MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

ランス各属性武器
ランスを使おうかと思ってるんですが、各属性の最強?武器がわからないので教えてください秊
09/16 03:45
[N902iX]
[削除][編集]
▼[15]
氷と麻痺の双属の武器名を教えてサイm(_ _)m
03/27 14:53
[SA3A]
[削除][編集]
▼[16]らっこ
>>15

ダイヤモンドダストですよ。
ナイトランスから派生する、コールドランスの最終強化です。
03/27 15:14
[P903iX]
[削除][編集]
▼[17]
》16

詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
03/27 15:37
[SA3A]
[削除][編集]
▼[18]you
あげ
06/28 06:33
[N903i]
[削除][編集]
▼[19]
テリオスの強化でマグヌスができましたね〜。ホワイト系もいいけどやはりこっちのがいーねー。
07/09 22:29
[TS3D]
[削除][編集]
▼[20]まさやちゃま
久々に課金しようかなぁと思ってるんですが各最強ってだいぶかわりましたか?
テオコロナ
水撃槍
テリオス
ニーズ
黒滅
ここまではもってます

ランクは108くらいだったようなきがします
08/23 10:11
[P906i]
[削除][編集]
▼[21]ちーぱ
名前は忘れたけどダオラの派生が出たよ〜
08/23 12:56
[F905i]
[削除][編集]
▼[22]まさやちゃま
ありがとうございます

今度インしてみます
08/23 17:33
[P906i]
[削除][編集]
▼[23]段田ダン
オススメの麻痺、毒のランスはなんでしょうか?
09/07 21:54
[SN3A]
[削除][編集]
▼[24]ドドドド
>>23
私はヴァシムホーン(麻痺)とローゼンベギールデ(名前うろ覚えですが毒)
を使ってますヾ(*゚▽゚)ノ

両方とも攻撃力が高くて重宝してます!
09/08 05:55
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[25]またのすけ
火 テオコロナ(風化したが出ない泣)
水 水撃槍
雷 ニーズヘッグ
氷 マグヌスダオラ
龍 黒滅
毒 ローゼンなんとか
麻痺 ヴァシムなんとか
かな
睡眠は基本ソロでしか効果発揮しないというかPTじゃ出来ないので別にいらないかと。(個人的)


オススメ
麻痺+雷
ライトニングホーン

火+毒
エスピ亜種のランス(名前忘れた)

くらいかな
09/08 15:50
[KC3A]
[削除][編集]
▼[26]段田ダン
やはりアクラの槍ですか〜石がマゾいですな!
がんばって作ります
09/09 02:38
[SN3A]
[削除][編集]
▼[27]ぷぷるん
ジェビアのランスは全体的に見てどうですかね?

最終で剛角2本つかいますが、、、
10/22 01:24
[F904i]
[削除][編集]
▼[28]独楽にゃんこ
>>27
強いですね、100以下なら無属性でトップかとおもいます。

けどももうすぐのupで古龍のおかしい性能のランスとか出られたら‥

僕も作ろうか悩んでますが、up後に決めようと保留中ですね。

ラファみたいなゲージのランスとか‥笑っ
激ヤバス


10/22 15:25
[KC3A]
[削除][編集]
▼[29]無名
>>28
ジェビアランスは100以上じゃないと最終強化無理です
二段階目で攻撃が506なんでこの時点なら黒滅やニーズヘッグなんかを使いわけた方が強いですね
100以上なら無属SPのLV7ならあれば必要ありませんが(私は趣味で持ってます)無属SP作るよりかは簡単に作れるのでランスがメインではない人にはおすすめします
個人的に無属でランク付けるなら
一位・SP_LV7
二位・サリッサの最終強化
三位・黒狼槍の最終強化
四位・ジェビアホーン
って感じですかね
10/22 17:11
[SO903i]
[削除][編集]
▼[30]独楽にゃんこ
>>29
言い方が悪かったですね
変種以外のモンスター(100↓)に対して使う無属性ランスではトップクラス
という意味です。


10/24 08:58
[KC3A]
[削除][編集]
▼[31]無名
>>30さん
あぁなるほど
早とちりしてました
申し訳ありませんm(__)m
確かに100以下の相手に対しては優秀ですね
それでも私はダークゲイボルグ担ぎますがw
だって黒くて鋭くて棘棘しいんですもん....w
10/24 11:42
[SO903i]
[削除][編集]
▼[32]独楽にゃんこ
ヤバい、同じものもってる笑っ


