MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ランス各属性武器
ランスを使おうかと思ってるんですが、各属性の最強?武器がわからないので教えてください秊
09/16 03:45
[N902iX]
[削除][編集]
▼[45]独楽にゃんこ
各属性最強。(多分)

火 カクトスorテオ
水 水撃槍
雷 幻雷槍orニーズヘッグ
氷 マグヌスorブリザード
龍 黒滅

麻 ヴァシム
毒 ローゼン
無 spZ

睡眠は需要が低いので省きます。
水は水晶ランスの強化のが強いですが特典なので省きました。
間違いとか、こっちのが強いよ
とかありましたら指摘お願いします。
02/09 18:47
[KC3A]
[削除][編集]
▼[47]独楽にゃんこ
ぶはっ
強化しちゃったらダメですね
指摘ありがとうございます、訂正しておきます;
02/10 16:46
[KC3A]
[削除][編集]
▼[48]神楽
>>46
訂正されたので削除しました。
02/11 12:15
[CA38]
[削除][編集]
▼[49]初心者ですが…
テオや雷光、SPやカクトス等々現在使われているランスは作りました…
しかしランス始めたのがかなり後からだったので最高峰と言われるものしか在りません(^_^;)


それでは芸がないの…で

なのでこのチャンピオン達にはやや及ばないものの次点やまだまだ現役なものを教えてもらえますでしょうか(>_<)

双でいう封龍的なポジションです(^_^)

よければご教示お願いします
02/16 11:48
[TS3D]
[削除][編集]
▼[50]独楽にゃんこ
ブラッディブロス、ホワイトランクはどうでしょうか
このデザインが気に入って2つとも作ったんですが意外と活躍してくれます

性能はマグヌスには及ばない,が高性能。
現在、ブリザードと2番手争い中のホワイト。

テオとカクトスとは比べないで下さい
って感じのデフォ防御+72が地味に有難いブロス。


この子達は普通に強いですのでオススメします
02/17 03:06
[KC3A]
[削除][編集]
▼[51]チェリー
>>49
ライトニングホーンお勧めです☆
剛ランスに座を奪われてしまいましたが麻痺280は重宝します^^
ヴァシム槍より麻痺るのは気のせいではないはず…
参考になれば幸いです^^;
02/17 22:36
[SO902iWP+]
[削除][編集]
▼[52]ルシアス
龍王騎槍ゲイボルグをオススメします(≧∀≦)

マイナス会心さえ気にしなければ…
強いですよ(´∀`)


あとは他の方々が挙げてるように、ブリザードやライトニングホーンなどはまだまだ使用しまくりです(・∀・)

あ、天照もオススメです(≧∀≦)


参考になればっ(*´д`*
02/17 23:37
[F906i]
[削除][編集]
▼[53]初心者
皆さんご教示頂いてホントにありがとうございます(>_<)

皆さんのお勧め全部作らせていただきます(^o^)
せっかく色んな武器あるので色々使いたいしきっと自分にしっくりくる武器に出会えそうな気がします(^_^)

そして最高峰のありがたみもw
自分のわがままに助言頂き感謝の極みです
02/18 02:49
[TS3D]
[削除][編集]
▼[54]なす
無属性で特殊リーチ極短で、

プッチババランス

爪護符、攻撃大見切り3で
攻撃力724会心70%

短いのに慣れればかなり火力出そうです!
02/20 15:52
[SH906i]
[削除][編集]
▼[55]フレイ
>>45
氷属性ランスならツンドランスSPZを忘れないで!
ベルに担ぐならブリザードよりいいと思います。
03/03 00:45
[F04A]
[削除][編集]
▼[56]独楽にゃんこ
>>55
>>57
ご指摘ありがとうございます

自分が作ってない武器なのでちと性能が分からない‥(汗)

なので、帰ったらまとめてみます(-ω)

