MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
タロ
上位成り立ての時
どんな防具がいいですかね?できるだけ作りやすいのがいいです。
10/19 19:47
[D703i]
[削除][編集][コピー]
▼[1]
下位ギザミでギザミ一式作ってそのまま上位ギザミ狩ってギザミSUに強化がいいと思います
スキルも防御も優秀で素材もきつくないので〜

10/19 20:48
[N904i]
[削除][編集][コピー]
▼[2]まめ
タロスS一式も悪くないですよ。カンタロスをひたすら狩りまくり。毒けむり玉を使い剥ぎ剥ぎ。毒片手剣持ってるならそれでもOK。最終強化で御ふつきで470。面倒なのはマレコガネ等虫あみ使う素材くらいですね。私もギザミを1番に薦めますが、ギザミの攻撃が痛いと感じたらタロスSおすすめです。相手にするのはカンタロスだけですからv。
10/20 00:05
[M702iS]
[削除][編集][コピー]
▼[3]初心者
もう少しで上位ですが、上記にあるタロスS一式を作ってみようと思っています。
一式揃えるとどんなスキルが発動するんです??
 
教えてください。
 
あと、今だったら別のお手頃防具があるんですかね??
 
よろしくお願いします。
04/02 11:13
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[4]やまちDUBApG5fyL
>>0
>>3

バケツテンプレってものがあります

武器スロットなし
ハイメタUヘルム         Lv7   47  ●● 研磨珠, 研磨珠
ギザミSメイル           Lv7  141  ●  防音珠
タロスUアーム           Lv7   74  ●● 研磨珠, 研磨珠
ガレオスSフォールド       Lv7  113  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 研磨珠
タロスUグリーヴ         Lv7   84  ●● 腕力珠, 腕力珠


防御値:459 スロット: 火:-8 水:0 雷:-6 氷:-14 龍:11

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,体力回復アイテム強化
04/02 12:24
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[5]初心者
>>4
 
ありがとうございます。
 
もっとよく調べて、よく考えたいと思います。
04/02 19:50
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[6]緋音
あげますね。
08/11 23:37
[KC3B]
[削除][編集][コピー]
▼[7]
俺は今130だけど今だバケツテンプレでやってますから、バケツテンプレをお勧めします
まぁ素材集めダルいですけど
08/18 09:51
[HI3D]
[削除][編集][コピー]
▼[9]脛◆sX5/cfWCOe
>>8
未強化では?
全部位Lv7まで強化し、珠をはめて初めて、バケツテンプレたる意味を持ちます。
未強化でスキル発動してるけど、紙は論外です。
上位で195なら即死はむしろ、当たり前です。

08/19 21:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[10]匿名希望の名無し◆3DlpB.cN0j
>>8さん
脛さんが仰っている通り強化不足ですね。
強化は面倒くさいですが、したなりに効果は目に見えて違ってきます。
誰もが通る道です。頑張ってくださいねd(@^∇゚)/
08/19 21:25
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[13]ここぱなす
そういうのは慣れていけば攻撃パターンなども分かってくると思います。誰もいない方向を向けば走るし、誰かいる方向を向けば体当たりやブレス的な感じで…。頑張って下さい♪
08/26 02:34
[SH3F]
[削除][編集][コピー]
▼[14]うああ
あとはスレチではありますけど、低防御だからこそ爪護符持ってくとかね。
上位クエだと350ぐらいあれば、かなり変わるとは思いますが
08/26 09:33
[SH38]
[削除][編集][コピー]
▼[15]ウィング
バケツテンプレの全部位を最大強化すれば上位クエはある程度無難に進めることができます
ただ話が変わってくるのがHR100〜の凄腕クエに入ってから
変種相手だとバケツテンプレでは耐えきれないものが出てきます
ですのでバケツテンプレの脱ぎ時(限界)は上位終盤ではないでしょうか
08/26 18:54
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[17]ウィング
>>16
上位で太刀を生かす装備となるとシルアカテンプレだと思います
切れ味+1の恩恵と高い防御値
太刀に限らず片手剣大剣ハンマーにうってつけです(ガード性能がないのでランスガンスは除外)

テンプレの作成順序は
バケツ→シルアカ→トリアカ(トリアカグラ)
という流れかと

08/27 09:07
[ST34]
[削除][編集][コピー]
▼[19]ぐらたん
今なら、金銀ナスで1クエ5〜10万稼げるのでオススメですよ。
09/02 23:39
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[21]ぐらたん
すぺさるくえすとで〜す
09/05 00:07
[SA3E]
[削除][編集][コピー]
▼[22]ジブリ◆wexQYu46A2
敗北宣言ぐらたんさんの翻訳しときます
すぺさる…(アフン

スペシャルクエストです(^∀^)ノ


09/05 21:01
[CA3H]
[削除][編集][コピー]
▼[25]グリード
バケツテンプレってなんですか?
いきなりですいません
09/20 04:52
[SH3E]
[削除][編集][コピー]
▼[26]脛◆sX5/cfWCOe
>>25
>>4の装備ですよ
09/20 06:27
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[28]Momohman◆Vrsy/U9aCv
>>27
手持ちの課金装備、書いてあるような希望スキルを書き込むのが、「仕立てスレ」ですよ。
そちらに書き込みしてみて下さい。

パッと見た感じ…

回避性能以外は、トリアカテンプレで良さそう…

HR71ならば、作成の準備段階ですね〜。
10/12 00:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
▼[29]チャパ王
>>27さん

そのHRなら>>28さんと同じくシルアカ、トリアカ、トリア神楽なんかを作ったり準備してたらHR100になるんじゃないかな?って思いますしオススメします。

とはいえ答えになってないのでとりあえずシミュしてみました。HR以外わからないので基本なんもなしで考えました。

頭:ヒプノUヘルム
胴:ディアブロメイル
腕:レウスアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:タロスUグリーブ

防御力:457

装飾品
剛力珠×7 神足珠×2 音無珠 研磨珠

スキル
攻撃力UP大 見切り1 火事場2 高級耳栓 回避1 砥石

一応は希望通りかと思いますが見切りと回避は1です。
気に入らなければ>>28さんが勧めるように仕立てスレで聞くといいかと思いますよ。
10/12 22:59
[N07A3]
[削除][編集][コピー]
▼[31]・・・・・
すれ君・・・^^;;;;
10/14 21:15
[CA3A]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11871962

mobile-bbs