MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
雷光
下位おすすめ装備
防具は沢山あって初めはどれを買えばいいのか分かりません・・・

クックでそろえてみたものの、防御−20が付いてしまう始末・・・

皆さんは下位でどんな装備なんでしょうか?
08/01 22:25
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[2]ドスドス
まぁ基本はイーオス一式(高防御力、沼地ドスイーオスを狩ってれば最後まで強化できる)なんでしょうけど、どの装備もある程度強化すれば即死は免れるし(猫飯は食べてネ)、あとは自分で使い易いスキルが付くようにすればいいんじゃないですか?
08/01 23:28
[V601N]
[削除][編集][コピー]
▼[3]レモン
初めまして
個人的な意見になってしまいますがハイメタ一式がオススメです
リファインアップデート後Lv7も含めて全て下位素材 制作強化費用が安めになりました強化素材で入手が厳しいのは黒真珠 ドラグライト鉱石くらいでしょうか
私は下位の初期から上位の現在も装備しており
Lv7で基本防御が313
雷耐性40 龍耐性-25
装飾スロットは8
スキルはガード+1
調合-5%
となります

私は装飾フル活用(武器でさらに2個)
ネコ飯(防御アップ)
守りの護符 硬化笛

防御430
体力+20
防御+30
ガード+1
砥石高速化
脱臭 調合-5%
となります

汎用性はあるかと思います
長文失礼しました
08/02 11:32
[TS34]
[削除][編集][コピー]
▼[4]ブルファンゴ
お手軽なのはハイメタ装備だと俺は思います USでなく標準でMAXまで鍛えれば防御350超 体力+30 更に体力珠つければ、、、うひー 死亡確率がぐんっと下がります おでぶ装備だけど初心者にオススメ
08/02 12:06
[910SH]
[削除][編集][コピー]
▼[5]ブルファンゴ
ちなみに まだおれ見た事ないけどハイメタ猟団なるものが存在するようです 猟団名は不明 全員がハイメタを身にまとい奴らがくると酒場が一気に暑苦しくなるらしく クーラードリンク必要だってWW
08/02 12:17
[910SH]
[削除][編集][コピー]
▼[6]ブルファンゴ
あら!カブってる しかも数値が違う 多分俺が間違ってる ごめんなさい
08/02 12:24
[910SH]
[削除][編集][コピー]
▼[8]ぽうし
下位はハイメタかイーオスがガチでしょう。

上級になるにつれ防御300台では辛いので違う防具にシフトすればいいでしょう。

ギザミがおすすめですね個人的に、グラビでもいいのですがS強化できないので、現時点ではギザミでしょうか。

頭:通常
鎧:S
腕:U
腰:S
足:S

これをレベル7まであげると防御517
装飾品を入れれば、見きり3、業物、砥石高速、攻撃アップ、スローライフがつきます。

SUの組み合わせな理由はスキルの充実にあり、頭と腕はソコまで防御が上がらない為でもあります。
スキルを犠牲にし、頭をSにするなら推定でも瞬間防御570台は行くんではないでしょうか。

強化順番は防御の延びやすい部位から行きます。
鎧、腰、足、腕、頭の順です。
鎧だけで防御140越えますしね。

参考になれば幸いです
08/02 16:00
[SN32]
[削除][編集][コピー]
▼[9]キング
今HR16なんですが今の防御力では最近厳しいと思ってきました。このサイトを見てイーオスの防具一式そろえよーと思ってるのですが今からじゃ遅いですかね?^^;
08/02 22:39
[D902i]
[削除][編集][コピー]
▼[10]おはし
キングさん全然大丈夫だと思いますよ
08/03 11:37
[CA37]
[削除][編集][コピー]
▼[11]キング
そーですかぁ!必死こいて作ります☆
08/03 15:13
[D902i]
[削除][編集][コピー]
▼[12]雷光
僕も必死こいて作りますっ囹
08/03 21:29
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[13]キング
電光さん一緒に頑張りましょうw
ちなみに電光さんはHRいくつですか?
08/03 22:35
[D902i]
[削除][編集][コピー]
▼[14]雷光
キングさんと同じ16ですー
08/05 16:42
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[15]キング
一緒ですか☆
自分はやはりキザミにしましたー!
今必死に小殻集めてます(^^;)
08/05 17:15
[D902i]
[削除][編集][コピー]
▼[16]
下位で防御無視でいいスキルつくのないですか?いいスキルは個人的な考えでいいのでよかったらお願いしますm(__)m
08/08 00:56
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
▼[17]まさやちゃま
ディアとガノスの組み合わせかなぁ
高級耳栓 攻撃up中 砥石
ディアはUにすると結構つかえるし ガノスもSにすると聴覚3 砥石2つくので高級耳栓と砥石が簡単につきますよ
08/08 07:52
[P903i]
[削除][編集][コピー]
▼[18]イワシ。
>>17サン

どのように組み合わせるのですか??>_<
08/10 12:53
[ST32]
[削除][編集][コピー]
▼[19]まさやちゃま
ディア
ガノス
ディア
ガノス
ディア
ですよー
珠なんもつけなくても高級耳栓 麻痺半減 つきます
珠 一つで 攻撃up小
砥石の珠は5こいります
08/10 19:12
[P903i]
[削除][編集][コピー]
▼[20]ゆうじ
あげ
02/02 21:07
[F903i]
[削除][編集][コピー]
▼[21]たっく
あげ
03/23 16:59
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[22]ワイト
上げ
05/23 00:13
[921SH]
[削除][編集][コピー]
▼[23]まあち
ランサーにおすすめ
頭バトル
胴バトル
腕バトル
腰ハイメタ
脚ハイメタ

これで珠いれて攻撃大 風圧大 砥石高速 ガード性能1
がついたような気がします
実際下位で使ってました
06/07 20:25
[821SH]
[削除][編集][コピー]
▼[24]
誘導につき上げます
03/08 21:07
[N906imyu]
[削除][編集][コピー]
▼[25]ウィング
誘導のため上げます
04/16 22:06
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[26]TOOL
下位でオススメなヘビィボウガン装備ってなんですか?今HR20なんですけどお願いいたします。
07/07 17:19
[P906i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11871886

mobile-bbs