MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ランス各属性武器
ランスを使おうかと思ってるんですが、各属性の最強?武器がわからないので教えてください秊
09/16 03:45
[N902iX]
[削除][編集]
▼[1]MANA
個人的にですが

火…テオ=ロア
水…エメラルドスピア改
雷…大鬼槍ラージャン
氷…テリオス=ダオラ
龍…黒龍槍


この中でも現段階ではテリオスと黒龍槍だけあればいいと思います。

09/16 06:22
[TS3C]
[削除][編集]
▼[2]
ありがとうごさいます秊
09/16 09:01
[N902iX]
[削除][編集]
▼[3]G
あげ
03/05 10:11
[CA3A]
[削除][編集]
▼[4]ちーぱ
自分なりの見解で現在だと

炎=テオ=ロア
水=ジェイドランス
雷=ニーズヘッグ
氷=(名前が思い出せないけど白モノブロス系派生の槍)
竜=黒滅竜槍


ですね。

ちなみにダメージだけを取れば竜属性最強は文句なしに黒滅竜槍ですが、陽杖槍【天照】もかなり高性能です。
竜属性が300と黒滅に劣るものの、睡眠が260付いておりPT戦に置いて多方面で役に立ちます(眠らせて穴に落とす・捕獲する・大剣、ハンマーに攻撃させる・落とし物の回収などなど)

ちなみに武器倍率は黒滅より10少ない220。スロ3、会心が初期で15%…
強化素材として神竜苔8個を求められますが苦労に見合うだけの性能は十分にあると思います。
03/05 11:32
[F905i]
[削除][編集]
▼[5]
炎→ヴァンデッタ改
水→ジェイド・エーベル
雷→ニーズヘッグ
氷→テリオス・ホワイトホーン
龍→黒滅・天照

個人的にはこんな感じですかねー
03/05 13:20
[TS3D]
[削除][編集]
▼[6]かっぱ
すいません。もしよければ陽杖槍のキー素材教えていただけないでしょうかm(_ _)m
03/05 14:51
[F904i]
[削除][編集]
▼[7]ちーぱ
いつの間にか出てたのでちょっとわからないんですがなにかしらの汎用素材が必要でした。(天照の1つ前の陽杖槍を作る時点で)

HR100モンスを順に狩っていけば出ると思います。

あ、でも今日UPされたから微妙かも(笑)
03/05 16:46
[F905i]
[削除][編集]
▼[8]かっぱ
ちーぱさんありがとございますm(_ _)m
一応アップ前に全種類狩ってはいたのですがその中にキー素材が無かったみたいです。頑張って狩ってみます(・∀・)
03/05 17:20
[F904i]
[削除][編集]
▼[9]Bow
陽杖槍(日光)ですが、何がキーかは分かりませんが
飛竜種の尾V
魚竜種のヒレU
炎王龍の尖角
メルクリメモ
でしたよ
03/05 20:28
[PC]
[削除][編集]
▼[10]かっぱ
Bowさん。さらに詳しい情報ありがとございますm(_ _)m
何を持ってないか確認してみます。
03/06 08:55
[F904i]
[削除][編集]
▼[11]ちーぱ
今回のうpで各属性の最強が多少変わりました。
ジェイド→水撃槍など

他にもいくつかあるかもしれません。
03/06 10:39
[F905i]
[削除][編集]
▼[12]
ニーズヘッグってどこから派生で何が必要ですか?
03/12 09:00
[SA3A]
[削除][編集]
▼[13]ちーぱ
このサイトの武器派生図にあるユグドラシルの次。
03/12 11:15
[F905i]
[削除][編集]
▼[14]らっこ
ナイトスクィード

エストック

ヴァルハラ

ユグドラシル

ニーズヘッグ

じゃなかったかな…
間違いあれば訂正お願いします。

03/12 11:16
[P903iX]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10756613

mobile-bbs