MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
あかな
ゴシックとデュオシリーズ
ゴシックとデュオシリーズって、どんなスキルが発動してるのでしょうか
08/17 04:32
[CA34]
[削除][編集][コピー]
▼[3]ジョアンナ
なるほど〜絶妙な組み合わせのスキルですね〜こんなに高性能なのに、一個も発動しないなんて…情報ありがとうございます。
08/18 02:41
[CA34]
[削除][編集][コピー]
▼[5]BoA
ゴシックGシリーズは友情対応なのでしょうか?
やっぱりS扱いにはならないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです!
10/09 02:17
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[6]質問です
新しくパソコン買ったんですがデュオの防具のコ―ドの貰い方がわかりません。
機種はバイオなんですが
どうやって貰うのでしょうか?
02/01 21:49
[D904i]
[削除][編集][コピー]
▼[7]自動不運スキル
ゴシックは友情非対応ですしかし 頭のピアスは最終強化のベイルイヤリングのLV7までもっていけばスロットも3つ開きます たた素材が半端なく 多分MHFで一番マゾいです 覚えてるものだけで1パーツでつかうマゾい素材はギルドコイン10 クシャ玉10 アミノタイト30だったとおもいます しかしベイルまで作ればかなりな装備がつくれます
02/02 05:31
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[8]らん
6さん

CPUはCore2Duo入ってます?

てか、デュオシリーズってまだ手に入るんだっけ?嶺
02/02 10:20
[SH905i]
[削除][編集][コピー]
▼[9]
バイオとはSONYのPCでしょうか?
だとしたら対象には含まれてないと思われます。
MHF公式サイトで推奨されているPCのみに特典がついたはずですから…
02/02 11:17
[TS3C]
[削除][編集][コピー]
▼[10]質問です
CPUはデュオなんで、貰えるものと思ってました。
推薦のやつじゃないと無理なんですね。
ありがとうございました。
02/02 14:58
[D904i]
[削除][編集][コピー]
▼[11]江戸
ゴシックの性能が良くなってる!

やっと使えそうですがしかし、フルゴシックでもスキル発動しません…。
09/12 03:19
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[12]なな
ベイルまで強化すればすごく貴重な防具になりますよ
頑張ってください
09/12 07:48
[SA3C]
[削除][編集][コピー]
▼[13]江戸
ベイルまでだなんて、あまりのマゾさに自信ありません(-"-;)
09/12 13:09
[CA39]
[削除][編集][コピー]
▼[14]
こちらを見て初めてゴシックの強化がベイルだと知りました
(*u_u)

強化してみます
09/13 15:16
[HI35]
[削除][編集][コピー]
▼[15]自動不運スキル
ベイルの性能

頭 聴覚5 千里眼5 スタミナ3

胴 聴覚5 盗み無効5 広域5

腕 ガード5 反動5 千里眼3

腰 風圧5 回避5 耐震5


足 風圧5 回避5 スタミナ5
09/17 13:42
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[16]猿神
ゴシックGピアスを6段階まで強化したら、これ以上強化できないと出たのですが
伝説の職人しか強化できなくなるのですか?分る方教えて下さい
バグかな
自分のハンターランクは72です、
10/31 08:39
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[17]コジ
防具屋のおやじで強化できますよ。自分は一気に出来たけど、強化に必要な素材とか持ってないんじゃないかな?
6から7への強化素材は忘れましたが…メルクリだっけ?アミノだっけ?思いだせん…
10/31 13:36
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[18]猿神
>コジさん
返信ありがと
メルクリが81からですのでソレかもしれません
いままで強化できない防具でも次の強化先の素材が見えていたので
「うぉ強化止まった」と嘆いていました
LRも強化出来なくても必要素材はみえていたので
メルクリ手を入れたら派生先が出る事を信じます
ありがとうございました
10/31 14:11
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[19]猿神
最近ベイル作りに励んでいるのですが、ベイルシリーズを組み合わせた装備している方いますか?
自分は頭、腰、足を先に強化しています
錆びた翼膜が手に入らないため穴2止まりです
頭はピアスのため個性出せて◎
足も高性能+見ためも良いと思います
みなさん先輩の見た目考慮した組み合わせを是非参考にさせて下さい
自分のランクは78で♂ですが、後の参考にしたいので今は作れない組み合わせも構いませんヨロシクお願いします
ベイルはゴシックからの派生なので、こちらスレ利用させて頂きました
ベイルでのスレ無かったのでスレ立てたのですが、結果乱立になってしまい申し訳ないです
11/05 18:07
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[20]コジ
>>19
自分もベイル重宝してます。現在HRが72なんですね?もうすぐ100なのでそれ以降にしか作れないですがこんなのはどうでしょう?
頭・腰・足で発動するのが「風圧小・回避1」です。これを活かすと自分なら上から

