MHF:防具質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

バルカン
バルカン装備ってやっぱドラゴンLV3くらいからでるのかな
作ったひとはどんなスキルつくか教えてください

《タイトルは大文字で》
10/17 16:46
[SN38]
[削除][編集][コピー]
▼[16]みのもんた
>>15
正解!
10/29 00:04
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[17]バルカン
剣士だとレベル7の腕で防御いくつくらいですか?
11/06 00:20
[P904i]
[削除][編集][コピー]
▼[18]ノッチン
>>17
腕は67でしたよ(・∪<)/
11/06 17:02
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
▼[19]
バルカン5箇所フル強化で紅角何個使いますかね??
11/21 01:22
[HI38]
[削除][編集][コピー]
▼[20]
確か各3個ずつの5ヵ所で計15個だったかなぁ(З艸
アバウトだけど(´・ωメ)
11/21 19:20
[P903iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[21]なな
バルカン一式では友情非対応なんでSいれたいんですがどの部位でどの装備がオススメですか?
ちなみに剣士用です
11/28 12:31
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
▼[22]コゲ肉
頭にアカム入れたら良い感じですかね?

それか自分が使ってるのは上から…
バルカン
アカム
バルカン
アカム
バルカン
が防御高くて中々いいですよ。
珠の選べば色んなスキル付きますし。
自分はオールLv7にして攻撃(中)見切り(2)切れ味、高速砥石にしてます。
防御力579
龍マイナス14
参考になれば(^-^)
11/28 13:02
[SN36]
[削除][編集][コピー]
▼[24]コーダイ
スキルシミュで頭しかやってないんですが、

【レックスS】

とか

【金色・魁】

とかどうでしょう?

剛体いれようとさがしたんで、参考までにo(^-^)o


11/28 13:04
[811SH]
[削除][編集][コピー]
▼[25]なな
なるほど♪カラー付けなくていいならかなりいいスキルつくんですけどねぇ↓アドバイスを参考にしていろいろ考えてみます(^O^)ありがとうございました♪
11/28 19:01
[SH902i]
[削除][編集][コピー]
▼[26]にゃあ
ただ、バルカンは龍耐性が微妙に低いのが難点…orz
11/30 21:51
[MA32]
[削除][編集][コピー]
▼[27]G
Lv1〜Lv7までにバルカンの素材はいくつ使うでしょうか?
12/02 18:49
[CA37]
[削除][編集][コピー]
▼[28]自動不運スキル
バルカン+アカムでかなり使い回しができます それと今回のリファインで珠を取り外し出来るようになるため 攻撃大 見切り3 切れ味 ランナー 高級耳栓の装備と 攻撃中 見切り2 高速砥石 高級耳栓 切れ味の装備と使い分けたら良いかと思います また切れ味を諦めれば 攻撃大 見切り3 高速砥石 ランナー 高級耳栓も行けます 51以上の防具のところに書きこんでありますので参考にしてください
12/04 10:54
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[29]
基本的なとこでお恥ずかしいんですがドラゴンの頭って2種類あるじゃないですか。あれってどっちでもバルカンになるんですか?
12/08 00:09
[P901iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[30]灰色
なりますよ〜。確かレベル3からの派生です。ただスキルが剣士とガンナーでは多少変わってたはずです
12/08 21:28
[CA33]
[削除][編集][コピー]
▼[31]
灰色さんありがとうございます!て事は匠のある方が剣士でバルカンにもなるって事ですね。
12/08 22:31
[P901iTV]
[削除][編集][コピー]
▼[32]Nao
誤情報だったらすみませんm(_ _;)m

「剣士」

※1:スロット数と防御はlv7の場合
※2:各耐性はいずれも火0水2雷2氷2龍−2
※3:スキルはいずれも攻撃+5、達人+4、聴覚保護+3、スタミナ+2

ミラバルカンヘッド
スロット3
防御58

ミラバルカンハイド
スロット2
防御94

ミラバルカンクロウ
スロット3
防御67

ミラバルカンウイング
スロット2
防御85

ミラバルカンフット
スロット2
防御76

総スロット数:12
総防御力:360
火0水10雷10氷10龍−10

スキルはいいが、防御低めな上に龍耐性−10は痛すぎる。
剛体でもブチ込んだら・・・
12/14 05:37
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[33]Nao
「ガンナー」

※1:同上
※2:各耐性はいずれも火2水5雷5氷5龍0
※3:同上

ミラバルカンフェイス
スロット3
防御39

ミラバルカンスキン
スロット2
防御57

ミラバルカンフィスト
スロット2
防御57

ミラバルカンテイル
スロット2
防御50

ミラバルカンレグス
スロット2
防御50

総スロット数:11
総防御力:253
火10水25雷25氷25龍0

ガンナーはなかなか優秀。
マゾい素材のくせに剣士は何であんな防御力なんだろう(?_?)
バランス悪いなぁ
12/14 05:47
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[34]Nao
「必要素材」

※剣士、ガンナー、及び各部位問わず必要素材は以下の通り

lv1
雌火竜の紅玉×1
火竜の紅玉×1
黒龍の紅角×1
黒龍の紅鱗×2

lv2
黒龍の紅殻×2
黒龍の紅翼×1
鋼龍の堅殻×2

lv3
古龍骨×4
黒龍の紅殻×1
黒龍の紅翼×2
霞龍の尖角×1

lv4
黒龍の紅角×1
黒龍の紅鱗×3
龍苔×2

lv5
黒龍の眼×2
黒龍の紅翼×2
炎龍の塵粉×1

lv6
黒龍の紅角×1
炎龍の宝玉×1
古龍の血×4

lv7
雌火竜の紅玉×2
火竜の紅玉×2
黒竜の紅鱗×7
黒竜の紅殻×7
12/14 07:51
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[35]Nao
結局一ヶ所にどれだけ素材が必要なのかまとめると

