MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
自動不運スキル
SPハンマー
現在SPはLV5までの解放ですが 通常の武器で雷属性(グレートノヴァ)ハンマーと氷属性(ダオラ)ハンマーってあまり良いものではないですよね 現時点でSPでその性能は超えれるのですかね? 現在両ハンマーがSPLで止まってまってますが



ちなみにどっちのハンマーか忘れましたが 鳥竜種の骨Lってのが必要なのですがヒプでとれるのでしょうか?
03/15 12:12
[SO905i]
[削除][編集]
▼[1]しゃあ
アイテム板でどうぞ。
99がいないため取れないかと思います。

レベXまでいけば現存するハンマーに近づけるかも。
03/15 12:17
[F703i]
[削除][編集]
▼[2]コダマ
氷属性のSPXとダオラでは攻撃力では同じで、属性値ではわずかにダオラが上のようですね。
雷属性のSPXとノヴァではSPのほうがいいみたいです。
しかし、雷属性のハンマーは新しく鬼鉄丸が強化できるようになり
鬼鉄丸【激昂】
攻撃力1092
雷260
スロット1
会心20
と使い良さそうなのがでているので、よければこちらを作成してみてはいかがでしょうか?

武器に関する素材の質問ということでお答えしたいと思いますが、鳥竜種の骨Vは3月19日から来るクック変種からとれるようです。
アイテム板にある汎用素材についてのスレもよろしければご参照ください。
03/15 18:16
[HI35]
[削除][編集]
▼[3]自動不運スキル
返信有難うです


なになに 激昂とな!?


知らなかった・・・


今夜にでも制作致します


ちなみにSP7までいけるようになればダオラよりも強くなるって事ですかね?


もしかしてピンキーコーンもですかね?

03/15 18:44
[SO905i]
[削除][編集]
▼[4]コダマ
MAXまで強化すればダオラを超える性能になるようですが、今回のリファインでクシャ系の強化がなかったので次回かもと考えるとまだわかりませんね。
少なくとも現状だけみるとSPのほうがいいようですが。
03/15 22:40
[HI35]
[削除][編集]
▼[5]自動不運スキル
なるほど そうですね確かにダオラの強化でらたそれまでですね


ナナハンマーも性能が上がって火バージョンのバルバスみたいな感じになってますもんね


次回リファインに期待しつつSPも作ってみます
03/16 03:58
[SO905i]
[削除][編集]
▼[6]あいん
あかねこハンマーspのキー素材を教えてもらえませんかm(__)m
09/01 15:27
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[7]うにゃ
鳥竜種の毛Vかな?
09/03 00:17
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10746897

mobile-bbs