氷のみでしたか、早とちりでしたorz
03/03 00:56
[KC3A]
[削除][編集]
▼[57]ELIE

ツンドラゎ氷のみです。
03/03 01:01
[CA3B]
[削除][編集]
▼[58]独楽にゃんこ
各属性オススメ。

火属性。
・テオコロナ
・ブラッディブロス
・火属性spZ

火ベース双属性。
☆カクトス(毒
・漆黒重槍グラビ(睡

水属性。
・激流槍spZ
・水撃槍

水ベース双属性。
・ブル-ズィ-ガ-spZ(麻
☆シュ-スカ-ネ(睡


雷属性
・ジッグラトspZ
・ニーズヘッグ

雷ベース双属性。
☆幻雷槍【雷光】(麻
・ライトニングホ-ン(麻
・ボイドスティックspZ(毒


氷属性。
☆マグヌスダオラ
・ツンドランスspZ
・ホワイトランク

氷ベース双属性。
・ブリザ-ドランス(麻
・アメジストスピアspZ(毒
・メリ-・グリスマ-(毒


龍属性。
☆黒滅龍槍
・ラフレグランスspZ

龍ベース双属性。
・ティンニーンspZ(麻
・錫杖槍【天照】(睡


麻痺属性。
☆ヴァシムホーン
・アビスランツェspZ


毒属性
☆ローゼンベギールデ

無属性
☆無属性spZ
・ジェビアホーン
・燕雀槍マカライト


一応、強いと思う順に上から並べてみました。(個人的に
基本的には
攻撃力>属性 順です。

間違い等ありましたら突っ込んで下さい。
長々と失礼しました。

追記
双属性については麻痺、毒、睡眠の順に上げてます。
(☆:各属性最強
03/03 10:39
[KC3A]
[削除][編集]
▼[59]かなや
>>58
個人的に水の属性の槍は
会心等を考慮すると
シュースカノーネが一番強いかと思います。スロット3ってのも魅力ですし。

特典ってのがあれですが…


あくまで個人的な考えです。
03/03 19:00
[SN3F]
[削除][編集]
▼[60]独楽にゃんこ
>>59
双属性については、麻痺、毒、睡眠の順に上げてあります。
書き忘れてました
03/04 00:44
[KC3A]
[削除][編集]
▼[61]フレイ
昨日気付いたんですが、麻痺蓄積でいうとヴァシムよりブリザードの方が双属性なのに優秀なんですね…。悲しすぎる…。
03/05 11:57
[F04A]
[削除][編集]
▼[62]
>>58で挙げられたものはどれも一級品に間違いないので、あとは自分の感性次第でしょうね
その中から気に入ったものを使うのがベストかと

自分は最終的には見た目で決めてます(´д`*)
03/31 12:39
[SH906i]
[削除][編集]
▼[63]今日のにゃんこ
(´・ω・)2.0パッケ再販記念の水晶ランス2種が先行して届いたので強化してみたのだけど

・紅水晶ランス→〜→スウィートローゼ
攻529火390麻痺210
・紫水晶ランス→〜→ゴージャスヴィオーラ
攻529龍390毒270

(´・ω・)凶悪だなおい
(;=x=)てか剛種超えしてマセンカ
04/17 04:43
[P705imyu]
[削除][編集]
▼[64]独楽にゃんこ
>>63
うわぁ、普通に強いですね笑っ

ってかそんなのあったのか‥
ぜひ入手せねばっ(;-ω)
04/17 08:24
[KC3A]
[削除][編集]
▼[65]わく
再販パッケ…簡単に既存ランス武器の性能越えちゃた…ついに黒滅涙目(。)
やりすぎだろ(-_-;)
04/17 10:35
[705SC]
[削除][編集]
▼[66]
運営ちねぇぇぇええええ



と、地道に非課金ランスを待っている人が叫んでました
04/17 12:33
[SH906i]
[削除][編集]
▼[67]Quando
カス○ンに見切りをつける日も近いな・・・
04/17 13:01
[PC]
[削除][編集]
▼[68]グローバルコミュニケーション
63のランスはどうやると入手できるんすか?

04/17 14:50
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[69]今日のにゃんこ
(´・ω・)公式サイトに情報あるから、ご覧召されい
04/17 15:56
[PC]
[削除][編集]
▼[70]今日のにゃんこ
(´・ω・)今の各属性代表(課金含)はこんな感じ?

無 SPZ
火 カクトスベギールデ、スウィートローゼ
水 シュースカノーネ、ドドンマウンテン
氷 マグヌスダオラ
雷 雷光
龍 ゴージャスヴィオーラ

(´・ω・)毒麻眠は割愛
04/17 18:39
[PC]
[削除][編集]
▼[71]独楽にゃんこ
氷にブリザードも入るかな
正直、マグヌスよりも使い勝手良いので。
ってか属性最強が課金武器とか‥
しかも3種。
えぇ、買いますよ
だってつおいんだもの(・ω・`)
04/20 00:49
[KC3A]
[削除][編集]
▼[72]貝柱
氷はアメジストSPをオススメしますΣd(・ω・ )アレつくったらマグヌスがほぼ緑ナス専用武器になっちゃいました><
04/20 09:02
[821SH]
[削除][編集]
▼[73]コジ
あげ
05/01 05:40
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[74]
プルプルインジェク(..)
05/01 09:13
[CA39]
[削除][編集]
▼[75]独楽にゃんこ
嬉し記念カキコ!
2.0のパケを買い逃し、ずっと欲しかった水晶ランス!!
えぇ買いましたよプロミスキット(´∀`)

いやー、感激だよ。
そして、愕然だよ。

素晴らしい性能じゃないかシュースカーネ。
穴が3じゃないかシュースカーネ。


‥ってか思ったけど誰に持ってけばいいんだろ。
希少レウス夫婦には雷光だし、
エスピ亜種には持ってけないし、

他に水っていたっけかな‥

あ、プルプルか。
赤プルプルか。

よし、試し斬りいってこよ(-ω)
05/03 05:31
[KC3A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10755501

mobile-bbs