MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クリス
ランス・ガンランス用装備
ガンランスやってみようと思うのですがイマイチ装備が決まりません(ノ_・。)
お薦め装備とかあれば教えてぐださいm(u_u)m
宜しくお願いします
07/17 18:52
[CA38]
[削除][編集][コピー]
▼[70](^ω^)
あげ
09/13 15:30
[P906i]
[削除][編集][コピー]
▼[71]Momohman◆Vrsy/U9aCv
誘導アゲです m(__)m
10/05 23:52
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[72]ガンランス
ガンランスで非課金防具一式でオススメ教えて下さい!またスキルも書いて下さい!お願いします!
10/07 19:45
[N01B]
[削除][編集][コピー]
▼[73]初心者
56に書いてある下記装備

頭:アクラU
胴:SP
腕:ギザミU
腰:アクラU
足:リオハートR

剛力スキル
龍風圧無効
ガード性能+1
砥石高速化
砲術師
業物
高級耳栓
スローライフ

珠は何をつければ良いのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたら幸いです。
10/10 23:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[74]けんけん
>>73
剛力×7
天盾G×1
斬空G×1
音無G×1
文鎮SP

でいけると思います。
ちなみにカフも武器スロも未使用です。
10/11 13:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[75]初心者
早速の回答ありがとうございます。

早速作ってみたいと思います。
10/11 18:33
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[76]ひろ
質問ですQ
火事場装備が欲しいんですけど、主にランスとハンマーを使うので、火事場+2と回避性能+2とガード性能+1か2と攻撃力アップ系つけられる防具ありますか?Q
正直何作ればいいかわからなくて、いまだにファラン一式なのでQ
ちなみにHR110です

10/27 05:50
[830P]
[削除][編集][コピー]
▼[77]レールガン
>>76さん

ルーツテンプレで
いいんじゃない?

頭からSP、ルーツ、ルーツ、ルーツ、モノデビで
剛力とか詰めたら
攻大、見切り2、家事場2、風圧大、回避2、ガ性1、女神、回復速度1、でSPが空いてるから好きなのを入れたらいいかと。
10/27 06:54
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[78]ひろ
レールガンさん

ありがとうございますQ
ルーツは今来てませんね…

切れ味+1つけるとしたらまた変わっちゃいますかね?
10/27 07:10
[830P]
[削除][編集][コピー]
▼[79]レールガン
>>78さん

切れ味+1付けるんだったらフルスキルは難しいですね。
課金とかベルFXとか使うと思うんで…

防具組み合わせのランス装備スレとかに色々載ってますんでそちらを参考にしてみたらいかがですか?
非課金とか色々載ってるはずなんで。
10/28 09:48
[SH06A3]
[削除][編集][コピー]
▼[80]ひろ
ありがとうございますD

スレ違いだと思いますが、課金防具とか武器とか、あのガチャみたいなのですよね?
あれで欲しい物とか運ですよね?ム

ハンターコースとエキストラコースしか課金したことがないので…
10/29 09:56
[830P]
[削除][編集][コピー]
▼[81]くっぱ
初心者の質問ですm(__)m

今から作ろうとしてるガンス装備に困ってるんですが…



攻撃大、砥石、ガード1、砲術士、業物

攻撃中、見切り1、砥石、ガード1、砲術士、業物


とどっちにしようか迷ってるんですが、どっちがいいですかね?

もしよければ教えて頂きたいですm(__)m


スレチだったらごめんなさい
m(__)m




10/29 10:51
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[82]マーくんspX
>>80さん
その通り運次第です〜
場合によっては万単位とか…

>>81さん
正直微妙です〜
HRや両方の防御力などわからないと判断しかねます〜
HR100〜ならもっといいものつけれます

業物は+2ですか?

個人的意見では高級耳栓あるといいかな〜と思います(^o^)v
理由は『絶対にガードできる!!』とは言えないからです〜
それに高級耳栓あったほうが快適ですよ(^o^)

最後に攻撃系スキルは戦闘スタイルにもよるかなと思います〜
10/29 13:47
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[83]ふぃれお
ガンススキル構成において有用なスキルを挙げてみます

・剛力3点(大3)
言わずもがな火力アップには必要不可欠
アップデートが進み砲術系スキル値を備えた防具が多いためガンス=剛力不要の時代は終わりを告げようとしています

・切れ味レベル+1
貫通能力皆無のガンスにとって切れ味補正の効果は絶大
切れ味消耗が激しいことから見ても優先順位は非常に高い

砲術(師、王、神)
ガンス必須スキル
というかこれがないとガンス装備に見えない
神はスキル値により圧迫されるので砲撃特化でない限り、師か王で十分実用レベル
ちなみに威力補正は
砲術師
砲撃1.1倍 竜撃砲1.2倍
砲術王
砲撃1.2倍 竜撃砲1.3倍
砲術神
砲撃1.3倍 竜撃砲1.4倍

・業物(1.2)
とにかく切れ味消耗が激しいので研ぐ回数を減らす=攻撃機会を増やすという意味ではこれも有用
ちなみに間違われがちですが
業物+1
切れ味消費値が2以上の場合、消費値を半減
業物+2
業物+1の効果+切れ味消費値が1の場合2分の1で消費値を0にする

砥石使用高速化
業物スキルと似た発想
砥石使用の隙を最小限にし、攻撃機会を増やす
もちろん業物スキルとの併用の効果は絶大

・ガード性能(1.2)
武器納刀が遅く、武器だし時の機動力もないためガードに頼った立ち回りが基本になるので必須スキル
+2もスキル圧迫になるので基本的には+1で事足ります
※稀にプロガンサーがガイ〜ン戦法しているが難しいので極めてからにしましょう…

