MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
colt
ヴァイスシリーズ
エスピ希少種の防具です。需要あるかは分かりませんが(^_^;)
使い勝手はどうなんでしょ?部分的に使うのが吉みたいな印象ですが…


◆剣士◆
頭‐ヴァイスゲヒル
・スロ:●●●
・防御力:84
・スキル
┣攻撃:5
┣ガード性能:5
┣回復速度:4
┣全耐性:5
┗気配:-4

胴‐ヴァイスムスケル
・スロ:●●
・防御力:126
・スキル
┣斬れ味:5
┣断食:5
┣回復速度:4
┣全耐性:5
┗気配:-4

腕‐ヴァイスフォアスト
・スロ:●●
・防御力:93
・スキル
┣匠:3
┣ひらめき:5
┣回復速度:4
┣全耐性:5
┗気配:-4

腰‐ヴァイスナーベル 
・スロ:●●●
・防御力:116
・スキル
┣聴覚保護:5
┣気絶:5
┣回復速度:4
┣全耐性:5
┗気配:-4

足‐ヴァイスヘルゼ
・スロ:●●
・防御力:102
・スキル
┣回避性能:5
┣スタミナ:5
┣回復速度:4
┣全耐性:5
┗気配:-4

◆ガンナー◆
頭‐ヴァイスアゼレ
・スロ:●●●
・防御力:61
・スキル
┣風圧:5
┣スタミナ:5
┣装填数:3
┣断食:4
┗はらへり:-4

胴‐ヴァイスケミュート
・スロ:●●
・防御力:89
・スキル
┣反動:5
┣毒瓶追加:5
┣装填数:3
┣断食:4
┗はらへり:-4

腕‐ヴァイスベギアテ
・スロ:●●
・防御力:89
・スキル
┣弾調合:5
┣火属性強化:5
┣装填数:3
┣断食:4
┗はらへり:-4

腰‐ヴァイスガイツ
・スロ:●●●
・防御力:75
・スキル
┣連射:5
┣榴弾追加:5
┣装填数:3
┣断食:4
┗はらへり:-4

足‐ヴァイスアヴィレ
・スロ:●●
・防御力:75
・スキル
┣貫通強化:5
┣特殊攻撃:5
┣装填数:3
┣断食:4
┗はらへり:-4
08/19 18:42
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[1]ヤクルティ
情報ありがとうございます
負け組なので、明日から希少種頑張りますw

さて、上記防御力とスロットですが、レベル7の値でしょうか?
ヴァイス実装前のシミュレータに記載の物と同じなのでレベル1なのでしょうか?

お手数ですがわかる方お願いします 


08/25 11:17
[N706i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]田中稀少種
おそらくフル強化です〜

たなみに1部位火石2個使いました。


参考になれば…
08/31 10:38
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ドスケルビ
ナス希少種を何回か倒したのですが、ヴァイス防具が作れないんです。

派生?パケ?

因にHRは72です。

お願いします><
09/27 02:53
[820P]
[削除][編集][コピー]
▼[4]
エスピナシリーズLV7から派生です
09/27 05:48
[V904T]
[削除][編集][コピー]
▼[5](;_;)
ヴァイスの胴と腕を使ったいい組み合わせってありますか令
ちなみにガンナーです

餓狼と反動あれば後はスキルなんでもいいんで
通常弾強化や装着数UPついてるとうれしいのですが
非課金でいいのありませんかね令
お願いします嶺
01/16 17:55
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[6]花火
>>5 断食スキルが+4なヴァイスが非常に残念
頭から 
ラヴィバレッタF
ヴァイス 
ヴァイス
神座覇 
SP通常弾強化
反動G2個いれれば
餓狼2 反動2 装填数アップ 通常弾強化 腹へり小

スロ7個あまりますが、剛力珠全部入れても 
攻撃中 見切り2 火事場1 しかつきません。
捨て身使えば火事場2いきますが、相変わらず他は中途半端
餓狼1ならもっといいのできますし、ヴァイス使わなければもっといい組合わせがあります。
01/16 21:59
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[7](;_;)
>>6 ありがとうございます
やっぱ+4ってのが痛いですね嶺
でも見た目に惚れて…作っちゃったもんでやっぱ使いたくて

餓狼1のほうだとどんなのがありますか令
めんどうでなければ教えてほしいです
01/16 22:23
[F01A]
[削除][編集][コピー]
▼[8]花火
>>7
ヴァイスの見た目を活かすと汎用性が出ないのでこの際反動と耳栓を諦めて 
ラヴィバレッタF
ヴァイス
ヴァイス
ヴァイス
SP弾強化
弾穴1 残り剛力
攻撃大 見切り2 火事場2 餓狼2 装填数アップ 弾強化 腹へり小
耳栓いらず反動ない弾や通常弾超速射撃ちきり用に
見た目はいいと思います。 
>>6 の装備はどう考えてもせっかくのヴァイスの見た目活かせてないです。
リオソ頭、ハイメタ腰、ボーン足の定番で通常弾強化発動も考えましたが、どう考えてもダサいし合わないです。 
特にボーンR足は通常弾強化と断食のスキルポイントがあるので使いたかったのですが、一番ヴァイスの見た目を殺してしまうのが非常に残念。
01/17 21:51
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[9]初投稿
今使ってる装備を紹介します。
頭 ラビィパレッタF
胴 ヴァイス
腕 ヴァイス
腰 神楽・覇
足 ラバァU

スキル
攻撃力大、火事場2、見切り3、餓狼2、反動2、高級耳栓、装填数アップ、腹減り倍化小

非課金で出来ますので参考にどうぞ。
01/17 23:51
[920SH]
[削除][編集][コピー]
▼[10](;_;)
>>8
ありがとうございます
そうですね
見た目>スキル なォレにとってはそっちのほうがいいかもしれないです
超連射を使う分にはたしかに必要ないかもですし

>>9
の組み合わせもスキルはすごくいいと思うので2つ作って使い分けようかと思います

お二方どうもありがとうございました
01/18 01:52
[F01A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11888133

mobile-bbs