MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ムスカ
大剣の最強
大剣で強い武器を教えてください。
全属性(ノд<。)゜。
09/20 09:49
[N902iX]
[削除][編集]
▼[204]たかし
ネブラもいいかと・・・確かに攻撃力はあれですが龍毒の双属性は古龍にはいいんではないかな?
07/06 11:10
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[205]白猫と黒猫
エピス大剣を強化できるようになったのですが
茶エピと白エピのどちらかがいいと言われたのですがどっちのほうが性能いいですかね
(因みに極長はニフリートのみで普段はニフです)
08/30 23:18
[SH32]
[削除][編集]
▼[206]無名
>>205
会心率を期待値で平均化するとカクトス>ペルレです。
1104×(1.25×0.4+0.6)

1152を比べればいいので。
あとは属性もあるので長さの好みや相手によってお好みで。
09/01 01:16
[TS3I]
[削除][編集]
▼[207]白猫と黒猫
>>206

返答ありがとうございます極長はあるし計算的にカクトスならカクトス作ってみますありがとうございますm(._.)m
09/01 15:09
[SH32]
[削除][編集]
▼[208]ぼん
やっぱりカイデンはつよいんでしょうか?
09/10 15:15
[831SH]
[削除][編集]
▼[209]しn
強いですよ〜。
つけくわえるなら。
ほかのに比べても、もはや普通……。
て感じです(-_-;)
09/10 22:10
[922SH]
[削除][編集]
▼[210]シャリ
カイデンは武器スロ3あるのでかなり優秀ですが最近では素材が多少マゾイので敬遠されがちですね

しかし61〜作成可能ってのが最大のメリットですかね
100上がる前に作っておけば変種にも担いで行けます♪
09/10 22:31
[SH904i]
[削除][編集]
▼[211]初心者
横から申し訳ありません。私もHR100を越えてもなおカイデンを担いでいる者です!
今ではカイデンは強いけれど、他にも強い大剣が色々出てきたので目立って強い訳じゃないって意味でしょうか?
09/10 22:38
[SH04A]
[削除][編集]
▼[212]フレイ
それもありますが、変種相手だとどうしてもカイデンより無属性SPになりがちです。
しかも無属性SPを担ぐようにスキルを組んでるとカイデン唯一の利点であるスロ3を生かせないことが多いです。
また切れ味的にも少しカイデンはさみしいですね。
100以下なら最強の一振りでしょうが、それ以上ならもっと強いリーチ武器があったりしますし、剛種武器の存在もありますから。
09/11 00:51
[F04A]
[削除][編集]
▼[213]初心者
>>212

どうもありがとうございます。
頑張って無属性sp作ります!武器スロ使えないから装備組み直ししないと…
09/11 10:42
[SH04A]
[削除][編集]
▼[214]
剛テオに行く前の話


フレが剛ナズチの大剣よりダ―クミラブレイドの方が強いと言っていましたが、実際どっちの方が強いのでしょうか?
09/24 14:49
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[215]エルニーニョ
>>214
それは自分のプレースタイルやスキルによるかと思います。 
それにゲージの違いやスロ数も違いますし特に剛種のテオやクシャは毒の恩恵は頭部破壊するまではかなりありますので一概にどっちが最強とか決めない方がいいのではないでしょうか?
スレタイに反するような意見で申し訳ないです、一個人の意見と思って勘弁してください。
09/24 15:08
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[216]ヤクルティ
>>214

>>215さんに便乗して…

単純に一発の威力ならダークミラでしょう(ナズチ匠無しとして)

攻撃力一緒で龍属性に差がありますから
ただ、ナズチは青ゲが長い(匠では紫まで)のと毒ダメがあるので、使ってて便利なのはナズチですね
僕は両方持っていますが、剛テオにはナズチです(匠無しでも)
ちなみに最近オリンポスばかりなのは内緒w

09/24 16:27
[N706i]
[削除][編集]
▼[217]ナタリ
似たような質問します。
ダークミラ・暁・ナナブレイド・カッパー7だとどれがいいのでしょうか?

