MHF:武器質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
らん
HR別オススメ武器
下位、上位という括りだとHR10台なんかは作れないものもありますよね?10までとか15までとか細かい括りでオススメ武器を書き込んでください。自分は弓使いでHR15なので、11から作れるパワーハンターボウがオススメですかね。
04/17 10:05
[N905i]
[削除][編集]
▼[1]
1>10片手の鉄製のものを強化しつつ骨製のものもつくり
11>20鉄製の刀を作成しザンパを狙います
デスパラ デッドタバル
鬼ザンパ出来るころには二十くらいになってるんじゃないかな
21>30試験用に弓かボウガンを用意
弓 レイア亜種のやつでもあれば上位には上がれると思います
04/17 19:34
[F01A]
[削除][編集]
▼[2]らん
アドバイスありがとございました!遅くなって申し訳ありません。ザンパやデッタバ、弓などつくり30突破しました。30越えてギルセ、グレン双、鬼神ザンパなど作成、50を突破しゲキリュウ、繚乱、剛弓など作ってます。今71まできたので覇弓の製作に取り組んでます。
07/03 16:43
[N905i]
[削除][編集]
▼[3]
50〜
カホウ
81〜
天地
グレンを火焔に
100〜
ヘビー:カクトス
双:ラファ
弓:シスネ
ライト:バール

07/06 10:33
[CA3A]
[削除][編集]
▼[4]Arc
>>3
付けたしで

30〜
繚乱の対弩
ギルドナイトセーバー系
アクラ系
鬼神斬破刀(字あってるかな…)
ヤマツ笛
覇弓
剛弓
ディスティハーダ
バルバス

100〜
片手・SPZ系・剛種系
双剣・ローゼンエーアガイツ
大剣・SPZ系・巨龍剣・テオ大剣
太刀・SPZ系・幻雷刀・ナス系
笛・グラファ・マドロミ・カクトス
ハンマー・SPZ系・黒龍系
ランス・ナス系・ブリザードランス・ニーズヘッグ・剛種系
ガンス・SPZ系・黒龍系・剛種系
ヘヴィ・アルギュ・アルビノ・
ライト・金猫・ナス系

長くなりましたが、とりあえずここらへん持ってたら、防具にもよりますが、大抵問題はないかと
07/06 14:35
[KC3B]
[削除][編集]
▼[5]美声
「今HR〇〇なんだけど××使ってみたいのでオススメの武器教えて」って人のために各武器種1つづつ(例外あり)に絞って紹介。ただし自分も詳しくないところは省きます。

・HR100まででもってると役に立つ武器(カイデンなどの、作るのが極めて大変なものは省く)

大剣:暁
双剣:天地
ハンマー:バルバス、祖龍破鎚
笛:カクトスギタレ
ランス:黒滅
ライト:繚乱
ヘビィ:カホウ
弓:レラカム

・HR100からである程度(自分の主観)簡単に作れる強い武器(剛種素材不使用)

双剣:ローゼンエーアガイツ
笛:マドロミ
ランス:ローゼンベギールデ
ガンス:32式
弓:ソニックボウ
ライト:ローゼンズィーゲン
ヘビィ:舞雷重砲【華鷹】

・オススメ剛種武器
大剣:巨龍剣
太刀:幻雷刀
片手:鳳凰
双剣:ラファール
ハンマー:ネブララピス
ランス:真舞雷槍
ガンス:テオブラスト
弓:シスネ
ヘビィ:カクトスプリーマ、アルギュ(剛種武器じゃないけど便宜上…)

色々迷いました(特に剛種ランスガンス)が、自分ならコレ!っていうものを載せました。当然全属性あったほうがいいので、その武器種を気に入ったら全属性作ってあげてください^^

剛種片手で、爆龍を鳳凰に変更しました
07/06 17:30
[821SH]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

10743372

mobile-bbs