雌火竜の紅玉×3

火竜の紅玉×3

黒龍の眼×2

黒龍の紅角×3
黒龍の紅鱗×12
黒龍の紅殻×10
黒龍の紅翼×5

鋼龍の堅殻×2

霞龍の尖角×1

龍苔×2

炎龍の塵粉×1
炎龍の宝玉×1

古龍の血×4

古龍骨×4

以上があればlv7まで強化可能
5ヶ所作るとしたら単純に5倍、剣士及びガンナー両方作るとしたら10倍・・・がんばろう(-_-;)
12/14 08:02
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[36]Nao
以下自分への助言、スレ汚しすまそ(^_^;)

紅玉:レイア希少種&レウス希少種行きまくる。たしかBoxに25個づつ以上入ってた気がするからすぐ集まるだろう

眼:ボレアス×20回

バルカン素材:角もいるが、翼が50枚いるためバルカン50回いけば他の素材も十分足りる

堅殻:上位クシャ10回いけば十分足りるだろう

尖角:上位ナヅチ20回くらいか?甘い考え?

苔:街襲撃ヤマツを待つとして、10回もいけば足りるだろう

塵粉&宝玉:宝玉は71以上テオでバカみたいに出るが、塵粉がくせ者・・・50回以上狩るはめになりそうな予感(=_=)

血&骨:骨は下位クシャでわさわさ。血は塵粉集めの際に自然と集まるだろう・・・と願う(-人-;)ナムナム

こうやって見ると気が遠くなる(_^_)フルで作った人すげーな(^_^;)
クエ数から単純にクエ開始から討伐までの時間を計算して俺の腕ではtotal約30時間はかかるだろう。
準備や休憩、求人区での待ち時間等のロスを考慮すると、1〜2週間はかかりそう・・・やる前からくじけそうな俺(/_;)
がんばれ俺(=_=)ノ
12/14 08:47
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[37]Nao
肝心な強化に必要な経費を忘れていた・・・うまいこと逆バサが来て、ソロやったとしても・・・3〜4週間は見ておこうorz
連レス&駄文すみませんm(_ _)m
誤りがあればご指摘お願い致します!
12/14 09:45
[PC]
[削除][編集][コピー]
▼[38]ななし
先に謝りまっておきます。
配信当初、広場でフル装備揃ったって聞こえた人に
「あんたどれだけ、暇なんだ?」
と言って逃げた事があります。すみませんでしたー。
ただ上記の時間を思うと・・・言わずにいられませんでした。その日偶々仕事が休みだったのでinしたら偶然見てしまって。
配信から3日くらいなのにどこにそんな時間が・・・。長文及び駄文失礼しました・・・。
12/19 11:20
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[39]銀GkwIZM9n7U
初配信される前に解析サイト見てバル以外の素材をあらかじめ揃えておく

配信されたら連戦

初日で作る

こんな感じなんじゃないでしょーか、まあ私もそうですが

それとルーツとかは別としてバルカンはU扱いなんで防御低いです。ドスベースなのも関係してると思います

それと曖昧ですが全身フル強化250万あれば安心です
12/19 12:29
[SN36]
[削除][編集][コピー]
▼[40]G
愚痴吐くとこなら雑談の上らへんにあったような
12/19 15:13
[CA37]
[削除][編集][コピー]
▼[41]ななし
愚痴というか嫌味混じりの敬意と呆れです。
フル強化3日って
ど・れ・だ・け・時間持てあましてるんですか?
12/19 18:32
[P902iS]
[削除][編集][コピー]
▼[42]G
>>41
なるほど

ってかそれぐらいどうでもいいんじゃない?

このサイトにそういう人が居たらその人が不快感を抱くと思いますし
12/20 08:19
[CA37]
[削除][編集][コピー]
▼[43]自動不運スキル
バルカン五ヶ所作るのに約一ヶ月半から二ヶ月かかりましたよ 配信初週から初めて そのころまだ71テオ何て存在せず 他の武器を諦めてテオを殺す事66匹でやっと玉5つ そしてナズチで爪を集めるため40匹(爪はサブがある時がよろしいです 自分が作り始めたころはサブクエ無かった)

んで以外とマゾかったのがドラゴンの頭作り
蛇竜の上皮10 泣けた

バルカン素材は翼膜二枚とかあって40くらいで既に素材は余ってました

今は71クエでレア素材が出やすいのでバルカンさえ頑張ればなんとかなるでしょう 自分は満足してる装備ですよ
12/20 11:54
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
▼[44](・ω・`)
>>41ゎ何がしたぃのか
ただの嫉妬厨にしか見ぇん
前からバルカン狙ってて必要素材集めとけばすぐ作れるのに
バルカン素材ゎそんなに使わないからね

>>41が時間無いのゎあれかな??
ママに早く寝なさいって言われるからかな
言い逃げするくらぃだからね-
12/24 11:11
[ST32]
[削除][編集][コピー]
▼[45]赤空
>>44
謝罪してるのだし、わざわざ食いつかなくてもいいと思いますよ。

以降、このスレに不要なレスはなしで。
12/24 12:15
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
▼[46]でかびたD◆cDSYC4c7xV
誘導アゲ〜
03/12 15:13
[N905i]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

11888129

mobile-bbs