結論いうと
sp[の代用みたいなものですかね、ジュビアは。

作って損はしませんが、得するかっていうと微妙‥
としか言えませんね。(:´')
ちなみに僕のは作ってはみたが使わず眠ってますね


まぁ、ランサーなら作るべし笑っ


10/24 19:59
[KC3A]
[削除][編集]
▼[33]エクスデス
匠つけるなら白ゲージちょっと長いジェビアが好きかな我は、両方作るが吉かと
10/25 04:33
[KC36]
[削除][編集]
▼[34]モエ
今、火のランスで
カクトスとテオで悩んでいます。
カクトスの会心と毒
テオコロナの性能
どちらも捨てがたい
また、敵にもよるでしょうが
切れ味+テオコロナ
切れ味+カクトス
見切り3+テオコロナ
見切り3+カクトス
どの組み合わせがダメージ的によいでしょうか?


10/31 17:38
[HI36]
[削除][編集]
▼[35]独楽にゃんこ
作るならカクトスのほうがいいかと。
テオのデザインが個人的にきらいなので(-ω)

あんなんどうみてもガンスだし‥(>_<)。

組み合わせは両方見切りのやつでいいと思います。

火弱点の切れ味必要なほどの硬いやつっていないので。(たぶん)

あとランスの白って邪魔なくらいヒットストップるのですよ
だから切れ味ってそれほど必要に感じません、
火事場使うならむしろ邪魔になる。
切れ味あると死ぬ率上がります。



まぁテオには間違いなく会心かな。
と思います。

参考までに‥

長文しつれいしまた(つω)
10/31 19:16
[KC3A]
[削除][編集]
▼[36]らっど
火属性なら,モノランスもいいですよ

性能は攻撃506属性260守備+72スロ2

趣旨が違いますね…
10/31 19:55
[P901iS]
[削除][編集]
▼[37]モエ
ありがとうございます。
参考になります。
たしかに、火の敵は硬いのはいませんでしたね!

モノブロスの防御力は一瞬魅力を感じてしまったw

頑張って、カクトスのほうを目指します。

11/01 08:18
[HI36]
[削除][編集]
▼[38]見習いランサー
最近ランスを使い始めようと考えてるのですが、ちょっと迷ってます…。

祭典の証もあるのでサリッサ、黒狼槍のどちらかを作ろうと思うのですが、先輩ランサーさんの意見ではどちらがオススメですかね?

またこれ以外にもこの武器イイヨ!というものがあれば是非教えていただきたいです。
11/01 14:33
[P906i]
[削除][編集]
▼[39]独楽にゃんこ
サリッサをオススメします
どっちも作りましたが、短いランスは魅力を感じません‥
あのながーい、
ながーい、画面からはみ出るようなランスにこそロマンが詰まっている、僕はそう思います。

ただ、長すぎて突進すると悲しいことになりますが‥
11/02 13:32
[KC3A]
[削除][編集]
▼[40]見習いランサー
やっぱサリッサいいですか?( ̄ー+ ̄)キラリ
使えるのかはどうかとしても憧れますよね〜
ありがとです^^
11/02 17:03
[PC]
[削除][編集]
▼[41]MH吹奏楽部
スティールセーピアW完成…

うぉぉ!?コレ…強くないかい?カイデンはもとよりおいらが昨日まで愛用(吹奏楽部なのにってツッコミはここでもナシでw)していたジェビアホーンと比べても、見た目はともかく青ゲージ長いし会心率も相変わらず良いし性能じゃ勝ってる勢い…

これだけで充分すぎるのに…さらにスロ3て
Σ(゚口゚;

スティール系最終武器(多分)の名に恥じない無属性高性能武器だと思いますが、作ったり使ったりした皆さんの感想を聞かせて下さい(^O^)/
11/09 13:37
[HI36]
[削除][編集]
▼[42]自動不運スキル
スティールの最終で506の会心20パーはちょっと弱い気がします


ゲージは良いですがね

11/10 10:20
[SO905i]
[削除][編集]
▼[43]MH吹奏楽部
なるほど…

確かに会心の差では威力埋まらないですしねσ(⌒▽⌒;)

スロットでスキルが追加できる時用にします(^-^)/


11/10 18:09
[HI36]
[削除][編集]
▼[44]らっど
上げまーす
01/20 09:17
[P901iS]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10756071

mobile-bbs