MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
クーラー
優先順位
皆さんに質問なんですか!
剛種武器で優先順位を付けてしたらどんな感じでしょう?
07/13 17:41
[N905i]
[削除][編集]
▼[1]ワイト
とりあえず、落ち着いて自分の文章を読み返してからスレ建てましょうね?
あと剛種武器関連の質問なら関連スレがありますからそちらで聞きましょうね?
最後にこのスレ消すのも忘れない様にね?
07/13 18:10
[921SH]
[削除][編集]
▼[2]お魚くわえた名無しさん
あくまで個人的にですが

1 ラファ
2 ドドンカノン バールダオラ
3 ショウコ シスネ
あったら便利な物
ランスよく使うならベル槍 片手ならベル片手 大剣ならオリンポス ガンスならネブラかテオどっちでも

巨龍ガン シェン片手 ベル笛 ドド槍 等


まぁ剛種武器はなんだかんだでがんばって作る価値ない奴もありますが普通のに比べたらあきらか強いんで自分がよく使うのでいいかと

とりあえずラファは最優先かな
次にショウコ作ると剛チケ集めは便利かと
07/13 23:17
[SN37]
[削除][編集]
▼[3]フレイ
まず求人指定部屋で求められることが多いものから作るのがいいかと。
ラファ、バール(ドドン)、ショウコ、シスネから作ると間違いがないと思います。
あとはスレ主さんがよく使う武器種のを作ればいいかと。
個人的な意見ですけど、オススメは雷光です。
これぞ剛種武器っていう性能でカッコもいいですよ。
07/14 06:55
[F04A]
[削除][編集]
▼[4]ギャラクティコ
素材はもちろん金額的にも制作難度も高いので最初に作る方等には興味深い内容だと思います。 
いろいろ持ってますが使用の頻度や需要を考慮するとやはり最初はラファで次にしょうこでいいと思います。そのあとはシスネやバール(ドドン)などが意見も多いのではないかと。しかしこれだと剛クシャに行かなくてはいけない回数が大変なのでしょうこ作成後は今ある剛種クエの内容や剛チケの残り枚数を見てゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?まあ八割方フレイさん達と同じ事しか言ってませんがこういう意見が多いんじゃないかとやっぱり思いまして。
ちなみに私のおすすめは巨龍剣オリンポスです。スキルやPSにもよりますが剛テオをほぼ無傷でクリアできようになりました。
07/14 08:24
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[5]らます
普通に自分が欲しいと思った物から作ればいいんじゃないですか?
あえて言うなら見た目・性能もピカイチで作成難度も考えたらショウコが1番だと思います
07/14 15:08
[820SH]
[削除][編集]
▼[6]トラさん
人によって変わるけど、個人的には
1.ショウコ
2.ラファ
3.以下好きな武器
かな〜。

ショウコを最優先とした理由は、作りやすくて強いから☆ たいていの近接戦闘はこれでいける。
剛種武器って、人の趣味によってホント別れるところだと思いますよ(゚.゚)
07/14 20:18
[913SH]
[削除][編集]
▼[7]ゆう
ラファ しょうこ バール(ドドン)シスネの中から選んでいくのがよさそうですねー
上の四天王を抜くと個人的にベル弓がおすすめだったりします
07/15 02:35
[D903i]
[削除][編集]
▼[8]ダンボー
ショウコはチケアクラでよく募集かかるから真っ先に作りましたね^^;

チケティガで剛双募集かかるので、ラファかドドンが必要になりますね><

とりあえず剛種やるためにチケ集めが簡単にできるように上記はおさえときたいですね^^


あとはキャラバンを進めるなら超速射武器が必要になってきます

私は他にネブララピス(ナズチハンマー)が好きですね^^
07/15 11:34
[CA37]
[削除][編集]
▼[9]マサイ
私もチケ集めをするのに楽なラファを最初に作りました


しょうこは問答無用で使えますね


結局みなさんと同じ意見ですがw



効率をとるか趣味をとるかなんじゃないでしょうか
07/21 00:36
[TS3B]
[削除][編集]
▼[10]のっぺり
ラファでしょうねぇ

i think 後はハッキリ言って趣味の領域ですねw

しかしバールやドドンやらはライトの中では別格かとw


自分は未だにパリア弓の最適クエをみつけられてませんw
07/21 08:36
[PC]
[削除][編集]
▼[11]七氏
>>10
つ[逆バサ・グラ]


優先順位つけるなら
1位ラファ
2位パール
3位ショウコ

になるかなw
でも、個人的にオススメ&好きなのはオリンポス!
おかげでニフリートがホコリかぶりだしたw
07/22 11:32
[F704i]
[削除][編集]
▼[12]ヒロ
>>11
パールじゃなくてバールですよ。
07/22 12:22
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743375

mobile-bbs