MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
KING
双剣各属性武器
皆様、初めまして。
KINGと申します(^O^)

いつも、このサイト見させて頂いており、大変参考になってます。


現在、私の持っている各属性の双剣です。

龍→天地
火→ゲキリュウノツガイ
水→ツインドレスソード
氷→スノーホワイト
雷→双雷神剣キリン
毒→ローゼンエーアガイツ

上記双剣で、こっちの双剣の方が強い、などがありましたら、ご教授お願い致します。(sp武器有り)
05/24 13:47
[N905i]
[削除][編集]
▼[16]名無し
火 カクトスガイツ レウスデス
水 ツインドレス サザミシザー
雷 轟雷双 (新ベル双に期待)
氷 ラファ
龍 天地 シルバーデス
毒 ローゼンガイツ
他 SPZ

変種になると
大抵ラファで済んでしまうことが多いけど
アクラ変種の場合は無属性SPZが勝ります
02/12 04:48
[D903i]
[削除][編集]
▼[17]
ドラグヴァンディル、大変な時間とリアルマネーかかるのにダメ計算すると天地に劣ってるのね…。まぁ切れ味見ただけで魅力薄かったが…。
02/12 12:17
[P905i]
[削除][編集]
▼[18]ニヤ
無属性なら
黒狼双刃【尊】
も優秀かと思います。

02/12 13:49
[HI36]
[削除][編集]
▼[19]
水はコバルトシザーは?使い安いしさ。
02/17 22:04
[KC38]
[削除][編集]
▼[20]ゆきを
2点ほど質問がありまして。1、天地と無強化デスクロウどちらが単純、攻撃力ありますか?数字なら天地ですが体感ですがソロでやると大概、デスクロウの方が早いんです。倍率とか会心の差ですか?ただ、たまたまでしょうか?
2、デスクロウをシルバーにしたほうが万能でしょうか?
02/18 10:50
[N906i]
[削除][編集]
▼[21]コジ
>>20
1天地とデスクロは属性が違うので弱点属性があるモンスによってはダメ異なります。
デスクロは火の中では優秀ですが、リーチが短いのが難点ですね。自分なら逆ドド.ババか無破壊アクラに担ぎます。


2シルデスはリーチが短いので個人的には扱いづらいです。作って損は無いと思いますが、慣れないうちは天地の方が優秀かもしれません。


まずデスクロを強化して極短双になれる事がいいかもしれませんね。慣れないでシルデスに強化して、やっぱ天地がいいと思ったら、特濃血がもったいないですからね
02/18 11:42
[SH906iTV]
[削除][編集]
▼[22]
ホストから見ると6割程度しか当たらない場合がほとんどかと思いますので‥ソロか確実にホスト取れるならば死爪が強いかと
02/18 12:00
[SH34]
[削除][編集]
▼[23]ゆきを
有り難うございます!
解答が早くて助かります。個人的に極短嫌いじゃないので密かに練習して見ます強化は余裕がでたらしてます
02/18 14:46
[N906i]
[削除][編集]
▼[24]
ベル双剣武器 は、どんな感じでしょうか?
いいですか?
02/19 12:21
[SO704i]
[削除][編集]
▼[25]名無氏
剛種ベル双剣のことなら
まだ舞雷竜の紫玉という素材が実装されてないので生産できず不明です。

実装は3月のようですね。
02/20 07:03
[D903i]
[削除][編集]
▼[26]まっふぃ
横レス失礼します。
無属性として私はジェビアセーバーをオススメします
会心の影響でSPZには負けますが、十分な性能となにより生産性の高さは大きいかと〜(・∀・)ノ
02/20 15:32
[SH703i]
[削除][編集]
▼[27]ける
ベル剛種双剣は切れ味青1センチ程度長い緑
物理320 雷390ですねー基本ラファが強いですけど私はありだとおもいます。
ソースは某サイトです。キリンランスは作れる前にそこでみて性能あってたんで多分あってます。不適切なら削除します。
02/21 20:57
[SH32]
[削除][編集]
▼[28](^-^)/
4.0での個人的に
火…
1、レウスデスクロウ
2、カクトス
3、火○双覇
(変換出来ず)

