MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カラス
双剣ランナー
双剣使ってるんですが、
ランナー付けてやると、どうも防御力が低すぎて
ひき殺されてしまいます
ランナーついて高い防御力のある防具
無いですか
あったら教えてください
08/18 03:17
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[1]もぐ
いちおうモノブロス一式でランナーつきます。マイナススキルは気絶倍加、守備力は今レベル5と6で270前後です。7にすると多分350〜400くらいいくと思って作ってます。今家にいないんであやふやですみません… ちなみに大変な素材はレベル5か6でモノ角10とレベル7でカブ50個(一式合わせて)くらいなんで以外と簡単なほうだと思います(^^)
間違ってたら訂正お願いします(__)
08/18 06:34
[912SH]
[削除][編集][コピー]
▼[2]カラス
ありがとうございます
でも、強化は出来そうにないな
08/18 12:59
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[3]たらん
グラUでもランナー付きますよ(^O^)
防御は強化5とか4でも護符爪等持つと350ぐらいは行きます(^-^)
08/18 19:29
[TS39]
[削除][編集][コピー]
▼[4]くるる
頭クックイヤー
胴ギザミS
腕ギザミU
腰ギザミS
足ギザミS

んでスロットが9個あるので…
ランナー、見切り3、業物、攻撃UP(中)、スローライフが着く。
業物をなくして攻撃UP小にすれば砥石高速がつけれるので、その辺は好みで♪
防御力は最大強化プラス爪持ちで500弱はいくので、問題ないかと。
08/20 10:12
[N902iX]
[削除][編集][コピー]
▼[5]カラス
す、すごい
ありがとうございます
いっぺん作って見ます
08/20 11:04
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[6]
俺が使ってるのは、
ハイメタUヘルム
ギザミS
タロスU
ガレオスS
タロスU

高級耳栓
攻撃中
ランナー
砥石高速化
回復アイテム強化

です。防御は爪、護符込みで420くらい。まだ強化中です。
08/20 11:36
[N902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[7]斬破
ハイメタU
ガレオスS
ガノスU
ガレオスS
ハイメタU

高級耳栓
広域1
ランナー

あとお好みで
女神の抱擁?20の
高速砥石
見切り


防御400上くらいです
08/20 12:01
[SH901iC]
[削除][編集][コピー]
▼[8]ソーキチ
あげ
02/26 23:12
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[9]ソーキチ
シーズン7.0.になりしばらく経ちますが、双剣にはランナーが必須な感じがしますねσ(^_^;)
PSPからのハンターですが、ずっと双剣がメイン装備だったので、今回の仕様変更は、装備に関する考えが今までで一番の転機となりました(;´д`)
みなさんはどのような装備をしていますか?
良かったら、書き込みお願いします(._.)
03/03 23:34
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[10]ぐらたん
>>9
7.0から双を始めた自分は、画像掲示板→かわいい装備スレ→186レスのを使ってます。

たしか、剛力 匠 高耳 砥石 ランナー他色々です。
03/03 23:56
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[11]ソーキチ
>>10さん、ありがとうございます(^o^)
見てみたんですけど…イクス無いんですよね〜orz

自分はゴルトに手を出し、強精SPの絶倫仕様で頑張ってます(._.)


03/04 13:07
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[12]緋音
私は双剣メインではないですが、こんな装備でやっています。

頭=神楽・覇
胴=レアルF
腕=レアルF
腰=メレティF
脚=レアルF
匠カフ

防御=約580(爪護符無し)

剛力8、仙人1、強精1、重塊1

攻撃【大】、見切り3、火事場2、切れ味+1、ランナー、受け身、高級耳詮、龍風圧

工夫次第では砥石もつけられなくはなさそうですが……現状ではこれで遊んでます。
03/04 14:24
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
▼[13]colt◆nfuqyD0jpY
では、自分のを…

頭:プロクス
胴:クレール
腕:フィアラル
腰:クレール
脚:リオハR
カフ:匠

定番5/ランナー/匠/絆

ちなみに画像板、かわいい装備の>>184に貼った装備。見ての通り、ほとんど課金です…orz
まぁ、見た目はいいんじゃないかと。
03/04 16:14
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[14]ダブル
>>13
腕のフィアスの代用ありますか?出来れば非課金で
砥石なら無くても構いません

03/04 18:32
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[15]colt◆nfuqyD0jpY
スミマセン、フィアスじゃなくてフィアラルでした…orz


ちなみにバルカンの互換です。
03/04 18:35
[TS3H]
[削除][編集][コピー]
▼[16]ダブル
早い解答ありがとうございます


フィアラルですか!
バルカンは防御低いからガチャるかなw
03/04 18:51
[923SH]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ソーキチ
7.0.仕様でランナーの重要性が高まった双剣ですが、定番(剛力砥石高耳)+ランナー以降のスキルの優先順位っていかがでしょうかσ(^_^;)?
個人的な判断や装備によっても変わるでしょうが、参考にしたいので、ご意見ください(^o^)
匠、業物、絆、絶倫、回避、受身…

03/05 11:56
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[18]緋音
使用武器のゲージ次第ですが、匠は是非とも着けたいですね。
カフのお陰で随分装備の幅も広がりましたし。
逆に業物はガンス以外はほとんど意味がないので、除外。
絶倫も現状ではあまり優秀とは言い難いですね。
回避は+1でもつけられるならつけるといいです。
絆、受け身は1スロ余るようならG珠で。
纏めると匠>回避>絆、受け身>それ以外って感じですね。
後は早食いとかも便利ですよ。
03/05 16:41
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
▼[19]コロリン
私はこれで双使ってます。
頭 ラヴァーズピアスF
胴 ゴスペルメイル
腕 フィアラルアーム
腰 レアルF
足 フラウア
カフ 匠

スキルは剛力(見切りは2)、匠、砥石、高級耳栓、回避1、ランナー、女神1、回復強化です。

腰はガレオスでも可能。防御は上がりますが耐性と見た目が微妙に(:_;)

回避2が欲しくなる〜!
03/05 18:22
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[20]ソーキチ
緋音さん、コロリンさん、ありがとうございます\(^o^)/

回避は考えたことが無かったので考慮してみます(._.)
結構重要視されてるんですねσ(^_^;)

自分は匠、業物、絆の順番で、他のスキルには注目していませんでした(>_<)

03/06 09:34
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[21]コロリン
業物は2PGならかなり優秀なスキルなんですけどね。あとは硬い相手なら効果もありますけど、そこまで必要なスキルじゃないと私は感じています。

絆は必ずしも発動する訳じゃない(異性キャラが居ない時)ので。
回避は慣れると凄い楽しくなりますo(^-^)oまぁ回避出来ないのもありますが。
03/06 09:49
[SH904i]
[削除][編集][コピー]
▼[22]ゴルトン
双剣&ハンマー使いなので あげ♪
05/16 07:46
[942SH]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11871834

mobile-bbs