剛テオ・ナナに担ぐ予定として意見お願いします。
09/24 18:00
[SN3K]
[削除][編集]
▼[218]
>>215さん >>216さん

素早い解答ありがとうございます!

とても丁寧で質問して良かったです!
09/24 18:27
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[219]なぁなぁ
>>217
龍+攻撃力で考えるのであれば最終強化のナナがいいですね!
ただ、アミノタイト99個、タツジンコイン99個マゾいですが…
逆をゆうと単純な龍属性はそれだけで事足りちゃいます。

参考になるかわかりませんが…
自分は龍属性使用時は暁、ネブラ、ナナ、エンドブレイカー、オリンポスありますが使う頻度はナナとオリンポスが多いです!
09/25 00:28
[D905i]
[削除][編集]
▼[220]ART
ニフリートのキー素材を教えていただけないでしょうか?
09/25 01:34
[P906i]
[削除][編集]
▼[221] 
>>220
祭典の証
09/25 07:26
[CA3A]
[削除][編集]
▼[222]ART
>>221さん
ありがとうございます!
09/25 11:18
[P906i]
[削除][編集]
▼[223]ぼん
もうすぐHR100になる大剣使いです 現在カイデンかついでます 剛種もあわせて 攻撃力 切れ味に重点をおいたときの最強の武器はなんでしょうか?

意見がわかれるかもしれませんが皆様それぞれの意見が聞きたいです

無知なもので
すみませんが宜しくお願いいたします
10/06 22:26
[831SH]
[削除][編集]
▼[224]ぺぺ
>>223
あくまで個人的な意見ですが 
匠なしでオリンポス
匠ありで暴君 
斬れ味と攻撃力を重点にということだったので選んでみました。
10/06 23:23
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[225]ぼん
ありがとうございます。

頑張って作ってみます
10/07 00:32
[831SH]
[削除][編集]
▼[226]ルナ
匠無属性SP7も火が弱点な敵には暴君に負けますが、それ以外の変種には同等程度、もしくは勝ってたと思います
10/07 01:51
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[227]
>>223
でも、どっちも剛種を狩らないと作れない罠。
まぁ、オリンポスは1戦目を100↑の適当なヘビィ、2戦目以降はアルギュがまかり通る(指定/効率部屋でなければ)のでオリンポスから作ると若干マシですよっと。
@、剛武器以外ならヴァシムブレイカー(麻痺)やキングナルコレプター(睡眠)、ローゼンクラフト(毒・火)などは容易に作成できて強いですかね。
単純な一撃の重さだけならカイデンでも十分な向きはありますが。
10/07 08:29
[PC]
[削除][編集]
▼[228]ぼん
すみません
ヘビィ、アルギュが初心者なもので言葉がわかりません

できれば教えてください

あと剛種に私のような何も知らないはじめてのものがいってもいいんですかね?防御は700ありますが迷惑になるのとか叩かれたら結構へこむので
10/07 15:44
[831SH]
[削除][編集]
▼[229]ある
アルギュ=ダオラSPの事ですか?
ならスレチです
それはヘヴィボウガンなので
10/07 16:41
[HI3E]
[削除][編集]
▼[230]ラーの旦那
スレチでしょうけど、ヘビィがわからないから質問してるのでは?
ただ防具が700ある時点で知ってはいそうですが…
10/07 21:07
[SH02A]
[削除][編集]
▼[231]
定番とかハメに無知で行くのは迷惑でしょうね。

クシャキリンベルQ辺りは予習しとくべきかな?と思う。

完全にスレチなのはごめんなさい
(m´・ω・`)m
10/08 03:04
[SO905iCS]
[削除][編集]
▼[232]お魚くわえた名無しさん
スロット2以上の大剣で実用性のあるものはカイデンぐらいなのでしょうか?

セイブザクイーンもあるのですが攻撃が低い気がして…
10/16 22:39
[SN37]
[削除][編集]
▼[233]エルブランコ8
>>232
ネブラグラディウスどうですか?スロ2です。
まあ属性は龍毒ですが斬れ味はお墨付きで匠があれば一応紫までいきますし素材もナズチの証が面倒なくらいですから。

10/16 23:16
[N906imyu]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10746477

mobile-bbs