・風圧無効
ランスにはないSAモーションがあるにはあるが受付時間が短いのであった方が立ち回りやすい

・ランナー(絶論)
ガード、ステップなどでのスタミナ消耗を緩和できる
強走薬などで代用できるためスキル優先度は低め

・回避性能(1.2)
ステップの無敵時間延長
ステップ回避の方が反撃しやすいためランス同様あると便利
・耳栓
ガードできるため必須ではないが保険や攻撃機会を増やす意味では有用


立ち回りによって異なりますが個人的優先順位としては
砲術>切れ味レベル>ガード性能>剛力>風圧>砥石>業物>回避性能>耳栓>ランナー

スキル構成でお悩みの方の参考になれば幸いです

不要なら削除いましたす
10/29 15:57
[TS3R]
[削除][編集][コピー]
▼[84]colt◆nfuqyD0jpY
>>73さん
もう見てないかな?その装備を記載した者です。
相当古い装備です(多分、シーズン4.0くらい)ので、今はもっと良い装備あります。そっちのが良くないかな〜とか思ったり…

>>81さん
要するに、攻撃大or攻撃中+見切り1って事ですよね。
自分なら攻撃大とります。まぁステータス見た時にそっちのが美しい、って理由ですが(マテ

後は…ガンスは必須スキル多いので、>>83さんのスレ参考にすれば間違いないかと〜
10/29 17:26
[SN3J]
[削除][編集][コピー]
▼[85]くっぱ
>>81
の者です
皆さん、すいません、そしてありがとうございますm(__)m


上位になったばかりなもので^^;


攻撃大の方を作ります



色々ありがとうございましたm(__)m
10/29 23:32
[SH01B]
[削除][編集][コピー]
▼[86]ひろ
答えてくれてありがとうございますD
やっぱり、課金は運しだいなんですねQ

しかも何が課金防具とかわからないですし、課金防具はやっぱり強いんですか?Q

正直ずっとまだ、ファラン防具なので、変えたくてム
10/30 05:57
[830P]
[削除][編集][コピー]
▼[87]マーくんspX
課金は非課金装備より強化が簡単でさらに性能も同性能もしけはそれ以上って感じです

性能は加工屋や公式に乗ってますのでご覧あれ〜
10/30 07:48
[P07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[88]ひろ
答えてくれてありがとうございますQ

なんかキットとかだと絶対に防具が貰えることはわかるんですけど、ターボパックとかそういうので一式とか揃えるとなるとやっぱり、大金を課金しますかね?ム
10/30 08:00
[830P]
[削除][編集][コピー]
▼[89]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>88

運次第ですよ。
10/30 10:08
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[90]ふぃれお
個人的主観です

ガンスにとって優秀な課金防具

リゲリア 胴腕腰 キット
レアル 腰キット
ファラン 胴腕 パッケ
アガトン 一式 TP2
ヴァンテ 一式 TP3
デスモ 胴腕腰足 TP3
ミラド 胴腕腰足

非課金
ルーツ 一式
ノワールF 足
ギザミU 腕
ベルドラ 頭足
ベルFX 足
アクラFX 胴
エクエスFX 一式
ストレガF 頭
ミクセスF 胴腕腰足

上記に挙げた防具の他にもあると思いますがあくまでも個人的主観です

非課金であればまず間違いなくノワールFエクエスFXは絡みます

参考程度ですが不要ならば削除いましたす
10/30 18:23
[TS3R]
[削除][編集][コピー]
▼[91]孤高◆eOkXtCIUxD
>>78
ルーツ来てませんっけ?
今日HR999試験したから間違いないはず(´-ω-`)
夢でも見てたかな( ̄▽ ̄;)
10/30 23:22
[P02A]
[削除][編集][コピー]
▼[92]
>>91
>>78さんはまだメンテナンス前だね〜

祖龍は確かに今来てるね〜
10/31 01:39
[940SH]
[削除][編集][コピー]
▼[93]あまりん
ランスおすすめ防具教えて下さい!

ちなみにHR330女です★
今ゎメレフィ一式に剛体・音G・ガード性能あるSPでやってます

見た目良く(可愛く)剛種・変種でも戦えるのをお願いしますッ


課金、非課金どちらもOKです★

12/27 14:14
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[94]マーくんspX
>>93さん
過去レスにないかな?

100〜装備組み合わせ板にランス装備のスレあるから参考程度にどうぞ(^^)

お好みのものがなければ
仕立てスレへどうぞ(^^)
仕立て依頼するときに必須スキルや希望防御力
入手困難な武具(アニパケなど)の有無を記載するとよりいいですよ(^^)ノ
12/27 16:54
[P01A]
[削除][編集][コピー]
▼[95]あまりん
ありがとうッ★


探して見ます(。・ω・。)
12/27 17:22
[N02A]
[削除][編集][コピー]
▼[96]シングルママ
明けましておめでとうございます

剛力3点とガード性能1、風圧(大)、高級耳栓、砥石高速、斬れ味1になれる組み合わせ防具があれば教えて下さい。

宜しくお願いします
01/03 12:10
[F906i]
[削除][編集][コピー]
▼[97]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>96

>>94参照

組み合わせは、組み合わせ板へ。
01/03 14:57
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[98]紗奈
HR22なんですけど
ガンランスのオススメ
防具教えてください
03/31 20:08
[P905iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[99]辛ロめらる〜◆GGbblZGuhq
>>98

防具スキル組み合わせ板
   ↓
HR50以下の剣士

この中で検索されてみてはいかがでしょうか?

そのほかにももう少し上位からの生産強化になりますがこの防具関係板にあります

「オススメ装備部位」

も将来を見据えて参考にしてみてくださいな。
04/01 18:01
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11864680

mobile-bbs