水…
1、カラドコルグ
2、ザザミシザー
3、ツインドレス

龍…
1、シルバーデスクロウ
2、アスカロン
3、天地

氷…
1、ラファ
2、コルブラント
3、スノーホワイト

雷…
1、フラガラッハ
(次回に雷舞に期待)
2、轟雷双
3、機械式のSP

毒…
1、SPZ
(変種時のみ)
2、ローゼン
3、ダブルレイズ

無属性
1、SPZ
(変種時のみ)
2、黒狼【尊】
3、スティールW
4、ジェビア

訂正あれば、お願いします。

ツインエッジ系の
水龍氷雷が結構いいかんじです。

リーチ短が当てにくいとデメリットはありますが逆にピンポイントで良い感じと一長一短です。
03/04 09:10
[HI36]
[削除][編集]
▼[29]ドン
今週から新クエの「青天の霹靂」? だったかな?のベルで紫玉でるようになったみたいですね^^
ベル双剣作ってみた方、使い勝手はいかがでしょうか? 雷属性トップの座を狙える代物でしたか?
03/13 00:47
[912SH]
[削除][編集]
▼[30]わん
剛種ベルは伝説なのでまだつくれませんよー(ノд<。)゜。
03/13 07:07
[N01A]
[削除][編集]
▼[31]
剛種じゃない通常のはつくれます。通常でも現状雷双剣では最強かと。来週にはお払い箱なので作ってませんが。
03/13 08:10
[P905i]
[削除][編集]
▼[32]
今出先なので確認は出来ませんが…

ダブルレイズってローゼンの上位互換じゃなかったですか?
03/13 10:40
[912T]
[削除][編集]
▼[33]
ダブルレイズ、はっきり覚えてませんが毒はガイツより微妙に上だったかと。会心やスロが違ったはず。わざわざ作るほどじゃないけどガイツがないなら代用でも問題ないレベルだった気がします。完全な上位互換ということはなかったはずです。
03/13 12:20
[P905i]
[削除][編集]
▼[34]ブリキ
剛種ベル双剣の生産・派生に関しての素材情報がわかる方、情報お願いいたします。

紫玉 8つと証30枚必要なのはサイトで調べれたのですが…
03/14 15:35
[SH37]
[削除][編集]
▼[35]アヤヤ
真舞雷双(極楽鳥)
舞雷竜討伐の証10
燐蛍石     5
舞雷竜の紫玉  8
古龍種の上翼  6

真舞雷双(迦桜羅)カルラ
舞雷竜討伐の証20
古龍種の剛爪  4
古龍種の堅殻 10

攻撃322雷390会心20防御24
スロ0

シルバーデスクロウと同じ青ゲージ
SPより長い緑ゲージ
匠で短い紫ゲージもつきます。
雷では現在トップ間違いなしです

03/15 00:59
[PC]
[削除][編集]
▼[36]ブリキ
アヤヤさん 情報ありがとうございました(≧∇≦)

これで来週伝説の職人が来るまでに素材 集めることができますo(^-^)o


03/15 13:06
[SH37]
[削除][編集]
▼[37]まさひろ
今、HQ41になって、これから双剣を各属性揃えていこうと、思うのですが、何を作っていいのか解りません。
ここのレスを読み返しても、僕のHRじゃ作れない物ばかりなので、これから作っていった方がいい者を、各属性教えてもらえませんか?
双剣使いの諸先輩がた、ヨロシクお願いします。
04/15 11:32
[912T]
[削除][編集]
▼[38]キリム
>>37

とりあえず、というなら紅蓮双刃さえあれば、81で作れる天地まで問題ないのです。
そのランクだと

龍 紅蓮
氷 アンフィス
水 ギルドナイトセーバー

この3種でじゅうぶんです。

あとは51以降、81以降のために準備として作れるくらいであまり役には立ちません。
 

04/15 11:55
[PC]
[削除][編集]
▼[39]まさひろ
キリムさん
返答ありがとうございます。早速、双剣作りにがんばります。
04/15 14:03
[912T]
[削除][編集]
▼[40]これって
新たな伝説の双炎刃って火の双剣のなかでの位置付けはどうなんでしょうか?
04/16 23:55
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[41]ルナ
極短のレウスデスのが強いですが、ホスト取れてないと当たらないこと多いので、普通に使う分には
現状一番に来るんじゃないかな?
04/17 00:04
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[42]今日のにゃんこ
(´・ω・)ただ、カクトスエーアガイツの毒・会心を鑑みると、まだ微妙なところかも
04/17 01:13
[PC]
[削除][編集]
▼[43]ダレット大好き
フォルティネル なんて
どうでしょうか?
リーチ:短 スロ2ですが
攻撃力336 雷属性390

見た目おっきいグローブ
フラガラッハよりも長い
緑ゲージです
04/17 04:41
[912T]
[削除][編集]
▼[44]たぁ
>>43

派生ですかな?
詳しく教えてください

生産リストにのってなくて。
04/18 01:19
[SH37]
[削除][編集]
▼[45]hiro
BPですよ〜


間違ってましたね
04/18 10:24
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10746682

mobile-bbs