNで
チケアクラ用に餓狼激運装備、作りました☆
頭SPであとはシデロFですね|

スキルは剛力MAX 餓狼2 激運 水撃剣1 高級耳栓 笛Gが付きますね☆

余った券はお守りに使うのもよし、ガンナーに使うと激運バールや激運北斗装備にも役立ちます☆ 自分はこれから作るとこですが((('д';)))



03/16 12:28
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11888023

mobile-bbs