ベイル スロ3
エスピU スロ3
バルカン スロ3
ベイル スロ3
ベイル スロ3

で、剛力8剛体5音無G万里Gを入れ、
攻撃大/見切り3/火事場2/防御30/高耳/龍風圧/回避1/探知/ランナー/耐震

剛体も処理できます。制作面倒ですが、作ってるうちにHRも上がるのでオススメですね。
長文失礼しました。
11/06 03:30
[SH906iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[21]猿神
>コジさん
ナイスな組み合わせたですね
見た目も黒くまとまりグッドです
ぜひ参考にさせて頂きます他にも違う組み合わせありましたら手解きお願いします
11/06 17:14
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[22]猿神
ベイルを遠距離防具で使っている方いませんか?組み合わせた方を是非参考にさせて下さい
11/08 01:42
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[23](ノ∀<*)
>>8>>9
推奨のやつ買ったんですけどコードはどこから貰えるんですかね?てかまだ貰えるのかな(;^_^A汗
11/21 01:13
[921SH]
[削除][編集][コピー]
▼[24]猿神
私はフェイスを買いましたが
コードの書かれている紙が説明書などと一緒に入っていましたよ

11/21 01:33
[TS3G]
[削除][編集][コピー]
▼[25](ノ∀<*)
入ってました(ノ∀<*)ありがとうございます。
11/22 00:45
[921SH]
[削除][編集][コピー]
▼[26]アンナ
やっとベイルが4部位強化終わったのでベイル中心に組んでみました。

頭 ベイル
胴 ベイル
腕 ヒーラーSP
腰 ベイル
脚 ベイル

剛力9 音無G1 強精1研磨SP

発動スキル
見切り+3・砥石使用高速化・攻撃力UP【大】・高級耳栓・風圧【小】無効・回避性能+1・火事場力+2・ランナー

共用防具なので、SPに弾強化SPを入れて弓も使ったりしてます。
01/12 18:16
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[27]浜村
なんとなく揚げ
02/08 20:34
[SH906i]
[削除][編集][コピー]
▼[28]アンナ
ベイルとゴルトを使って究極の普段着(笑)を作ってみたので載せます

カフ:風圧カフPB1
頭:ベイルイヤリング
胴:ゴルトFメイル
腕:ゴルトFアーム
腰:ベイルリフレクサー
脚:ベイルディバイダー

防御力:579 耐性:ALL2
剛力9 達人1 研磨2 報珠1 音無G1
発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー
防御は爪護符持ちで600以上になるので剛種以外ならなんとかなるかな・・・という感じです。ランナー付なので双剣スキーな方も大丈夫です。
02/16 16:58
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[29]ぷー助
ベイルの性能及び強化素材が変わってますね。
マゾい素材と聞いてましたが、課金防具と同じ程度?になってます!
これなら複数作って遊べますね。
09/08 13:24
[830SHp]
[削除][編集][コピー]
▼[30]とおりすがり
>>29

同じ程度と言うより同じになっています。
確か5ヶ月ほど前4月末に行われたバージョンアップでの修正です。
09/08 18:00
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[31]ベイラー
ベイルとファランの足(足と腰)のミックスは高防御力ガンナー装備になりますよニ
ちょっと反則みたいですが、ガンナーではありえない防御力です(爪護符込みで500後半もあり)
09/17 19:06
[830SHp]
[削除][編集][コピー]
▼[32]じゅん
ベイル頭はSP防具並に防御力(111)があるので、剣士頭防具としても非常に高防御の部類に入ります。
聴覚保護、スタミナが+5ついてるのも使えます。
防御力を求めないなら、スキル的にもっと優れた頭防具がありますが、防具力を求めるなら鉄板頭防具と思いますよ。
02/14 08:21
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[33]じゅん
防御力から見たベイルについて補足ですが、ベイルは全部位防御力が111です。
よく言われる剛種による事故即死を回避するには、ダメージ軽減率19%減の防御力641以上を確保が容易です。

頭ベイルとその他の防御力が123の四点で、合計603。爪護符ありで643となります。
頭と一部位だけベイル、その他の防御力が123の三点で、合計591。爪護符と硬化薬グレートで641となります。
02/14 09:18
[SH38]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11862227

mobile-bbs